旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ぬぬちゃん、ありがとう
古くからうちのブログに来て下さっている方にはおなじみの、近所のお友達ぬぬちゃんとぬぬ母さん。
一昨日ぬぬ母さんから連絡を頂いて、その前日10月29日にぬぬちゃんが天国に旅立ったことを知りました。


今月の19日はぬぬちゃんの14回目の「うちの子記念日」になる予定でした。
でももうそんな節目なんてどうでもよかったんだよね。
だって毎日大好きなマミィにお世話してもらって、毎日が記念日だったんだから。

マミィに見守られて穏やかに旅立ったぬぬちゃん、お疲れ様でした。
うるさいニコニヤがお邪魔してもゆったりと構えていてくれて、世話焼きおばちゃんの私のことも我慢してくれて本当にありがとうね。


IMG_18313.jpg
推定2歳の時に、ボロボロのガリガリでシェルターの前につながれていたぬぬちゃん。
でも最高のマミィとダディに迎えられて、その後はずーーーーっと幸せでした。

ふわふわのコートと茶色い優しい目の可愛いお嬢さんは、たくさんの愛と幸せを持って来た親孝行娘でした。


今頃は元気いっぱいだった頃の姿で駆け回っていることでしょう。
大型犬で、ほぼ16歳。覚悟はしていたけれど、やっぱり寂しくて胸が痛いです。
はたはた
ぬぬちゃん・・写真見ると懐かしいような・・。

何ていう子だっけ?かわいい柴犬の子、
あの子と走り回っているのが
浮かんできましたよ。

それと・・・単独ヴィキの時まで
気がつきませんでした。
今年の女優たちはなかなかいいなとか
思ってたんですけどね・・イヒヒ~
2013/11/01(金) 21:11:03 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

上の写真が2011年、下の写真が2009年のものなんです。
懐かしいですよね。

> 何ていう子だっけ?かわいい柴犬の子、
> あの子と走り回っているのが
> 浮かんできましたよ。
あ〜ホント懐かしいですね。そらちゃんですね。
あの時はまきさんも遊びに来ていらしてて、楽しかったなあ。
ぬぬちゃん、私たちにまでたくさん思い出をくれて本当にありがとうです。

> それと・・・単独ヴィキの時まで
> 気がつきませんでした。
ええっ!そうだったのか!
片目だけ青い黒い子が「私はなずな」とか言ってるっていうのに!
きっとうらら様の魅力に目が釘付けだったからね。そういうことにしよう。
2013/11/01(金) 21:46:05 | URL | [ 編集]
はるり
ぬぬちゃんのご冥福をお祈りいたします。
なんてかわいい優しい目をしているんでしょう。
その眼差しで、今もこれからもずっとマミィとダディを見守ってくれるのでしょうね。

私もこの頃老犬ボーイふたりを見ていて、そんなには長くないであろう今生での残りの歳月を思うようになりました。今を大切にしようと改めて思っています。
2013/11/01(金) 22:27:06 | URL | [ 編集]
shioco
ぬぬちゃん。。
お空の住人になったのですね。

一度聞いたら忘れない、ステキなお名前と、とってもやさしいお顔のぬぬちゃん。

とっても大切にされていたのが伝わってきます。

ぬぬちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/11/01(金) 23:16:14 | URL | [ 編集]
優しい顔してますね。
こんなに優しそうなのに、なぜシェルターへ・・・。
いい赤い糸がつながって良かった。

16歳までくると、もうちょっと長生きして欲しいと思っちゃいそうです(^_^;)
ぬぬちゃんの、ご冥福をお祈りいしますm(_ _)m
2013/11/02(土) 02:13:47 | URL | [ 編集]
みちろん
14年の長い間、マミィとダディを幸せにしてあげたんだね。
ぬぬちゃん、偉かったね。
そしてこれからもずっと、
その魂はマミィとダディのそばに寄り添っていくのでしょう。

あがさんを通じて、私たちにも幸せのおすそ分けをしてくれて
本当にありがとう。
2013/11/02(土) 04:55:19 | URL | [ 編集]
マイマ
ぬぬちゃん・・時々楽しませていただきましたよ。。
ありがとうね。。

いい子でしたよね~~。。

ご冥福をお祈りいたします。
2013/11/02(土) 07:00:58 | URL | [ 編集]
サラロン
LAからも、日本からも、
見上げる空はきっと一緒だよね

ぬぬちゃん
うちのロンが少し先にそっちに行ってるから
雲の上で一緒に遊んでくださいね

とても寂しいけど、、その笑顔は永遠に忘れない
優しく素敵な笑顔をありがとう
ぬぬちゃん、バイバイ。。。
2013/11/02(土) 07:52:16 | URL | [ 編集]
ちりはこと
ぬぬちゃん、いつも素敵な笑顔をありがとう。
お空の上でもきっとみんなに慕われてモテモテだろうなぁ。
うちの子もまだ先だけど、いつかそこに行くので、その時はよろしくね。
ぬぬちゃん、どうか安らかに。
2013/11/02(土) 15:46:52 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ぬぬちゃん。優しい響きのお名前がぴったりの
体も心も大きな優しいわんちゃん。
いつも画面から伝わってきました。
素晴らしい犬生でしたね。
お空でお友達とたくさん遊んでね。
ご冥福をお祈りします。
2013/11/02(土) 16:29:34 | URL | [ 編集]
タピ
とても幸せそうです。
素晴らしい一生だったんだね!

