旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーザーさん新番組感想
さて、先日チラリとお話していたシーザー・ミラン氏の新しい番組が昨日放送されました。

新しい番組とは言っても、一応昨日のはスペシャル番組ということになっておりまして今の所今後の放送予定は発表されていません。多分、パイロット版のようなもので今回の評判が良ければ新シリーズとして制作されるんじゃないかな〜と推測しております。

・・・で、番組の感想ですがイマイチでした。
IMG_3321.jpg
「あ〜毎度のことながら身もフタもない・・・。」

番組は1時間で、2組の家族が登場します。それぞれに新しく犬を家族に迎えようとしていてシェルターを訪れます(ここんとこは素晴らしい) シーザーさんがエネルギーレベルや家庭環境などを考慮して、その家族に相応しいと思われる犬をピックアップします。で、家に連れて帰って2週間のトライアル期間の後、犬を正式に家族に迎えるかシェルターに戻すかを決定するというもの。2週間の間、家庭には小型カメラがたくさん取り付けられ、録画された映像を見てシーザーさんがアドバイスを行います。

IMG_3323_20131105163012456.jpg
「そんなに悪くなさそうに聞こえるけど・・・。」

1組目の家族は両親と4歳と2歳の男の子がいる家庭で、ボクサーと猫を1匹ずつ飼っています。4歳の男の子が自分の犬が欲しいというので、シェルターにやってきました(この時点でもう間違ってると思う。)
ミドルクラスのエネルギーレベルの小型の雑種犬チャウダーが選ばれ、家族とともに家に帰りました。

がっ!ここんちのお母さん、そもそも犬に興味がないようで(ボクサーはお父さん担当)「小型犬なんてどれくらいフードを食べるかもわからないし〜」とか言って、ダラダラとおやつを与え続けたり、トイレの躾も全然やる気がなくて、あちこちで粗相するのに大声あげるばっかり。しかも子供達に犬との接し方を全く教えないので、嫌がる犬を抱っこしようとした4歳児に犬が抗議の声をあげて怒ると、この悪ガキは犬を追いかけ回してキックしようとさえする始末。

IMG_3304_20130905154138c04.jpg
「それはひどい・・・・」

さらにその悪ガキ4歳児「僕は何もしてないのにチャウダーが噛もうとした〜」とまで言い出し、両親は返す気満々でシーザーさんのところに再訪問してきました。
・・・が、そこでカメラで撮影されていた映像を見て愕然。息子が犬を追いかけ回して蹴ろうとし、犬が逃げて隠れる様子が映されていたから。

IMG_3657.jpg
「うちのおとーさんなんてテレビ観ながら”このクソガキを何とかしろ!”ってすごーく怒ってたんだよ。」

それでまあ当然シーザーさんから指導が入り、それまであんまり本腰の入ってなかったお父さんがチャウダーの訓練と運動をしっかりやり始めて、段々と状況が良くなり、結局その家族は正式にチャウダーを家族に迎えることにしたというエピソードでした。

このエピソード、出演家族の選び方自体もダメだったと思うし、番組の構成もシーザーさんの指導部分よりも設置したカメラで撮った出演家族のダメな部分ばかりが強調されていて、全然役に立たないの。

これがその家族の予告編。


番組の中のシーザーさんのナレーションや出演部分では、アメリカでは毎年どれほどの動物が家族が見つからないために殺処分になっているか、シェルターから動物を迎えるということがどれくらい意味のあることか、そういうことが語られていました。犬を迎えるために訪れたシェルターも綺麗でよく管理された施設で、初めて見た人にも「シェルターも悪くないじゃないか」と思わせる雰囲気でした。シーザーさん自身はそういうことを伝えようと制作に携わった番組だと思うのですが、プロデューサーがDog Whispererとは全然違う人達で、意図したのとは全然違う番組になってしまったという感じ。

IMG_3066.jpg
「ダメじゃーん!」

もう1つの出演家族はかなりマシだったんだけど、まあ長々と書くほどのこともない(笑)

これがそのご家族と迎えられた中型雑種のファルコー君ですけれどね。

この子もこのおうちに家族として迎えられました。

多分この番組が継続して制作されることはないと思われます。

こんなレポートで残念ですが、近いうちにシーザーさんとピットブルの素敵なエピソードを紹介したいと思いますので、ちょっとお待ちを〜。

あっ、そうそう!dog actuallyの新しい記事アップされています。
今回は「全然ためにならない無駄知識」(笑)
犬の大敵スカンクスプレー



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
hiko
うふっ、やっぱり。
↑の画像を見て??ばかり。
本当にシーザーさんの番組なの?って思ったくらいでした。
スタッフが違うとまた違った視点で番組が出来るかなと思いきや、私たちの期待度はいつも通りですからね~
でもまあいろんな人たちがいるということはよくわかったわん。
2013/11/05(火) 05:14:16 | URL | [ 編集]
ジュンコ
だはw
あがさんのきっぱりとしたコメントが良かったです。
そう、ダメなものはシーザーさんが出演していようが、ダメなんですよwきっと。
次回のシーザー記事に期待します('v')
2013/11/05(火) 06:33:27 | URL | [ 編集]
びびんば
シーザーさんの番組レポートありがとうございます
でもちょっと残念な?感じだったみたいですね~(--;)
日本のCSで今 繰り返しDog Wispererの再放送してますが だいぶ前のものでも 普通のチャンネルでどこかが放送してくれると もっと日本でもいろんな人が視る機会があるのになぁ~と思いますが……シェルターから犬を迎える事とかはなかなか日本では一般的には知られてないし

