旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おじさん待ちとアヒル池
一昨日母が帰ったと書いたばかりなのですが、実は「寂しい」と言ってられないような予定があったのです。
今日からオット友人が泊まりがけで遊びにくることになっていたんですねえ。落ち着かない家ですねえ(笑)

・・・がっ!アメリカ大陸の反対側の東海岸から来るオット友人の飛行機が悪天候で遅れてしまい、本日は中間地点のシカゴで一泊しなくてはならないことになったらしい。
というわけで、明日から数日また来客の日々でございます。

さて、この写真はまだ母が滞在中だった時のもの。近所の人工の池のあるところに散歩に行ったんですね。

「おばーちゃん足元気をつけないとダメよ〜!」


ニヤ、興味津々で池を凝視しています。
IMG_0305_20131206155446c47.jpg
「ジーッ」


もちろんニコも。
IMG_0311_20131206155422435.jpg
「じーーーーっ」


ニコニヤがじーっと見てたのはこの方達。
IMG_0309_20131206155444c27.jpg
「あんまり見つめないで欲しいわ」「落ち着かないよねえ」

この池には色々な水鳥がたくさんいるんですよ。
IMG_0313_20131206155421e92.jpg
こんな七面鳥みたいな顔のお方も。なんていう鳥だろう?

実はこの日は自分のカメラを持って行くのを忘れてたので、これらは母のお手軽コンデジで撮った写真です。
今度は自分のカメラを持って行って、もうちょっと色々撮ってこようかな。


IMG_0275_20131206155419e5f.jpg
「あたしの大好きなおじさん、来るって言ってたのに遅いわねえ。」

ニコもニヤもおじさん大好きだもんねえ。明日が楽しみだね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-9_201312061626184d3.gif人気ブログランキングへ
「おじさん・・・。」

タピ
あがさんは大変だろうけど、賑やかそうで楽しそう!

ニコニヤちゃんのおばーちゃん!が可愛くて悶えますな〜(≧∇≦)
これからとっても忙しくなるだろうけど、お身体気をつけてくださいね
2013/12/06(金) 00:58:30 | URL | [ 編集]
ぽんこま
気軽にお友達が泊まりにこられる家、いいですねぇ。
楽しそう!

ニヤちゃんとニコちゃん、後姿でも性格が現れてる感じがして面白いです。
2013/12/06(金) 03:01:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 03:34:52 | | [ 編集]
あが
タピさん

どうもありがとうございます〜。
今日からいきなりグンと冷え込んだのでいっそう気をつけないと、ですね。
ニコニヤはさっそくおじさんと仲良く遊んでもらっています。
2013/12/06(金) 15:35:13 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

オットの友人で年に1回ペースで泊まりに来る人が2人いるんですよ。
どちらもニコニヤを可愛がってくれるので、ニコニヤも大喜びです。

後ろ姿にも性格が出ていますか(笑)言われてみれば確かにそんな気が!
2013/12/06(金) 15:37:10 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。思いっきり直後でしょ〜(笑
以前にも何回も来ている恒例のあの人です。
Mr.ハンサムじゃない方のヒゲのおじさん。
言ってみればオットの兄弟みたいな気楽な人なので私も楽なんですけれどね。

イタリアのワンちゃん!?そんなとっておきネタがあったんですか!
お時間のある時にでもぜひお願いします。
メガネフレームの刻印、そのブランドが欲しくなっちゃいます。
いつもご丁寧にありがとうございます。
2013/12/06(金) 15:39:57 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
続けて来客なのですね
そりゃ~大変だ!
ご馳走だ!ww
2013/12/06(金) 16:11:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなの〜。でもこの人も親戚みたいなものだから気楽と言えば気楽。
どっちかと言うと、この後に控えてるクリスマスシーズンの方がたいへんかも〜w
2013/12/06(金) 22:37:34 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
実は私、水鳥眺めるの大好きなんです。
プカプカ浮いてるのを見るのが何とも言えず楽しくって。
水面下では割と一生懸命足動かしたりしてるんですよね。
でもサボって足を止めるとススーッっと川下に流されて行っちゃって…(笑)
そういの眺めてると時間を忘れるから危険です。
2013/12/07(土) 17:32:22 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

私も私も〜!水鳥眺めてるの大好きです。
そうそう、上から見るとかなり足が大きくてすごく動かしてますよね。
水が動いてるのを見るだけでも時間の経つのを忘れるくらいで
そこに鳥がいるとホントに心奪われますよね〜。
2013/12/07(土) 22:16:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
