fc2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

どこいったの〜?
3週間の滞在を終えて、母は昨日帰って行きました。
IMG_4601.jpg
「ニコちゃんまたね」「おばーちゃんどっか行くの?」

ニヤとも記念撮影。
IMG_4575.jpg
「おばーちゃんチーズよ、チーズッ!」

毎度のことながら、空港まで送って行っての帰り道というのはいやなものです。
昔は空港って心躍る場所だったんですけれどね、アメリカに来てから空港も空港への行き帰りもあんまり好きじゃなくなったな〜。

それでもこれも毎度のことながら、家に帰って来るとニコとニヤがいてくれることで、ずいぶんと助けられています。
私が1人でドアを開けると「おかえりーっ!」と飛び出して来たニコニヤが私の後ろを覗き込んで「あれ?」という顔をするのもいつもの恒例。

そしてその後ニヤは母がいつも座っていた椅子の上に。
IMG_4559.jpg
「おばーちゃんどこ行ったのかしら?」

ニコは泊まりがけのお客さんが帰った後はベッドの下とかクローゼットとかを探しまわるのですが(誰もそんな所に入り込んだ人はいないはずなんですが 笑)今回はちょっと違っておりましたよ。
IMG_4544.jpg
「おばーちゃん?あれ?いないよ?」

母が寝ていたベッドを思い切りスンスンスンスンと嗅いだかと思うと、布団の中に頭を突っ込んで探していました。
おおっニコ!その探し方は理にかなってるじゃないか!ニコ、8歳にしてようやくちょっと進歩したんだねえ。おかーさんはちょっと嬉しいよ。

あ、そうそう。そう言えばこの2〜3日ちょっとアクセス数が増えているなあと思ったら、アレですね。シーザーさんの自伝の放送があったからですね(笑)
シーザー・ミランで検索して来て下さった方、このところ全然シーザーさんのこと書いてなくてすみません。近いうちにまた書きます。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



クッキー
わが家では、クッキーが実家に帰った後、私がクッキーの気配を探す日々がしばらく続きます(笑)

シーザーさんますますセクスィ~だな~(笑)っと思ってたのですが、なるほど!あんな女性がそばにいるとそりゃそうだなって納得しました。

情報ありがとうございました!
2013/12/05(木) 00:18:41 | URL | [ 編集]
はたはた
そーなの、そーなの、シーザーさん、
自分を語るだったの。

あとは里親さがします!だったけど。

お母様、あがさんと似てる!!
雰囲気とか体型っていうか姿勢っていうか
なんか、すごく似てる!
当たり前といえば当たり前か・・。
2013/12/05(木) 04:21:17 | URL | [ 編集]
サラロン
お母様、帰られたんですね

ちょっと寂しくなりそだけど、、
いつもの日々が戻ってきて
まもなくクリスマス
そしてあっというまにハッピーニューイヤー??

シーザーさん、ぜひぜひ語っておくれやす♪
2013/12/05(木) 06:30:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/05(木) 13:32:32 | | [ 編集]
たけるっこ
お母様、お帰りになられたんですね。しばらくは寂しいような、何か足りないような感じがしますよね。
シーザーさん、私も見ました。改めて全ての人に誠実な人だなと思いました。やっぱり尊敬します。
2013/12/05(木) 16:35:47 | URL | [ 編集]
はるり
お母さんお帰りなさい(私日本在住だから)。
移動はお疲れだったでしょうね。きっと今頃娘と孫達の土産話をなさっていますね。

私もあがさんと似てる~って思いました。立ち姿素敵ですよね。
あがさんもきっと年を重ねてもデブチンにはならないんだな、良いなぁ~。

私は自分は太る心配はいらないと思っていたけれど
「太りました」
現実を直視しなかっただけなのか、自分に気づかないアホなのか。そう言えば母親は腹が出てました*♯☆$!
「痩せることにしました」
だから馬に乗る回数を増やすことにしました。しんどい努力は避けたい怠け者ゆえ、あくまでも楽しみに繋げたい...報告終わり。

シーザーさんネタお待ちしてます。

それからオットさんのツリー製作応援してます。
2013/12/05(木) 16:54:51 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そうですか・・・
おばーちゃん 日本に戻られたのですか
そうですね 来る時はウキウキだけど
帰るとなると本当に淋しいものですね
毎日居ると 面倒と思ったり・・・都合の良いのが人間ですね・・・

ニコちゃんも ニヤちゃんも淋しいね~
2013/12/05(木) 18:56:09 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

