旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコ電光石火
今日、夕ごはん(あ、人間のね)の準備をしていた時のことでした。
最後にお皿に盛りつけてさあおしまいというところで、オーブンから出したばかりの魚の一口フライをお箸でつかみ損ねてポロリと落としてしまいました。
IMG_4377.jpg
「落ちたっ!」

「しまった!」と思う間もなく飛んで来た茶色の物体が(これね↑)あっと言う間にハフハフッと食べてしまいました。

叱るよりも先に「こんな熱いもの食べちゃって大丈夫か!?」

IMG_4365_20131201163933b18.jpg
「熱かったけどおいしかったよ。落ちたのを見たらジッとしてられなかったの。」

おいしかったよじゃなーい!立ち入り禁止エリアに飛び込んで来たら危ないでしょうが!


IMG_4413.jpg
「ニコちゃん信じられなーい!サイテーッ!」

ホントだよねえ。もうホンットに信じられないくらいにすごいスピードで飛んで来て電光石火の早業で食べちゃったんだから。

口の中と口の周りを点検したら何ともなっていなかったけれど、もっと気をつけないとねえ。
反省と驚愕の本日でした。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8_20131129151727d8d.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01(日) 01:19:48 | | [ 編集]
マイマ
ふふふ・・・笑ってしまいました。。
ニコちゃんやるな。。。

マーは幼い子供たちと一緒に育ちましたから・・
食卓の子供たちの下に居たら・・いくらでもおこぼれに与れます。。
で・・ある日串刺しのお団子を落としました。。
串はプラスティクで先は丸まっておりましたが・・丸飲みしまして。。
無事うん○の串刺しででてきました。。
あるときは・・熱いものを飲み込んで・・顎の裏に火傷してました。。

今の子達はのんびりしたものです。。
食べていいの??落ちたけど??と見上げています(笑)。。

2013/12/01(日) 05:01:37 | URL | [ 編集]
はるり
ニコちゃん、おめでとう。
無事だったことと、美味しいものにありつけたこと、両方おめでとう。

うちには落ちる(私が落す)位置にスタンバってダイレクトキャッチする子が居ます。そいつは瑠璃と言います。
何故解るかね???
それなのにあげるよ、と言うと
「お母さんがそうしたいのなら貰っても良いけどぉ~」って態度。
何なんだろう???

ニコちゃんは解りやすくて好き!
2013/12/01(日) 20:19:53 | URL | [ 編集]
サラロン
むはは!
ニコちゃん天からの恵みだね♪
多少熱くてももろともせず。
食に勝るものはないやね〜
2013/12/01(日) 21:28:03 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニコちゃん、かわいい。行儀は悪いのかもしれないし、いけない事かもしれないけど…やっぱりかわいいな^ - ^
2013/12/01(日) 23:59:15 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

はい、文字通りの目にも止まらぬスピードでした(笑)
落ちたのは間違いなく自分のものだと思っていますね。
熱い口の中を火傷するくらいで済みますが、お薬は怖いですよねえ。
本当に事故にならなるてなによりでした。

日本のデリバリーピザなつかし〜。
以前住んでいた所は近くにイタリア系ファミリーが経営するピザ店があって
時々デリバリーを頼んでいたのですが(すごく美味しかった!)
今住んでいる所はチェーン店しかないので、最近は専ら冷凍ピザです。
私はイタリアは行ったことがないのですがピザ美味しいのでしょうね〜。
アメリカのリトルイタリーのピザでも感動的に美味しいですものねえ。
2013/12/02(月) 00:15:40 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

笑っていただけてよかった(笑)
もう本当に「やるな・・・」としか言いようがない感じでしたよ。

マーちゃんも武勇伝には事欠かないコでしたねえ(笑)
「愛すべき」という言葉が本当にぴったり。
でもお団子の串はドキドキだったでしょうね。無事で本当によかった!

すずちゃん、まつりちゃんはおっとりお嬢さん達なんですねえ。
いいなあ、そういうお嬢さん達。憧れます(笑)
2013/12/02(月) 00:19:02 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

「はるりさんありがと〜!おかーさんがもっと色々落としてくれるといいと思います。」fromニコ

瑠璃ちゃんったら、そんなダイレクトキャッチのすご技を持ってるんですね!?
さらに「そうしたいならもらってもいいけど〜」という態度!?
まさにうらら様とヴィキちゃんの中間という感じ!すごいー!おもしろい〜!

わかり易いニコもおもしろいですが、瑠璃ちゃんみたいなコも魅力的ですよ〜。
2013/12/02(月) 00:22:32 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

神様もニコに何か恵んで下さるなら、熱くないものにして欲しかった(笑)
多少熱いなんてもんじゃなくて、私が食べてもハフハフって感じだったんですよ〜。
ニコの食欲無敵なり。
2013/12/02(月) 00:26:36 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

たけるっこさん何てお優しい!
もう本当にお行儀が悪くていけないです(笑)
でも本当はいけないのはニコではなくて私なんですよね。
しかもニコについ笑ってしまったし。ダメ飼い主です(笑)
2013/12/02(月) 00:28:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
