旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ヴァージン航空に一言
IMG_4393_20131202162429895.jpg
「皆さーん、おなじみdog actuallyの記事アップのお知らせでーす♪」

今回はヴァージンアメリカ航空が実施している里親募集中のチワワの空輸オペレーションのお話。
「サンフランシスコ発、チワワ空輸大作戦」

IMG_4403.jpg
「飛行機で運んでもらって、お家が見つかるといいね〜。」

さて、犬とは全然関係ないんですが、ヴァージンアメリカ航空って安全確認のためのビデオがえらくかっこいいんですよ。
あの飛行機に乗ったら最初にビデオで見せられる離着陸時の注意事項とか非常の際の対応とかのアレです。
あれってほとんどの人がちゃんと見てないですからね、最近はあの手この手で色々考える会社が出てるんですね。おもしろアイデアの元祖はニュージーランド航空の「ロードオブザリング」のキャラを使った安全確認ビデオでしたけれどね。
牧歌的なニュージーランド航空と対照的にヴァージンはアメリカらしくショーマンシップ全開という感じ。

こちらです。


IMG_4382_20131202162429c65.jpg
「わ〜♪ブロードウェイのショーみたいでかっこい〜!」

そう、チワワの空輸作戦を実行しちゃう会社がこんなにセンスがいいというのがまたまたかっこいい。
ヴァージンアメリカ航空と犬と言えば、この会社はWorld Cutest Dogと呼ばれるポメラニアンのBOOをオフィシャルマスコットにしています。
これがヴァージンアメリカ航空のBOOビデオの1つ。


BOOはFACEBOOKで大人気になったアイドル犬です。
ま、確かに動くぬいぐるみみたいで可愛いんですけどね。あのジョニー・ジャスティスのぬいぐるみを作ったガンド社もいち早くぬいぐるみを発売してたし。
でもさ〜World Cutest Dogというその肩書きがどうも気に入らん。世界で一番可愛い犬なんて決められないよねえ。犬を深く愛して一緒に暮らしてる人なら、絶対にうちのコが「世界一可愛い犬」なんだから。

IMG_4137_2013120216240462c.jpg
「でもWorld Cutest Dogはあたしだと思うわ〜。ヴァージンアメリカさんはスパモであるあたしを採用するべきよ!」

はいはい。でも私にとってはぬいぐるみみたいなBOO君ではなくてニコとニヤがWorld Cutest Dogsだもの。ヴァージンアメリカさんも、そんなオフィシャルマスコットなんてもの決めるなら空輸したチワワをイラストキャラか何かにしたのにして欲しかったもんだ。

でもまあ、ヴァージンアメリカ航空がカッコいいことに変わりはないけれどね。
うちもユナイテッド航空のマイレージカード止めてヴァージンアメリカのマイレージを貯めたいくらいだわ。ヴァージンアメリカは乗ったことがないけれど、元祖イギリスのヴァージンエアラインはとっても良かったし。

ヴァージンアメリカさん、いっぱい宣伝したから特別にSF〜日本往復チケットとか送ってくれないかしら(ヾノ・∀・`)ナイナイ


【おまけ】
サンクスギビングウィークエンドの昨日今日でクリスマスデコレーションに取りかかり始めました。
まだ完成してないけれどクリスマスツリー(足下をツリースカートで隠さないとね)
IMG_4565_20131202162414419.jpg
「ニコ、ここに座りなさいって言われました。」

毎年変わり映えしないけれど、全部できたらまた写真をアップします(毎年少しずつマイナーチェンジしてるので、我が家の記録のためにね。)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ベックマン
安全確認ビデオはすご~いニュースになってましたね(笑)

ちょ・・・後ろのお花の横に見えるのは・・・もしかして?
ぐふふ、うれしいでっす(o^-^o) !ありがと♪
2013/12/02(月) 04:16:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 13:30:12 | | [ 編集]
coco.。
安全に関する機内ビデオだけでも企業に関する関心は高まりますが、チワワ空輸作戦を知ったら、もうこのキャリアに決める!って思いますね。単に調べてないだけなのですが、実験動物の空輸を請け負ってなければもう完璧。

企業としての宣伝効果を見込んでのことであってもいいと思います。と同時に「蛇口を閉めなければ意味がない」という批判が出るのも良いことかと。だってそれも大切なので、「空輸作戦万歳」だけで終わるほうが不安です。

ニヤ様は安全ビデオに出演したらしっくりくるかもですね~歌って踊れたらスパモ以上ですよ♪
2013/12/02(月) 17:28:14 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

お返事遅くなりました。
そうそう、安全確認ビデオSNSでのシェアなんかもすごかったですね。

> ちょ・・・後ろのお花の横に見えるのは・・・もしかして?
うふふ、もちろんそうでっす♪こちらこそありがと〜。
2013/12/03(火) 19:41:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
そうですよね、宣伝費のほんの少しをこういうことに振り分けてもらえたら。
そこで企業の名前を出せば宣伝効果もあるのだし、一石二鳥なのにね。
おっしゃる通り「自分に出来ることをする」の絶好の例ですよね。
そうなんです、全く知らなかった人達に裾野を広げることがすごく大切ですものね。
言いたいことを全部おっしゃって下さってありがとうございます!
2013/12/03(火) 19:57:57 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

お返事遅くなりました。
ヴァージン航空は昔から顧客の評判が良いので有名なんですよね。
乗客のペットの扱いにかけても高評価だそうです。
実験動物の件は私も調べてないのですが、またチェックしておきます。
(ごめんなさい。バタバタしておりまして。)

> と同時に「蛇口を閉めなければ意味がない」という批判が出るのも良いことかと。だってそれも大切なので、「空輸作戦万歳」だけで終わるほうが不安です。
>
もちろんそうですね。でもね、これはシェルターの犬の空輸を引き受けている企業に対する批判としてはお門違いだと思うのです。
そしてアメリカの大手の保護団体達は行政に働きかけたり協力し合ったりしながら、この蛇口を閉めることに多大なエネルギーを費やしています。
アメリカで「蛇口を閉めなくては意味が無い」という批判を口にする人なら、それなりの知識はあるはずなのに、それをそことは違う部分で貢献している企業に批判を送ったりするのは「そりゃ違うだろー」って、ね。
coco.。さんのおっしゃるように「それも大切」なのです。とにかく多くの複雑に絡み合った問題を同時進行で改善していかなくてはいけないのが動物保護ですものね。
2013/12/03(火) 19:58:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.