それにしても……映像見ればみるほどダディに会いたかったなぁ~と思う毎日デス(^^;
2013/11/05(火) 15:12:08 | URL | [ 編集]
人が変わればいい番組もよくはならないってことでしょうかね(^_^;)
子供が欲しいとか言ってもどの家庭も結局親が面倒見ることになるんだし、そんなの採用すな!って感じ。
ちょっと残念でしたね(´;ω;`)

それでも、続きあるとしたら、どうなんだろw
2013/11/05(火) 15:59:15 | URL | [ 編集]
たけるっこ
うちにも4歳のクソガキが居るのですが、間に受けて犬を迎えるなんて⁈考えられません。せっかくだからシリーズ化して欲しいですが…次に期待しましょ。
あがさん、ありがとうございました〜
2013/11/05(火) 23:44:36 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ですよね〜。予告編の作り方も雑だし、プロデューサーやる気あんのかって感じ(笑)
それでもまあ、このご家族も正しい犬との接し方がわかったようだし
お母さんも息子の教育をしっかりしなくちゃと気合い入ったようだし
番組は別としてこのご家族には良かったですね。
2013/11/05(火) 23:45:20 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

はい。ダメなもんはダメですよね(笑)
番組がダメなのはシーザーさんのせいじゃないですからね。
制作者の問題ですもんね。
2013/11/05(火) 23:47:10 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

はい、かなーり残念な感じでした(笑)
本当に普通のチャンネルで多くの人に観てもらえるようになってほしいですよね。
Dog Whispererの後のリーダーオブザパックがスカパーで放送されているそうですが
この番組はなかなか良かったですよ。

私もダディに会うのが夢だったのに、もし会えるとしたら天国でということになってしまいました。
だからなんとしてでも天国に行けるような人間でいなくてはと気合いを入れています(笑)
2013/11/05(火) 23:51:21 | URL | [ 編集]
あが
お名前がないけど、ジョンのママさんかしら?
次回はお名前の入力をお忘れなく〜!

本当に残念な感じでしたよ。
続きは多分ないと思うんだけど、あるとしたら色々改善して欲しいですね。
2013/11/05(火) 23:52:56 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

たけるっこさんのお子さんは絶対クソガキじゃないです。断言します。
だってほら、この動画に登場するお母さんからして子供っぽいでしょ。
シリーズ化、どうなんでしょうねえ。そもそもシーザーさんが忙しいしねえ。
できるとしたら大きく改善して欲しいですよね。
2013/11/05(火) 23:55:45 | URL | [ 編集]
びびんば
リーダーオブザパック 日本のスカパーでもう放送されてますか?!? って日本に住んでるくせにすいませんm(__)m
あがさんのお返事見て急いでスカパー調べてみたら12月にナショジオで『カリスマドッグトレーナー 犬の里親探します』……相変わらず微妙なタイトルですが…(--;) という放送予定見つけました! これかな??
だといいなぁ~
ニコちゃん 記念日おめでとうございます♪ こちらに書かせてもらっちゃいましたが…小さい頃も可愛かったけど 今はなんというか落ち着いた素敵な表情ですね~!美形!!
(^_^)
2013/11/06(水) 04:53:59 | URL | [ 編集]
かおちゃん
私は残念ながら番組を見たことがないのでどこでやってるかも分からないです(^^;
私達が知りたいことが放送されるといいですね~。

dog actuallyの記事読みました!
私にはあがさんのこの記事が興味深く、うちはスカンクで困ることが多いので隅々まで読みました(^^)
庭を通り道にしてるので2週間に一度くらいスプレーして、来ないようにしているのです。隣の家がジャングルみたいな庭なので来やすいんだろうな~・・・
2013/11/06(水) 11:57:31 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

先日ツイッターで「シーザーさんの新番組」と書いてる方がいらしたので
お聞きしてみたらスカパーの無料放送の日に観たとおっしゃっていたので
「あ〜やってるんだ〜」と思った次第です。
それにしてもそのタイトル(笑)ホント微妙だわ〜。考える方も苦労されてるんでしょうが。

> ニコちゃん 記念日おめでとうございます♪
どうもありがとうございます。
落ち着いて見えるのは写真に撮った時だけで、実際は全然です。
いくつまでパピー頭でいてくれるのか見せてもらおうかという感じです(笑)
2013/11/06(水) 16:55:32 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

