旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母ともオットとも食い違い
さて、毎度おなじみdog actually の新しい記事がアップされています。

元闘犬ジョージアの一生
うちのブログに来て下さってる方ならこのタイトルを見ただけですぐにわかって頂けますね。
・・・って言うか「また書いたんか!?」と思われるかしら(笑)

ピットブル、特にあの元ヴィックの犬達は私の心の中にしっかりと住み着いちゃってるのでね、たくさんの人に知ってもらいたくねえ。

私ったら、こんなにピットブルに執着してるのにピットオーナーじゃないって、説得力ないような気もする。

そうだ。ニコ、短毛で筋肉マッチョで金目赤鼻と文字で書いたらピットブルっぽいと言えなくもないから、ドーベルマン×ピットブルミックスってことになってみない?
IMG_4403_201312161609401ac.jpg
「え〜それは無理だよ〜。ニコお顔長くてお腹細いもん。」

う〜ん、やっぱり無理か(笑)

IMG_4573_20131216160943443.jpg
「筋肉ならあたしもバッチリよ。」

君の場合は犬というよりもタツノオトシゴみたいじゃないか。
なんてバカなことを言ってる場合じゃない。

先週の記事ですが、このdog actuallyの記事もぜひご覧頂きたいです。
危険犬種は人の固定観念でも作られる?

特定の犬種に対する否定的な固定観念や先入観を改善するために、多くの人の理解度を深める科学的な調査が必要であると言う研究があるのだそうです。犬種で規制するのではなく、人間の意識の方を改善しようということですね。
先日も、ある日本のテレビ番組で犬や動物に詳しいと言われている有名な人が「ドーベルマンは咬むことが多い犬」なんて言ってたというのをチラリと聞きましたが、そういう括り方って本当に馬鹿げてますよね。


さて長くなりましたが、本日のお題。これです。
IMG_3976.jpg
ニコニヤじゃなくって、右下に写り込んでる緑の物体。

まあ、ウンチョス袋なんですけれどね(笑)

IMG_4489.jpg
「ああ、またソッチ系のお話・・・。」

先日まで日本から母が遊びに来ていたことは書きましたが、その母と犬達の散歩をしていた時です。
うちの辺りでは犬のウンチョス袋は公園に設置されているゴミ箱にポイと捨てても良いことになっているんですね。だから日本の皆さんのように可愛いお散歩バッグなんて持ってなくて、ポケットに袋を2枚程入れて手ぶらで出かけるのが普通。

IMG_3502_20131216160921f1c.jpg
「カメラは首からぶら下げてるけどね。で、こうやって変な写真撮るわけ。」

そして、ニコニヤが用を足した後は袋で拾って、そのままブラブラと手に持って散歩を続けるわけなんですが、母が「さっきから2回もゴミ箱素通りしたけど、なんで捨てないの?早く捨てなさいよ。」と言うんですね。

私としてはニヤは済ませたけどニコはまだ、なんて時にはニコの分も同じ袋で拾ってからというのが当たり前になってたんですが、母は私がいつまでもブツの入った袋をぶら下げてるのが気になって仕方なかったらしい。

だって捨てた直後に、ニヤがちっちゃいちっちゃいのなんかしたらすっごい敗北感を感じるじゃないですか!

IMG_4490_20131216160923634.jpg
「おかーさんがまた変なこと力説してるわね。」
「そうだね。おトイレの後はケリッケリッ。」

で、それをオットに言いましたら「えー。僕も一回一回捨てるよ〜。手に持ってるのイヤじゃない。」って言うんですよ!
そう言えば、オットと一緒に散歩に行くと私が持ってる袋を「ほら、それちょうだい」と言ってはゴミ箱まで走って行ってたな。

思いがけず母ともオットとも意見が食い違ってしまったウンチョス袋の件。
どうでもいいようなことなんですが、それ以来散歩のたびに袋をブラブラさせて歩いてると「捨てるべきか捨てざるべきか。いや、ここはゴミ減量のためにも資源節約のためにも捨てざるべきだろう。」と思いながら歩く今日この頃です。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8_20131129151727d8d.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/16(月) 00:22:58 | | [ 編集]
はたはた
その敗北感、すごくわかる!

