旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スタンプニコ
休んでいる間にもたくさんコメントを頂きありがとうございました。
いや~寝た寝た!よくそんなに寝られるわねというくらい寝ました。
おかげさまですっかり元気です。フッカーーツ!です。

さて、ダウンして寝ているとピンポーンとチャイムの音が。
パジャマのまま、頭ボサボサながらふらふらと出て行くと
ボーッとした頭がシャキーンとなるくらい嬉しいプレゼントが!!

hnk14070316
いつもコメントを下さるさとちんさんが送って下さいました。

とっても素敵な日本手ぬぐいとLUNCHバッグとご当地名産ボーロ、
そして・・・

コメント欄で何やら相談していたので、お気づきの方もいらしたかもしれませんが。


hnk1070316
ニコの消しゴムはんこを彫って下さったんです~!!


hnk3070316
なに?ニコにくれるの?

いいえ、ニコにはあげません。

これはさとちんさんがイラストと彫刻の両方をして下さったんですよ!
hnk6070316
すごいでしょー!

ニコそっくり!特に目の表現がすごくリアルでそのうえ美しい!

しかも絵を描くだけじゃなくて、版画にして彫るなんて、も~すごいです。

さとちんさんの他の作品は姫犬さんの「犬の絵日記」や
らぶはなさんの「はな小僧ですワン」でもご覧になれますよ~。

さとちんさん、ご自分でこんな素晴らしいイラストを描かれるのに
私にニコの絵を描くようにとご指示を下さった(笑)んですよ。

「ひええええ」と思いつつ、いくつか描いていいのを採用して頂こうと思ったら
なんと!全部彫って下さったのでした。結果たいへんあつかましいこととなり
恐縮しつつも、ひゃ~うれし~ラッキー!と喜んでいます。

これは以前に姫犬さんに描いて頂いたニコの似顔絵
hnk13070316
これを

    ↓

hnk10070316
恥ずかしながら私がアニメ調にアレンジ(赤面ですわ)

    ↓

そして!
hnk2070316
こんなかわいいスタンプに


hnk11070316
さらに

    ↓


hnk7070316
きゃーかわいい


hnk12070316
向こう側の前足、色塗り忘れてるけど

    ↓


hnk8070316
出来上がりはこんなに素敵


hnk4070316
おかーさん、そんな食べられないものより、ほら!

あ~はいはい、そーね


hnk9070316
さとちんさん、おやつどーもありがとうございました。おかーさん、またニコより先に食べてました。
抹茶味が気に入ったので、自分用にするそうです。かわいいハンコにしてくださってありがとう。


ちなみにUNCHバッグ、オットに「UNCHって日本語でプープーのことよ」と説明すると
「ドヒーッ」と大喜びしておりました。小学生男児並みです。



元気復活あがといつも元気いっぱいニコに
応援クリックお願いします~!


きゃらめるママ
早い復帰でしたね!
きっと、ニコちゃんのとお散歩で体力がついてるんでしょうね。
私もお散歩に行くようになってから、体力がついたような気がします。

さとちんさんの消しゴムはんこ、素晴らしいですね!
小学生の頃、授業中に消しゴム彫ったりして遊んだものですが、結構メジャーで本格的なものなんですね。
犬姫さんのイラストはもちろんですが、あがさんのイラストも繊細で可愛いです。
なかなかのものですよ!
あがさん作のワンコのイラストもプレゼント企画にできますよ!
2007/03/16(金) 17:38:00 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、体調が戻ってよかったですね。
でもまだ、抵抗力が弱い時ですので無理しないでくださいね。

ニコちゃんのはんこ、すごい!プロの方ではないんですよね?
ニコちゃんの柄や輪郭、そして目なんかすごく特徴をとらえていますね!うらやましい!

あと、LUNCHバック、見た事ある~。確か、吉祥寺にあるお店では・・・?
オットさんが喜びそう!

はんこといい、バックなどの小物といい、さとちんさんはとてもセンスがある方なんですね~。うらやましい!
2007/03/16(金) 19:03:28 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
これは 沙 桃陳堂のさとちんさんの作品!!
実は我が家にも送ってくれたんです!!!

バッグも一緒です(旦那の反応はそんなオモシロカワイイものぢゃなかったのですが。。)

お早い回復力、見習わなくてゎ!!!
2007/03/16(金) 19:22:27 | URL | [ 編集]
ハナヒナ
おっ!復活~ヨカッタヨカッタ~
26歳にもなると、ちょっとした熱でも応えますものね?うふふっ・・・v-391
消しゴムハンコ、すっごく可愛い~
絵心がある人、ステキだな!
前から思っていたけど、
あがさんの絵や作る物ってすっごく可愛い雰囲気がありますね!
あがさんも可愛い雰囲気の女性かしらん?