シーザーさんの番組は全てNat Geo Wildチャンネルで放送されています。
私たちが知りたいことに関しては多分もう全てDog Whispererで出尽くした感があって
今のシーザーさんは人を助けるよりも犬を助けることに尽力したいという感じがします。

> 私にはあがさんのこの記事が興味深く、うちはスカンクで困ることが多いので隅々まで読みました(^^)
お〜!ほとんどの日本の読者の方には役に立たないと思ったのですが、アメリカ在住の方には楽しんで頂けて良かったです!
庭を通り道ですか!それは困りますよね〜。
お隣のお庭がジャングルみたいって困ってしまいますよね。
けっこう床下に住み着いてしまったりする例も多いようですね。
万が一のために専用洗剤もお忘れなく(笑)
2013/11/06(水) 17:07:40 | URL | [ 編集]
びびんば
あがさん ありがとうございます 無料放送の時にやってたんですね 見逃しちゃったかな(-.-) でも タイトルは微妙でも(笑) 12月から続けて放送してくれるなら嬉しいなぁ~♪
DogWhispererも放送あった分は録画出来たので(どうも放送しない分もあるみたいで……) ゆっくり始めの方からみなおそうと思ってます♪
我が家には14歳のマルチとシーズーのミックスのワンコが居ます もうおばあちゃん?になりつつあり 耳は全く聞こえてなくて白内障も少しあります でも年齢サバよめるくらい(笑)元気だったのですが 2ヶ月ほど前から肝臓肥大で お医者さんに 食べ物は一度にやらず少しずつと言われ 食事の間隔が長くて二時間 本人?は満腹感がないためか 一時間も経たないうちに ご飯ねだってワンワンいうので ちょっと切ない毎日です 手術は無理な様なんで… いろいろ手がかかるようになって来てますが 相変わらず家族を楽しませてくれてるワンコです(^-^) もっと前にシーザーさん知ってたら もう少しいい飼い主になれたかもなぁ~(^^;
2013/11/06(水) 19:10:33 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

ご丁寧にありがとうございます。無料放送の分もきっと再放送するんじゃないでしょうか。
Dog whispererも何度も繰り返し観るのお勧めです。
見る度に発見がありますし、シーザーさん自身が変化してきているのもよくわかるし。

ご愛犬、お元気そうで何よりです。
肝臓肥大は気になられるでしょうが、細やかにお世話してもらって幸せなワンちゃんですね。
肝臓のケア、もしハーブなど興味がお有りでしたら、こういう使い易い製品もあります。
これはマリアアザミとダンデライオンのハーブチンキ
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=ANESDLMA-00
こちらはデトックス作用のある乾燥ハーブのミックス
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=HTHBPRP1-00
5日与えたら2日休み、そのサイクルを2回繰り返したら2週間休んでまた再開というサイクルで与えます。

シーザーさんとは関係なく、びびんばさんは間違いなく良い飼い主さんですよっ!
2013/11/06(水) 21:29:12 | URL | [ 編集]
びびんば
あがさん  GREEN DOGというサイトで見てきました! 
ハーブの事よく知らないのですが ダンデライオンというのがドライフードでも使いやすそうでしたので注文しました
 お腹の中ほとんど肝臓という感じで他の臓器が押されちゃってるらしいので おそらくは悪性腫瘍とお医者さんにいわれてますが 良さそうな事はいろいろやってみなくちゃですよね~

ありがとうございましたm(__)m 
2013/11/07(木) 00:25:32 | URL | [ 編集]
coco.。
あっ観たかったですね・・・それは。

予告編を観る限り、ですが、こういうご家庭が最も「フツーに多い」って気がします。人は大してコミットしないんだけど、犬にはコミット求めるっていう。

クソガキ、いや、子供の犬への処し方だって、親が無頓着だったらそんなもん、ということは多いでしょうし。

だから、そういう意味では作った意味はあるのかなあと解釈しました・・・てかシーザーさんでなくてもいい、というのは確かですけど。
2013/11/07(木) 05:24:56 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

そうです。良さそうなことはやってみなくちゃ!です。
GREEN DOGさんはホリスティックカウンセラーさんがいて
無料で電話相談なども受けてくれます。
製品の使い方なども含めて気軽に相談してみると良いと思います。

ちょっと書き始めると長くなるので、添付して頂いたメールアドレスに
メールをお送りしますね。ちょっとお待ち下さいませ。
2013/11/08(金) 00:24:28 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

あっなるほど!確かにおっしゃる通りかも。さすが!
確かにそういう意味では作った意味はあるのかもしれないですね。
でもですね、テレビ番組として最大の問題点は全然面白くなかったんです(笑)

日本ではどうやら12月からリーダーオブザパックの放送が始まるようなので
こちらの方はお勧めです〜!
2013/11/08(金) 00:37:10 | URL | [ 編集]
びびんば
今朝見たら コメント欄見られるようになってました~♪

あがさん いろいろ ありがとうございます! m(__)m
2013/11/09(土) 21:01:26 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

無事に直ったようでよかったです。
どういたしまして〜。
2013/11/09(土) 22:57:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
