旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

母と野生動物
日本の母の我が家滞在もいよいよ残り少なくなってきたのですが、今回はいつもよりも近所の野生動物に多く遭遇して喜んでいます。

「おばーちゃん、あのおっきいの見て喜んでたよね〜。」

そう、これは昨日うちのすぐ裏手の樹にとまっていた鳶。
IMG_4480_20131128170944284.jpg
「ン?なんだ?写真か?」

鳶って飛んでるところは見かけるけど、こうしてじっくり顔を見ることってあまりないので嬉しそうでした。

写真は撮れなかったんですが、2週間前には道ばたでコンドルがリスを食べているというワイルドなシーンに遭遇して興奮したこともありました。カリフォルニアコンドルはすごく数が減っているので、私も滅多に見かけることがないのにラッキーな人だ。

なぜだかゴンゾウリス達まで、樹の上やフェンスの上ではなくて母の部屋のガラス戸のすぐ近くを1日に何度もウロチョロしているそうな。
IMG_1441.jpg
「いつもはあそこにはあまり人がいないのに、俺たちが通り道にしてるのがバレたようだ。」

一度はガラス越しに大きくてふてぶてしいゴンゾウと目が合って、ケッという感じで睨み返されたと笑っておりました。さすがはゴンゾウだな。
夜に庭に来たオポッサムも目撃したし、ハチドリも毎日のように見ているし、これであとはコヨーテに遭ったら完璧だねえと言うと「それは見なくていい」と言われました(笑)


散歩の途中にリスなど見ていて母が遅れると、ニヤが私を引き止めます。
IMG_4485_20131128170946be5.jpg
「おかーさんっ!おばーちゃん待たないとダメ!おばーちゃーん!」

母だけちょっと違うルートで歩いたりすると
IMG_4491.jpg
「おばーちゃんと一緒に歩くっ!」「ニコも一緒に行くっ!」

ある時など、散歩中に近所の人と会って世間話をしていたら、母がちょっと先に行ってベンチで座って休憩しておりました。ニコニヤは当然私がリードを持って一緒にいたのですが、近所の人と分かれて母のところに行ったらニコもニヤもピョコピョコ飛び跳ねて感動の再会をしておりました。

IMG_4508_20131128170948b2e.jpg
「おばーちゃんはニコがついててあげないとダメなんだよ。」

うん、散歩の時なんかは確かにそう思ってるふしが感じられるね。でもさニコ、おばーちゃんと一緒にいてもすぐに大きな音なんかにビビってヘタレてるからニコがついててもあんまり何も変わらないような気がするんだけど。まあ、おばーちゃんは喜んでるからいいけどさ(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-7_20131128171447c1e.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 04:40:35 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 08:56:31 | | [ 編集]
タピ
楽しい時間を過ごされているようでホッコリ^o^

お母様凄いパワーですね!
野生動物をもひきつけるとは!
私、鷲&鷹フェチなんで、お写真超感動(≧∇≦)
お母様、ありがとう(^∇^)

ニコニヤ姉妹も楽しくて仕方ない感じがめっちゃキュート(≧∇≦)
2013/11/28(木) 15:22:12 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜トンビさんなんです。飛んでるのはかっこいいけど顔は意外と可愛いですよね。
母も何度か来ているのですが、こんなに色々遭遇したのは初めてです。
ニコニヤもちゃんと家族は一緒でと認識しているようで、これは毎度のことながら嬉しいことです。

ああそうだ!こぶ平さん襲名されていましたね。でも私の中でもやっぱりこぶ平さんです。
2013/11/28(木) 23:11:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ええ娘さんなんて言って頂くと恥ずかしいんですが(笑)
可愛げはあるんですが、いい子じゃないですよ〜。

母は確かに嬉しそうにしていますがニコニヤ散財はしてないです(笑)
楽しそうにあちこちでお土産選びに精を出しています〜。
2013/11/28(木) 23:17:56 | URL | [ 編集]
あが
タピ
さん

近所ばかりでこじんまりした旅行ですが、とりあえず皆楽しく過ごしています。ありがとうございます。

鷲&鷹フェチでいらっしゃるんですね!かっこいいですもんね〜。
鷹やハヤブサもたくさんいますよ。またがんばって写真撮りますね!

ニコニヤはすっかり馴染んで楽しんでいるようです。
2013/11/28(木) 23:20:45 | URL | [ 編集]
coco.。
どの動物とも遭遇してみたいです!お母様、ラッキーでいらっしゃいましたね。

色々観光に行くのも勿論旅の醍醐味ですが、普段の「いつも通りの」散歩とか、そういうものがまた、愛おしいですね。
2013/11/30(土) 04:57:05 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

野生動物、多分能勢のあたりにも色々いるのでしょうね。
彼らは小動物であっても、たくましい雰囲気が漂っていますよね。
>
> 色々観光に行くのも勿論旅の醍醐味ですが、普段の「いつも通りの」散歩とか、そういうものがまた、愛おしいですね。
そうですね。うちの家族は普通にスーパーで買い物するとか、近所の散歩とかを楽しみに来てくれます。私もそういうの好きです。
2013/12/01(日) 00:02:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.