旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコニヤ専属
《はじめに》
先日から告知している東京代官山T-SITE GARDEN GALLERYでのCLUB WAGの保護犬写真展。
いよいよ今週末の開催です。愛犬と一緒にちょっと早めのクリスマスイベント、ぜひお運びを〜!

CLUB WAG「保護犬写真展」ひとつの命ーそれからー
********************************

dog actuallyの新しい記事アップされています。
「里親募集犬様宛 職務経歴書」

里親募集中の保護犬に対して「私はこんなに素晴らしい専属コンパニオンになれます!」と職務経歴書風にアピールしているエッセイの紹介です。

エッセイの本文で犬専属コンパニオンとしての「資格/技能」にあげられているハイセツ物廃棄管理者とか大便品質保証管理者、飲食物おもちゃ入出庫管理、栄養管理カウンセラーなどは愛する犬と暮らしている方なら皆さんお持ちの技能ですよね(笑)

IMG_4361.jpg
「おかーさんは自分のことニコニヤ専属フォトグラファーとか書いてたけど、ニコニヤ専属パパラッチの間違いじゃないかと思う・・・。」

え〜、でもいつもいつもニコのプライバシーノシンガイ写真ばっかり撮ってるわけじゃないよ。

IMG_4326_2013111816254435b.jpg
「おとーさんもおかーさんもあたしの専用座椅子であり専用アゴ乗せ枕でもあるのよ。」

ニヤ、それじゃ全然資格とか技能とかじゃなくて、単なる物体じゃないのさ。

IMG_4411.jpg
「それじゃあたしが面接官になるのでおかーさんのシカクとかギノーを教えて下さい。」

なんで今更ニヤに面接されなきゃならんのか。
まあいいや、それじゃあねえ・・・

IMG_2649.jpg
ニコニヤ専属安全管理責任者 とか

IMG_2688_20131118162523acb.jpg
ニコニヤ専属衛生管理士(歯・耳含む)


あと外せないのは、ニコニヤ専属シェフだわね、やっぱり。
IMG_4408_20131118162528a93.jpg
「へへへ、ニコはそのギノーが一番好き〜♪」

皆さんもご愛犬の専属○○だと思います。どんな”技能”をお持ちか、一度考えてみるのも楽しいかも〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/18(月) 02:51:22 | | [ 編集]
micky
職務経歴書、なんだかほっこりしました〜
愛に溢れている感じだ〜♪

私は、ぽバド専属安眠添寝士かなー
あれ?いや、ぽバドの方が私専属安眠添寝犬かも。。
やばい、やばい。
クビになる前に、私の技能・資格見直さなくちゃ!(笑
2013/11/18(月) 17:43:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いいですよね〜愛とユーモア♪
おっしゃる通り、こんな文章を書く方はきっと対人関係も素敵に違いないと思いますね。
ふふふ、特技は「ずるい目」って相当な高等技能ですよ〜。あやかりたいです^_^

やっぱり洋さんなんですね!いかにも面白そうですもの!
トイレの便座の冷たさはうちの母も同じことを言っています。
日本のトイレってほんっっっっっっっっっとに凄いですよね〜。
2013/11/18(月) 22:04:55 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

いいですよね〜。私は書きながら何度かウルウルしました。

> 私は、ぽバド専属安眠添寝士かなー
> あれ?いや、ぽバドの方が私専属安眠添寝犬かも。。
添い寝するmickyさんとぽバド君、素敵な光景ですね〜。
私もニコニヤに添い寝しますが身動きが取れず全く安眠できません。
それでも喜んでるタダの犬バカ(笑)

> クビになる前に、私の技能・資格見直さなくちゃ!(笑
大丈夫!ぽバド君達が絶対に離れませんから〜(笑)
2013/11/18(月) 22:14:49 | URL | [ 編集]
coco.。
記事を拝読しました!面白い~、きっと応募者多数です!てかうちのブラックが応募しそうですよ(チキンのあたりで)。

私のその他特殊技能としては、他犬へのお尻かがせ技能初級(初級?)、それから図らずも、安全毛布としての技能があります・・・ええ、私がいないと嫌なんだそうです(どないしてくれよう)。

しかし、犬を迎えるには、これほど多くの技能が必要なんですね~知らなかった、私、いろんなことできるんじゃん!
2013/11/20(水) 04:59:45 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

読んで下さってありがとうございます。
そうですよね、反対に犬の方から応募して来そうですよね〜(笑)

> 私のその他特殊技能としては、他犬へのお尻かがせ技能初級(初級?)、それから図らずも、安全毛布としての技能があります・・・ええ、私がいないと嫌なんだそうです(どないしてくれよう)。
>
おっ、なにげにノロケを披露して下さいましたね(笑)
安全毛布心理療法士の資格ゲットですね〜。

そう、愛情溢れる犬の飼い主はすごーく色んなマルチタスクを背負っていますよね。
すごいですよね〜私たち(笑)
2013/11/21(木) 23:04:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.