旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝坊とひとりっこ気分
【はじめに】
いつもコメントを頂くminiwindiさんのご主人はウィーン在住の静物画家でいらっしゃいます。
その三浦賢一さんの個展が今大阪三越伊勢丹6階美術画廊で開催中。17日までです。

来週は18日から24日まで日本橋三越本店6階美術サロンで開催の予定。

繊細で緻密でとても素敵な静物画、お近くの方はぜひ!

***********************************

今日は朝からニコをボルデテラの予防接種に連れて行く予定でした。
・・・それなのに
IMG_3227.jpg
「おかーさん寝坊しちゃったんだよ〜。」

朝7時に起きて、ニコニヤをシッコに連れ出して朝ごはんを食べさせたら、なんだか体がだるいし週末だしベッドに戻って2度寝することにしました。
↑この時点でニコの予防接種のことはまーったく忘れてたんですねえ。

IMG_4718_20131215151909d2c.jpg
「ダメじゃない、そんなことじゃ。」

だよねえ。でも幸い昨日の夜オットに「明日の朝10時40分にニコのワクチンの予約してあるから〜」と言ってあったので10時15分に「ニコのワクチンじゃなかったの〜?」と起こしに来てくれたんですよ!奇跡ですよ奇跡!

「アーーッッ!!!完全に忘れてたーっ!」と言ったら「僕が連れて行こうか?」とこれまた奇跡のような言葉が!昨夜からアッチが痛いこっちがダルいってアピールしておいたのが功を奏したのかしら♪

というわけで、ニコはオットと動物病院へ。帰りにふたりきりで散歩してくるというので、私も起きてニヤだけ連れて散歩に行きましたよ。たまには1対1の散歩もいいですよね。

IMG_4720.jpg
「ひとりでスンスン。」

ニヤはニコがいないとニオイ嗅ぎが念入りになるような気がします。
それと小さい子供やよその犬にすごーく積極的に挨拶したがる(笑)
で、ひと声かけて近寄らせてもらったら、勝手に立ち上がってスピンしたりして注目を集めて得意顔をしていました。
確かにニコと2頭でいると、似たような感じで色違いだからあくまでも2頭1セットで注目されるんですよね。それにしても、そんなに自分だけが注目されるのが嬉しいか(笑)

じゃあ、目立ちたがりのニヤ様ちょっとそこでポーズとってください。
IMG_4727_20131215151907a67.jpg
「こう?これでいい?」

はいはい、それでいいそれでいい。
しかし毎度言ってるけど、我が犬ながら見事な堂々たる立ち姿だねえ。

IMG_4729_2013121515190425d.jpg
「ふっ。当たり前じゃない。今更何言ってるの。」

・・・と、まあこんな感じでニヤのひとりっこ気分満喫に付き合って家に帰って参りました。

私たちが戻るとしばらくしてニコとオットも帰宅。
IMG_4454.jpg
「ニコ、病院でいい子にしてたよ〜。」

そうかそうか、それはよかった。じゃあこれからは予防接種とかおしり絞りとかはおとーさんに係になってもらおうかねえ。
ニコはニコでおとーさんとひとりっこ気分で楽しかったみたいです。よかったよかった。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif
人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/15(日) 04:00:45 | | [ 編集]
ベックマン
おっ!ダンナさん!たまにはやるじゃん(o^^o) って....失礼なことを(⌒-⌒; )

調子戻りました?お体ご自愛くださいね(o^^o)
2013/12/15(日) 06:33:42 | URL | [ 編集]
たけるっこ
疲れが溜まってるんですよ。ゆっくり休んで下さい。っていう私も風邪引いてゴホゴホっ
ニヤちゃん、ツヤツヤで足がすらっと長くて、ほんとお美しい(≧∇≦)
2013/12/16(月) 00:05:06 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

優しいお言葉ありがとうございます〜。
これはね、オットが覚えてたってのが間違いなく奇跡です(笑)
だって普段はまるっきり逆なんですよ〜。

おかげさまで昨日はニヤ様カイロを抱いて1日ダラダラしておりましたので
今日はもうかなり元気です。
2013/12/16(月) 00:14:45 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そうなのよ奥さん!やればできるんじゃないかってビックリですよ。
おかげさまで今日はかなり回復。ありがとうございます〜!
2013/12/16(月) 00:17:19 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

優しいお言葉どうもありがとうございます。
たけるっこさんもくれぐれもご自愛下さいね。
とは言っても、年末のこの時期主婦はなかなかゆっくりできないですものね。
早く良くなられますように。
2013/12/16(月) 00:36:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