UNCHバック、ウチノさんも大喜びでした~。
2007/03/16(金) 20:43:47 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
わ~! すごいすごいすごいです~~~!!
さとちんさんのスタンプもすごいですけど、みなさん絵を描くのがお上手ですよね~!
いいなぁ。
私もヨボのスタンプ作ろうかな、なんて昨日あたり考えていたのですが、肉球でさえろくにうまく描けません^^;

宝物がまたできましたね~!
それから、LUNCH袋というのも、なかなかうまいアイデアですね~ 笑
2007/03/16(金) 23:33:28 | URL | [ 編集]
はなケンママ
体調がもどられてんですね、よかったです。
もう大丈夫ですか?
はんこすごく可愛い!!!
どの絵もイキイキしていてそっくりです。
うんちょバックいいわ・・・そのまま車の後ろにぶる下げてもいいですね。
2007/03/17(土) 01:07:59 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
祝いでしたね。それにしても凄いです。姫犬さんもさとちんさんも。
ボンも描いて欲しくなっちゃいました。いいなぁ。
ちょっと気付いたんですが、コメントの時間が少しずれてますね。これは時差なんですかね?
関係のない話しして、すいません。。
ハンコ、バシバシ押しちゃって下さいね!
2007/03/17(土) 04:11:24 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさん、寝込みを襲ってすみませんでした。
きれいにアップしていただいてありがとうございます!
おさしんがキレイなので実物よりよく見えます。v-8

ニコちゃん、どういたしまして。
やっぱりおかーさんに食べられちゃったか・・・。
お毒見係v-40だからしかたない!


消しゴムはんこのご用命は沙桃陳堂(まろちゃぶかーさん命名)までv-14え?
2007/03/17(土) 04:35:51 | URL | [ 編集]
らぶはな
「砂糖 珍」かと思った・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
上出来ですなぁ~!あがさんとの合作ですな!
夫さまの反応も・・・Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2007/03/17(土) 04:59:19 | URL | [ 編集]
あずっこまま
復活されたようで安心しました~!
素敵なプレゼントが届きましたね~
消しゴムハンコ、すてきです~
学生のころを思い出してしまいました!
ニコちゃん、ボーロちゃん良かったね~!
2007/03/17(土) 06:18:56 | URL | [ 編集]
itachimaru
お元気になられたようですね。
よかった。
きっと、ニコちゃんが看病してくれたおかげなのでしょう。

ニコちゃんの消しゴムのイラストはどれもかわいいですね。良く似てます。
あがさんのイラストも躍動感があって、ニコちゃんらしいですね。
うらやましい~~
2007/03/17(土) 08:19:34 | URL | [ 編集]
あが
v-22きゃらめるママさん
どうもありがとうございます。おかげさまで復帰です♪
消しゴムはんこと言えば故ナンシー関画伯ですが
さとちんさんの作品は決して引けをとらない出来映えだと思います。
私のイラストまで褒めて頂いて恐縮ですが
いやいやそんな滅相もない。
(/・ω・\) ハズカシイ♪ です。

v-22まきさん
ありがとうございます。はいボチボチやってます。
そうなんですよ~!ほーんとにプロ級の腕前でしょ?
ほんとにおっしゃる通り、すごくセンスのいい方です。
(私のブログだけでそれを見抜くまきさんもお目が高い!)
このバッグは他の方のブログで拝見したことがあったのですが
はい、吉祥寺のお店でした。
吉祥寺は仕事で少し滞在したことがありますが素敵な街ですよね。

v-22まろちゃぶ母さん
はい、ちょっと寝ておりましたので出遅れましたが
しっかり拝見してきましたよ~!まんちゃんとちゃぶさん!
すんばらしい出来映えでしたわね!
このバッグ、ほんとにUNCHバッグに使うのもったいないですよね。
私はホントにオットのLUNCHバッグにしてやろうかと計画中。

v-22ハナヒナさん
も~、そーなんですの。25歳過ぎると、ほんの1年でも応えますわ♪
消しゴムはんこ良いでしょ良いでしょ?
え?私の作るものが可愛い?ありがとうございます。
(/・ω・\) ハズカシイ♪
私が可愛いかどうか?ノーコメント

UNCHバッグはやっぱりウチノさんのツボにもはまりましたか!


v-22アナキョンジャさん
でしょ~!すごいすごいすごいでしょ~!
ヨボ君スタンプ、ぜひぜひ作ってください!
「うまく描けません」なんておっしゃっていますが
ホントに描けない人は作ろうと思いませんから(ウッシッシ)
ホーントにブログのおかげで宝物だらけです。
ありがたいことです(ジーン)
2007/03/17(土) 09:28:41 | URL | [ 編集]
あが
v-22はなケンママさん
はい、お陰様で元気です。ありがとうございます。
はんこすごいですよね~。
イラストだけならともかく、版画でこんな表現ってすごい!
車の後ろでブラブラするUNCHバッグ、ぷぷぷ。

v-22ボンのとうちゃんさん
姫犬さんもさとちんさんもすごいでしょ?
姫犬さんのところでもモデルわんこ随時募集中ですよ。
(すごい競争率だと思いますが)
コメントの時間は、私の現地時間に設定しているので
ずれております。鋭いですね(笑)
ボン君のはんこも楽しみにしていますよ!

