旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カンパだよ
昨日の夜は南カリフォルニアでは珍しい氷点下の気温でした。

朝の散歩も渋々という感じのおふたりさん。

「あ〜寒いのに辛い辛い」「ニヤ〜もう帰りたいよね〜」

そんなに寒いのにニコは服着てないのかって?
ニコの毛はニヤに比べるとずっと毛足が長くて生え方も密なんですよ。
ニヤは服を着せないとブルブルガタガタ震えるくらいの寒がりなんですが、ニコは暑がりで、服もあんまり好きじゃないので、よそ様にお邪魔する時くらいしか着せないのです。

道ばたの植え込みも霜でほんのり薄化粧。
IMG_4627_20131209150025583.jpg
寒々しーっ(笑)


IMG_4629_20131209150023e3f.jpg
「おかーさんっ!寒いんだからそんなもの撮ってないで早く行こう!」

シッコをしようとスンスンしているニコにも
IMG_4633_20131209150022a6f.jpg
「えっと〜、お手紙どこに書こうかな〜♪」

IMG_4632_2013120915000899b.jpg
「ほらニコちゃん!そこでいいからさっさとシャーッとしちゃって!」

ニヤが明らかにせっついておりました。当然ニコは全然気にしてなかったけど。


裏庭の塀の上のリスも腕組みして寒そうにしていました。
IMG_4648_20131209150011d93.jpg
「うーっ今日はホントに冷えるな。」

ゴンゾウ君寒いから気をつけてね。


【おまけ】
IMG_4650.jpg
サクッと甘み控えめのクッキーがあったので「そうだ!」と思いついて六花亭のマルセイバターサンドみたいなものを作ってみました。中のクリームはバターとホワイトチョコとレーズンとラム酒。レシピは「マルセイバターサンド再現レシピ」で検索すると色々出て来ます。
味?美味しかった〜♪これからチョコチョコ作ろうっと。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-10_20131209163252eee.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09(月) 00:48:05 | | [ 編集]
miniwindi
大変ご無沙汰しました。
お母様が、しばらくご滞在だったようですね。
今もオット様のお友達がいらして、賑やか!

ニコちゃん、寒がらないのね?
でも、お散歩は、やっぱり寒いと嫌よね。
うちなんか、道ばたでしゃがみ込まれるし、こんなに嫌がってても出さないといけないかしらって、思いながら毎日出てます。

バターサンド、凄く美味しそう! だけど、
サクっと甘み控えめクッキーが、見つかるかが問題だな。
2013/12/09(月) 04:50:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

LAらしくないドンヨリ空が続いていたんですよ。
ゴンゾウ君、手足が冷たそうでした。写真みたいに腕組みしたりこすり合わせたりして妙〜に人間クサイの(笑)
ニコとニヤってかみ合ってないところが、よく合ってる感じですよね。
レーズンサンドは市販のクッキーにクリーム挟んだだけなので、上手だなんてそんな〜。
マルセイバターサンドには当然ながら敵わないけれど、代用としては満足できる味でした。
あれって洋酒の香が効いてるから子供よりも大人になってからの方が美味しく感じますよね。
私の学校はレーズンパンの給食はあったけれど甘納豆パンはなかった!羨ましいです(笑)
2013/12/09(月) 21:49:56 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

こちらこそ、なかなか皆さんの所にお邪魔できないで失礼しております。
オット友人も今日帰って行かれて、今日はグウタラしていました。

ニコはニヤみたいにブルブル震えたりはしないのですが
寒い日はやっぱり家の中でぬくぬくしてる方がいいそうです(笑)
散歩行こうか?って声をかけると「どうぞおかまいなく」って丸まってます。
ウィーンの冬はエニーちゃんには厳しいですよねえ。
うちの冬なんて全然たいしたことないのに、うちの犬達は軟弱です。

バターサンド、懐かしい味ですよ〜。
このクッキーはproduct of Italyって書いてありました。
でも「再現レシピ」で検索すると、たいていクッキーを焼くところから書かれているので
そうするといっそう本物に忠実な感じになると思います。
2013/12/09(月) 21:56:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