ウチ、袋もたくさん必要だし、
取って縛った後に、されると、
すごく負けた感じ。
でもあんまり袋ケチって、これからっていう
出だしに、手や手袋に、ついちゃったりすると
もうMAX敗北感で、テンション飼い主だけ
だだ下がり・・・。

2013/12/16(月) 00:41:06 | URL | [ 編集]
オリ@ぼっちな学生起業家
初めましてこんにちは、オリと申します。

今回の記事楽しく読ましていただきました^^


元闘犬というだけあって元気そうですね!
うちの子はまったく公園に行こうとしませんから…

まあ、でもお散歩は家の周りだけなので、
緊急時にも対応しやすいです笑


次回の記事も楽しみに待ってますね!


応援ポチ
2013/12/16(月) 01:13:47 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
えー、私ケチ臭いです。
1ウンチョスにつき1袋なんてアリエナーイですよ。
今日の散歩も2ウンチョスだったので1袋にして帰って来ましたよ。
これでティッシュ切らして袋が2つになっちゃった時の敗北感ったら…やっぱりケチ臭いですね(^_^;)
2013/12/16(月) 05:21:27 | URL | [ 編集]
あやここ
あ!それ見た。有名な人が「ドーベルマンは咬むことが多い犬」って言ったやつ・・見ててハア??って感じでしたよ。他のワンコのコメントもなんかハア??ばっかりで・・見なきゃよかったなーって思ってましたん。

私はウンチョス袋は1ウン1袋。ビニール袋にトイレットペーパーをインしたものを4~5袋をバックに入れてお散歩していますが、そう言えば母がついてくる時は母がウンチョス係なので2つ3つとまとめてるなー。開けるたびくさっとか言いながら(笑) まとめたウンチョスを「これ結構重いから2~300グラムくらいあるかしら??」とか楽しそうによく言ってます。母はエコって言うより重量に喜びを感じてるかも・・いっぱい出してると誉めてるし(笑)
2013/12/16(月) 08:33:10 | URL | [ 編集]
micky
我が家は幸い主人と意見が一緒です(^皿^)
一回の散歩で2回くらいする時もあるし、
2頭いると節約しないと大変なことになっちゃう!

でも手に持ったままだと、
狭い歩道では感じ悪いかと思って消臭バッグに突っ込んでますー
毎日のことだから袋は節約せねば!!
2013/12/16(月) 17:23:16 | URL | [ 編集]
coco.。
ピットブルは私の憧れの犬種です。

それはさておき、私の場合、チョス袋を途中で捨てるという発想そのものがありません。というのも、居住している住宅地の町内を散歩しているのでコミュニティ内のおつきあいを考えると差し障りがあるなあと思ってしまう・・・のもさることながら、そもそもゴミ箱がないもので。

捨てれる環境なら捨てるのかなあ、と考えてみるものの、なんとなく、収集してくださる方に遠慮してしまう気もします、ので、ご主人のように「こっち頂戴」って言って捨ててきてくれる人がいると嬉しいかもです(笑)。
2013/12/16(月) 22:59:12 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

やっぱりわかってくれた〜?あの敗北感(笑)

> 出だしに、手や手袋に、ついちゃったりすると
> もうMAX敗北感で、テンション飼い主だけ
> だだ下がり・・・。
あーこれもすっごいわかる!犬飼いあるあるですよねえ。
私は手についちゃったら、とりあえずどっかで作動中のスプリンクラー探します(笑)
2013/12/17(火) 00:24:52 | URL | [ 編集]
あが
オリさん

ありがとうございます。
元闘犬はうちの犬じゃないんですけれどね。
2013/12/17(火) 00:25:41 | URL | [ 編集]
ナナセ
おひさしぶりです、こんにちは♪
危険犬種が「わふっ」とでも言おうものなら、即座に「あの犬は躾もろくにされてない。危ない」とか言われるナナセです。

で、うんぴ袋、1うんぴ1袋派です。
うちのはたいてい1散歩1うんぴなので。
でもたまーに、済ませた後におまけみたいなちぃさいのされて「あー!!なんてことっ」ってなるので、敗北感すっごくよくわかります(笑)
2013/12/17(火) 00:29:56 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ごめんなさい!お返事が前後してしまいました。

mさんも同じですか!そうそう!「もう出ないよね」と思うまでぶら下げて歩いてます。
敗北感に頷いて頂いて嬉しいです。

オットと母、何なんでしょうねえ。あの人達星座もいっしょだし相性がいいのかもしれません。
2013/12/17(火) 00:30:35 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ケチ臭くないケチ臭くない!エコですよ、環境に優しいんですよ。
2ウンチョス1袋で帰って来ると「よしっ」って感じですよね。
敗北感はそりゃもう当然です。ケチ臭くないですっ!
2013/12/17(火) 00:35:55 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

あ、あやここさんもご覧になった?やっぱりひどかったんですねえ。
もうあの有名な人何とかして欲しいわっ!