v-22さとちんさん
寝込みを襲ったのはUSPSのお姉ちゃんだったのでお気遣いなく(笑)
いやいやいや、こちらこそありがとうございます!です。
実物より良く見えるなんてことは全くありませんよ~。
あ、ニコのおやつ横取りしました。すみません。
でも昔懐かしいベビーボーロとよく似た味なんですよ~。
「犬以外には与えないで下さい」と書いてありましたが
「与えるんじゃなくて自主的に食べるんだからOK」と理解しました。

まろちゃぶ母さんの命名のセンスも素晴らしいですよね♪さすが!


v-22らぶはなさん
お~!「しばらくいま線」とおっしゃってたのに
コメントどうもありがとうございます!
らぶはなさんは生さとちんさんに会われたんですものね。いいな~。
あ、そうそう!らぶはなさんの所から「ブロガー26歳主張病」が
海を渡ってここにもやって参りましたの。ほほほ。

v-22あずっこままさん
どうもありがとうございます。もう大丈夫ですよ~。
消しゴムはんこ、良いでしょ?
でもあずっこままさんの「学生の頃」って
ついこの間みたいな感じがしますよ♪
ボーロ、ニコといっしょくらい私も喜んでたりして(笑)

v-22itachimaruさん
どうもありがとうございます。思ったより早く回復しました。
ニコのおかげかもしれませんね(笑)
私の描いたイラストはお恥ずかしい限りなのですが
ニコらしいと言って頂くととても嬉しいです♪
2007/03/17(土) 09:45:07 | URL | [ 編集]
LB Hiro
ご復活おめでとうございます。
ニコちゃんも大喜びですね。

それにしても消しゴムはんこ、すごいですね。まさしく芸術品。
また、"Lunch Bag"最高ですね!おっとさんのほんとうのlunch bagになること、そっと期待しています。(フフッ)
そのお店が、まきさんによると吉祥寺にあったとは。不覚です。地元なのに。
まあしばらく帰っていませんので仕方ありませんが、
今度帰ったらチェックしてこよっと(いつになるかわかりませんが、はは。)。

ちなみにオットさんに、最高のリアクションでしたとお伝えください。
2007/03/17(土) 11:01:45 | URL | [ 編集]
ねいね
体調 戻られたそうで、安心しました。
さぞかし ニコちゃんも ご心配でしたでしょう。
でも、ずっと一緒に寝てた? 案外ニコちゃん喜んでいたりして・・・。
「わぁーい、ずっとニコと寝ようね」 って・・・。
梅子なら、絶対そうだわ。 

みなさん、ステキな絵心がおありで、羨ましい限りです。
この「UNCHバッグ」ステキです。 普通に持って歩きたいくらいですわぁ。
ハンコも版画もびっくり v-405
こんなの 作れる人がいるなんて、信じれません。
ニコちゃん そのまんま。 いいな~。
ひとつ お尋ね。 おやつのボーロちゃん、わんこ用? 人間用?
2007/03/17(土) 17:23:25 | URL | [ 編集]
あが
v-22LB Hiroさん 
どうもありがとうございます。復活です(笑)
ニコはまたしても別犬のようにヤンチャに戻りました。
LUNCHバッグのお店、後ほど改めて調べておきますね。
他にも素敵な犬雑貨がたくさんのお店なのですよ。
ぜひぜひ新しい家族のために下調べを!
オットに伝えたら、柄にもなく照れていましたよ。

v-22ねいねさん
どうもありがとうございます。ご心配おかけしました。
ニコは寝てる間はとっても良い子だったんですが
昨日からはいつも通りのヤンチャ娘です(笑)
はんこ、本当にすごいでしょう!
私もただただ感心するばかりです。
ボーロちゃんは、間違いなくワンコ用です(笑)
私、ニコのおやつ横取り常習犯なんです。
2007/03/17(土) 17:59:28 | URL | [ 編集]
パーシーママ
出遅れてしまいましたが・・・・
元気に復活おめでとうございます!。
あがさんがお元気になられて、ニコちゃんとっても嬉しいでしょうね。
でも、まだまだ体調は本調子ではないと、思われますので・・・・あまりご無理されないようご自愛下さいね。

ニコちゃんのスタンプ&あがさんのイラスト、
どちらもとっても可愛くて素敵です!。
家宝級のお品ですね。我が家も欲しいです!。
羨ましいぃ~~~。
2007/03/18(日) 04:26:28 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます。
はい、ぶり返したりしないように気をつけます!
ホントに素晴らしくて、おっしゃる通りの宝物です。
パーシーちゃんって、きっととっても毛並みの美しい
美形お嬢さんなのでしょうね。
う~私に技があればいいのですが・・・。
2007/03/18(日) 21:32:46 | URL | [ 編集]
ジュリママ
こんなカワイイニコちゃんスタンプをゲットしたら、もう元気になるしかないですね!
生の肉球スタンプもカワイイし、どれを使うか迷いますね(?)
2007/03/22(木) 06:01:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
人気blogランキング:15位です~。-------------------------------------------------------  明日はたくさん歩くのだからと、晩ごはんをいっぱい食べたら胃がもたれてしまったアナキョンジャです、こんにち
2007/03/18(日) 01:40:15 | いたずらじいさん、今日も行く

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
