旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本のおやつ
昨日は日本から遊びに来ている母と、ニコニヤと一緒にちょっと離れた公園までドライブして行きました。
お天気がよかったので、日本茶をポットに詰めて、ニコニヤのおやつも持ってちょっとピクニック気分。

ほらニヤ、おばーちゃんが持って来てくれた日本のおやつだよ〜。
おばちゃんが買って来てくれた鮭ジャーキーだって。美味しそうだねえ。ちょっとずつ小分け包装になっていて、それぞれに脱酸素剤が入っているという感動のきめこまかさ。さすがはMade in JAPAN!
IMG_4387_20131117152251a02.jpg
「きめ細かいとかどーでもいいから早く開けて〜」

ニヤ、ちょっと落ち着きなさい。(画像の右の方にウン袋が写り込んでるのはご勘弁を〜)

IMG_4394_20131117152649b9f.jpg
「はい落ち着きました。ください!」

はい、じゃあどうぞ。
IMG_4395_20131117152648a77.jpg
「パクッ!ペロッ!」


ニコもおまたせ。舌なめずりしてるよ、この子は(笑
IMG_4396_201311171522573bc.jpg
「おすわりしてるからニコにも早くください!ぺろり。」

はいはい、お待たせ〜!どうぞ
IMG_4398.jpg
「パクゥッ」

あれ?ニコちょっといつもよりも迫力に欠けてない?
IMG_4390.jpg
「そうかな?じゃあ何度でも再挑戦するけど」

いつもの迫力あるバクウッッを見せておくれ。
IMG_4391_2013111616165048c.jpg
「じゃ遠慮なく。バクウウウゥゥッ!」

そうそう、そうやってフレームアウトするくらい気合いが入ってる方がいいよ、ニコらしくて(笑)

鮭ジャーキー、いい匂いだったのでちょびっと食べてみたら味が薄くて(と言うよりも味が無くて)「やっぱりダメか・・・・ふっ」と我に返ったのでした。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20131115153728e38.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
「ちょっとずつ小分け包装になっていて、それぞれに脱酸素剤が入っているという感動のきめこまかさ。さすがはMade in JAPAN!」⇒ に思わず大きくうなずいてしまった日曜日(笑)

楽しいときをお過ごしください(o^-^o)
2013/11/17(日) 00:34:50 | URL | [ 編集]
ゆり
ニコニヤちゃんのバクゥッはいつ見ても素晴らしい!なんていうかキレイなんですよ、ってマニアかっ(笑)
お母さま、お優しい。香り高く薄味 サイコーですよ、犬は香りを食たべる生き物だから♪ 高級品とみた。
2013/11/17(日) 00:36:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/17(日) 03:05:09 | | [ 編集]
coco.。
ニコちゃんニヤ様の素敵ジャンピングにも惚れ惚れしますが・・・

ニヤ様、ムキ目が素敵です!

うちのブラックと「チームムキ目」あ、いやふたりなら「コンビ」?いやいや、結成しません?

合言葉は、「ムキ目は”おいしい”=”しあわせ”のしるし」でよろしくです。
2013/11/17(日) 05:38:02 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニコちゃん、ニヤちゃん美味しいお土産よかったね〜
あがさんも美味しいお土産いただけましたか?^ - ^
楽しい時間をお過ごし下さい。

ちなみに、私も匂いにつられてジャーキーかじった1人です(笑
2013/11/17(日) 14:16:45 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ですよね〜奥さん!大雑把なパッケージにすっかり慣れちゃって、いちいち感動です(笑)
2013/11/18(月) 00:00:39 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

お褒めの言葉をありがとうございます。
マニア様、大歓迎でございます〜(笑)
香り高く薄味、犬は香りを食べる生き物、ゆりさんったら表現も素敵!
でもうちの犬達はその繊細な感じからずいぶん遠い気が・・・。
あ、それは犬おやつかじった私もそうか。
2013/11/18(月) 00:07:12 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

おかげさまで母とニコニヤ、そして私も毎日楽しく過ごしております。
胃の調子が良くなってよかったです。
胃が悪いとごはんも美味しく食べられないし、気分も沈みますもんね。
それにしてもコーラパワーすごい!

「大泉エッセイ」って洋ちゃんでしょうか?おもしろそ〜。
たまにしか見られませんが、好きなんです。
そして「続あしながおじさん」!これは私も読まなくちゃ〜。
活字にホッとするお気持ちわかります。
毎日目に入って来るのが外国語ばかりだと日本語に心休まりますよね〜。

日本の犬おやつはアメリカのものよりも薄味な感じがします。
(アメリカのものもけっこう食べてる私)
犬には絶対にその方が好ましいですものね。
2013/11/18(月) 00:13:25 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

お〜!ブラック君もムキ目!私の大好物です。
ニヤのムキ目ってちょっと珍しいんですよ。
むしろこれはニコの得意分野なので、チームムキ目結成可能です!(笑)

> 合言葉は、「ムキ目は”おいしい”=”しあわせ”のしるし」でよろしくです。
素敵〜♪
2013/11/18(月) 00:21:31 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

他にも美味しいお土産をもらってお祭り状態のニコニヤです。
はい、私も母手作りの佃煮や老舗の和菓子などでお祭り状態。
ついでにオットも日本のカステラやケーキで一家そろってお祭りです(笑)

たけるっこさんもジャーキーかじり仲間〜。イェ〜イ!
愛犬の食べるものは自分で確認しないとっていう愛ですよね、愛。ね!
2013/11/18(月) 00:24:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