すごーい、あやここさん丁寧で女性的〜!(ウンチョスの話だけど 笑)
重量に喜びを感じるお母様のお気持ちわかります。
私もよく「いっぱい出たねえ」って誉めてます。
2013/12/17(火) 00:40:33 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

あ〜うらやましい。夫婦で意見の一致すばらしい!
そしてmickyさんも女性らしいな〜。
私なんてビニール袋ブラブラですから〜。

ところでね、うちの辺りウンチョス袋は公園の道ばたに設置されてるんです。
だから袋には自腹切ってないというのに・・・(笑)
2013/12/17(火) 00:44:52 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

ピットブルいいですよねえ。美しくて賢くて可愛くて。

ウンチョスの入った袋、日本では捨てちゃダメですもんね。
うちは公園にはたくさんゴミ箱があって、捨ててOKなのですが
住宅地を散歩する時は、そのまんま持って帰ります。
coco.。さんも心遣いが女性らしいわ〜。

ウンチョスの話で皆さんの女性らしい面を見せて頂いちゃった。
私もちょっと我が身を振り返って反省してみます(笑)
2013/12/17(火) 00:53:49 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

お久しぶりです〜。いらっしゃいませ♪
> 危険犬種が「わふっ」とでも言おうものなら、即座に「あの犬は躾もろくにされてない。危ない」とか言われるナナセです。
あ〜わかります。もうウンザリしますよねえ。
でもナナセさんみたいな飼い主さんがいることが大切なのだと思います。

> で、うんぴ袋、1うんぴ1袋派です。
> うちのはたいてい1散歩1うんぴなので。
それはありがたいですよね。秋田犬が2回も3回もすると本当に重そうだし(笑)
敗北感もわかっていただけてうれしいです〜。
2013/12/17(火) 00:57:46 | URL | [ 編集]
miniwindi
ウィーンでは、袋用スタンドがその辺にあって、その袋には、拾う時に袋に手を入れて、そのままウンチョスを掴んで、掴んだままクルっと袋をひっくり返して使うよう絵付きで説明書きがあるので、そうしています。あとは、口を閉じてポイっと近場のゴミ箱へ捨てているので、2個はムリ。うちは一匹なので、一度に一回ですから、元々「また来たか」の心配はないのですけれどね。

ジョージア、読みました。逝ってしまったんですね。過酷な犬生でしたが
ベストフレンズに引き取られ、ガルシアさんとのリハビリ、そして、やっと自分のお家が見つかって、幸せになって、逝ってしまったんですね。最後までキスしようとしてた、なんて読むともう泣いてしまいます。

2013/12/17(火) 01:19:26 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

うちの近所でも同じ説明書きのある袋が入ったスタンドがあります。あちこちに袋のスタンドが立っているので、別にケチらなくてもいいようなものなんですが、ついつい(笑)

> うちは一匹なので、一度に一回ですから、元々「また来たか」の心配はないのですけれどね。
エニーちゃんえらい!うちのニヤなんて一度の散歩で最低2回、3回するのも普通なんです。
なんでそんなに出すのか、どんだけ燃費が悪いのかと言いたくなります(笑)

>ジョージア、天国に旅立ってしまいました。
先におなじみの犬達も行っているので、向こうでも寂しくないと思います。
彼女が幸せを味わってくれてよかった、最後のエピソード本当に涙を誘いますよね。
2013/12/18(水) 16:13:29 | URL | [ 編集]
かほ
私もウンチョスは流せるペーパーに包んで、袋にためる派です。
そして、帰ってからトイレに流して、袋は数日使いまわすというエコっぷり。
臭うゴミの処理は考え物ですね。
拾わない人もいるし・・・。
小型犬が多いものの、大型犬とかの飼い主って日本ではどうしているのでしょうかね?
実家(戸建て)のときは庭にためて、ゴミの日に出していましたが、夏は特に臭いました。
フン専用の処理機なんかがあればいいのに、と思います。
2013/12/18(水) 21:42:47 | URL | [ 編集]
あが
かほさん

かほさんの、そのエコっぷりは素晴らしいです!
そうですよね、日本はゴミ箱に捨てちゃいけない所が多いですもんね。
拾わないなんていうのは言語道断ですけれど。

フン専用ではないのですが、フンも生ゴミも処理できるというこんな製品があるそうです。
http://www.dogactually.net/blog/2011/12/post-176.html
ちょっとお値段は張るのですが、自治体によっては助成金が出る所もあるようです。
2013/12/18(水) 23:51:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
