旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソトヅラクイーン健在
《はじめに》
11月23・24日、東京代官山T-SITE GARDEN GALLERYにてCLUB WAGの保護犬写真展が催されます。
CLUB WAG「保護犬写真展」ひとつの命ーそれからー
お近くの方はぜひ!

**********************************

今日はニヤのボルデテラの予防接種に行って来ました。

IMG_3526_20131110161437062.jpg
「今日も待合室で可愛い可愛いって言われちゃったわ。キリッ。」

あ〜、まあ確かにね。

ニヤは病院が大嫌いなので、待合室にいる間中ヒンヒン情けない声を出して私によじ登ったり抱きついたりするのですが、側に他の犬が来たらいきなりキリッとして礼儀正しい犬挨拶をします。
で、その犬がいなくなったらまたヒンヒン言ってよじ登って来ます。

もちろん受付のお姉さんやナースさんにも愛想を振りまきます。

IMG_3528_20131110161436cac.jpg
「そんなことバラさなくていいのーっ!」


IMG_4051_20131019161633ad3.jpg
「おかーさん、ニヤだけ連れてどこに行ってたの?」

獣医さんだよ。今までと違うところにしたからね、ニコは来月予防接種に行こうね。

ところで、待合室で小さいチワワミックスを連れた年配の女性からニヤのことを「その子はドキシー?」と尋ねられました。「ドキシー?ドーベルマンならドービーだしな?それなんだろ?」と思いつつ「この子はミニピンなんですよ〜」と言ったら「?」というお顔だったので「ミニチュアピンシャーです」と言ったところ「私はその子はドキシーだと思う。」とおっしゃいました。あれ?(・∀・;)

ニヤはその間、その女性の犬とオシリを嗅ぎ合ってたんですが、ナースさんが呼びに来てその方達は診察室へ。

家に帰って来て「Doxie」って調べてみたら、ダックスフントのことでした。
ダックスフントって!確かに顔立ちと色合いは似てるけど、ダックスの一番の特徴である脚が全然まったくニヤとかけ離れてるじゃないか(笑)

IMG_48241.jpg
ニヤと仲良しだったミニチュアダックスのポルシェちゃん。引っ越しちゃったのよね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
たけるっこ
全然ドキシーじゃないと思うんだけどニヤちゃん(笑
どっからど〜見てもミニピンだと思うけどな〜
ま、犬種関係無く、ニヤ様はお美しいですわ^_^
2013/11/10(日) 00:06:11 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ドキシーなるほど(^^)
ヨーキー、ウェスティー、シェルティー、
みたいな感じですね。

ニヤちゃんからダックスを連想って凄いですね。
美しい足と、垂れてない耳、全然違いますよね。
2013/11/10(日) 09:00:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(日) 17:59:37 | | [ 編集]
coco.。
さすがニヤ様、他人(犬)の目があるところでは、オンモードなんですね。きりりと挨拶、これ基本!

で、おかーさんとふたりになるとヒンヒン言うって、骨抜きになりますね~。てかニヤ様、その振る舞い、教えて欲しい・・・

doxie、なんでしょう、その方input間違えたのかしらとしか思えませんね。ミニピンもダックスもどっちも怒ると思う~(笑)。
2013/11/10(日) 23:32:33 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ねえ、全然違いますよねえ(笑
まあ時々ニヤの耳を手で抑えて「ダックスのものまね!」とかやってるので
顔だけ見たら確かに似てるんだけど、体型がねえ。
どこかで誤解が生じているのかもしれません(笑
2013/11/10(日) 23:50:34 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

ヨーキーとかウェスティーならわかりやすいけどドキシーってわかりにくいですよねえ。
しかもダックスフントって英語読みだとダクソンって聞こえるんです。
ダクソンがドキシーとは、無茶な変換に思えるなあ(笑

> ニヤちゃんからダックスを連想って凄いですね。
顔が長いところと色だけが似てますねえ(笑
2013/11/10(日) 23:58:28 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

わ〜!イタリアですか!いいないいな〜。
ご旅行の最終確認とおっしゃっていたのはこれだったんですね。
また良かったら素敵でおもしろいお話を聞かせて下さい。

そうなんです、ぬぬちゃんが旅立って行きました。
幸せな一生で穏やかな旅立ちだったのが幸いでしたが
ポッカリ穴のあいたような寂しい気持ちはすぐにはなくならないですものね。
優しいお言葉をありがとうございました。
2013/11/11(月) 00:11:38 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

もうねえ、我が犬ながら「なんか君すごいな」って呟いちゃいましたよ(笑)
キリッとできるならヒンヒン言うなよ、それももしかして計算か?とか思いつつ
やっぱり骨抜きにされちゃってるんですけれどね。
ニヤの振る舞いを見てると「あ〜若い頃にこういうのを身につけていれば」って思うこと多々です。
でもあれが人間の女の子だったら相当イヤな子で友達になりたくないです(笑)

> doxie、なんでしょう、その方input間違えたのかしらとしか思えませんね。ミニピンもダックスもどっちも怒ると思う~(笑)。
はい、きっと何か誤解が生じてますよね。ほんとおっしゃる通り〜!
2013/11/11(月) 00:23:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