あ〜わかりますわかります。気配を探しちゃう感じ。
次のお楽しみはいつかな〜♪

シーザーさんの彼女、色っぽくて可愛くていい感じですよね〜。
私も「あ〜こんな人がいるなら安心ねえ」って勝手にホッとしました(笑)
2013/12/05(木) 23:44:40 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あ、里親さがしますも同じ日に放送だったんだ。
あれは去年のサンクスギビングの週末の放送だったので
ちょうど1年遅れですね。それくらいなら上出来か。

> お母様、あがさんと似てる!!
あははは!やっぱり似てますか。
母の若い頃の写真なんて見ると笑うくらいに同じですよ。
そんでもって妹がまた双子かってくらいそっくりなんですわ。クローン一家か(笑)
2013/12/05(木) 23:47:40 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

母が帰ってもなかなかいつもの日々に戻してくれない我が家(笑)
今日の記事に書いたように、またまた来客なんです〜。
そしてその後には怒濤のホリデーおもてなしシーズンが〜!
あ〜考えただけで目眩が・・・。
2013/12/05(木) 23:49:59 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

朝焼けの美しさ、しっかり伝わって来ました。ありがとうございます。

それがですねえ、今日書きました通り、ちっとも不在を確認するような寂しい気持ちになってるどころじゃないことになっています(笑)

ジョージアのこと、そうですよね。感情込めて書いたものは書き直しなんて無理ですよね。
かえすがえすもFC2め〜!
彼女はmさんの心にもしっかり足跡を残したようですね。
2013/12/05(木) 23:54:37 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

それがですねえ、記事にも書きました通りまた賑やかな日々になりそうです。
シーザーさんの番組ご覧になったんですね!いい番組でしたよね♪
2013/12/06(金) 00:17:06 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

母は帰ったら早速あちこちに電話をしていたそうです(笑)
はるりさん大当たり〜。

お目にかかったことのないはるりさんにも似てるとバレちゃった(笑)
確かに体型とか姿勢とかどんどん似て来るような気がします。
でもねえ、40超えたらある程度ふっくらしている方がいいですよ〜。
はるりさんのように馬に乗る回数を増やせたら、引き締まって素敵な感じになりますよね。
楽しみながら体型維持、良いですね〜。

シーザーさんネタとオットのクリスマスデコレーション、またご報告しますね〜。
> 移動はお疲れだったでしょうね。きっと今頃娘と孫達の土産話をなさっていますね。
>
> 私もあがさんと似てる~って思いました。立ち姿素敵ですよね。
> あがさんもきっと年を重ねてもデブチンにはならないんだな、良いなぁ~。
>
> 私は自分は太る心配はいらないと思っていたけれど
> 「太りました」
> 現実を直視しなかっただけなのか、自分に気づかないアホなのか。そう言えば母親は腹が出てました*♯☆$!
> 「痩せることにしました」
> だから馬に乗る回数を増やすことにしました。しんどい努力は避けたい怠け者ゆえ、あくまでも楽しみに繋げたい...報告終わり。
>
> シーザーさんネタお待ちしてます。
>
> それからオットさんのツリー製作応援してます。
2013/12/06(金) 00:21:35 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ホントにねえ。来る前と帰った後でえらい違い。
でも母は日本式のお風呂とか、鍋料理とかが恋しかったようで
ちょっとホッとしているようです。
ニコニヤは明日からまた賑やかな日々です。あ〜うるさいな(笑)
2013/12/06(金) 00:24:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 17:38:41 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

優しいお言葉と細かいお気遣いありがとうございます。
でもね、これはダーリンの愛というよりも偶然重なっちゃっただけ(笑)
ホントにバタバタしてるうちに年末突入でさらにバタバタの予感です。

ニヤのうちの子記念日のすぐ後でしたもんね。
母にとってもニコニヤが甘えて来たのはいい思い出になったと思います。
私の代わりにおばーちゃん孝行してくれる親孝行な犬娘たちです。
2013/12/06(金) 22:41:25 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ニコニヤちゃんの探しっぷりにちょっと目から水が…。

あがさんのお母様、可愛らしくて素敵ですよね。
ニコニヤちゃんと一緒にいる時の写真なんて穏やかそのものですよね~。
私もそんな風になりたいなぁ。
2013/12/07(土) 17:27:19 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

まあっ目から水がなんて、嬉しいやらもったいないやら(笑)
でも実物を見るとけっこう笑えるんですよ。

> あがさんのお母様、可愛らしくて素敵ですよね。
へへへ、母に伝えておきます。きっと大喜びに違いありません。
ニコニヤと一緒にいると穏やかに見えます?
若い頃はよく色んなことで怒られたんですよ〜(笑)
2013/12/07(土) 22:12:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.