きっとまたどこかで会えます!
それまでね…。
またね!(^∇^)
2013/11/02(土) 18:54:36 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あがさん、ぬぬのことを記事にしてくださって有難うございます。
写真もとってもいいお顔に撮ってもらって…
コメントくださった皆様もお気持ち有難うございます。
長い間よく生きて、最後の瞬間まで私たちに無償の愛と幸せを運んできてくれました。
あがさんにはいつも気にかけていただいて、ぬぬの身体にいいことをたくさん教えていただきました。
ぬぬも感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
サラロンさん、ロンちゃんも幸せに生きて、今は虹の橋にいるんですね。
老犬の可愛さも格別だからお別れは辛かったことでしょう。
この場をお借りしてロンちゃんのご冥福をお祈りしますね。
あがさん、本当に有難うございました。
ニコちゃんニヤちゃんとかけがえのない幸せな日々を目いっぱい楽しんで過ごされますよう、また皆様とワンちゃんたちとの幸せな日々を祈っています。
2013/11/02(土) 20:28:28 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ぬぬちゃんは本当に優しい目をした可愛い子でした。
はい、きっと今もあの目で見守っていてくれるんだと思います。

はるりさんから佐之介君と隼人君への言葉、シーザーさんがダディのことを書いた文章を思い出しました。
はるりさんを守るナイトのような佐之介君といくつになってもベイビーの隼人君、幸せですね。
2013/11/02(土) 21:15:05 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

ぬぬちゃんというお名前のイメージ通りのお嬢さんでした。
ほんとうに大切に大切に可愛がられて最高の犬生だたと思います。
どうもありがとうございます。
2013/11/02(土) 21:16:25 | URL | [ 編集]
あが
お名前がないけれど、ジョンのママさん、かな?

ぬぬちゃんの赤い糸は素晴らしいおうちにつながっていました。
いくつまで生きても、いろんな思いは残るのだと思いますが
きっと「もう十分がんばったね」と見送られたのだと思います。
どうもありがとうございました。
2013/11/02(土) 21:20:00 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

みちろんさんのお言葉、一言一言がずしんと響きます。
ぬぬちゃんはロンちゃんとほぼ同い年だったし
ぬぬ母さんとみちろんさんの介護の日々もよく似ていたんです。
ぬぬちゃんの方がロンちゃんよりも大きかったのですが
ふさふさの茶色のコートもよく似ていました。

どうもありがとうございました。
2013/11/02(土) 21:22:28 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

はい、本当に本当にいい子でした。
私たちまで幸せな気持ちにしてくれましたよね。
マイマさん、どうもありがとう。
2013/11/02(土) 21:23:45 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ロン君もぬぬちゃんと同い年、ぬぬ母さんと時々話題にしていたんですよ。
そう言えば↑でコメント下さっているみちろんさんの愛犬のお名前もロンちゃん(女の子)
ロンちゃんもロン君、ぬぬちゃんと同い年で、ちょうどロン君とぬぬちゃんの中間くらいで虹の橋の向こうに旅立ちました。
今頃みんな一緒に空の上から見下ろしているのかもしれないですねえ。

ぬぬちゃんは何から何までうちの犬達と違っていて、私にとっても大きな存在でした。
ほんと、犬のくれるものの大きさったら・・・。
2013/11/02(土) 21:31:02 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

ぬぬちゃんは本当にお顔を見る度心和ませてくれる子でした。
(ぬぬちゃんは私たちを見ると和むの真逆だったと思うけど)
ほんわか優しいのに、やるときはやる。
公園でちょっとお行儀の悪い犬がいると一喝するかっこいい面もありました。
またいつか会える日が楽しみです。
2013/11/02(土) 21:33:23 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

本当にお名前にぴったりのぬぬちゃんでした。
前半はちょっと苦労したけれど、おっしゃる通り素晴らしい犬生でした。
今頃は元気に遊んでいるのでしょうね。ありがとうございました。
2013/11/02(土) 21:35:35 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

はい、毎日たいせつに可愛がられて
公園では他の犬達と走り回って、素晴らしい犬生でした。

そうですよね、またいつか会えますよね。ありがと〜!
2013/11/02(土) 21:38:38 | URL | [ 編集]
あが
ぬぬ母さん

わざわざ来て下さってどうもありがとうございます。
この2年くらいはお散歩のペースが違ってなかなか会えなかったけれど
うちのブログの準レギュラーだったぬぬちゃんにはたくさんのファンがいました。
ゆったりと大きな体に、優しい目と愛らしいピョコピョコのお耳。
誰もが心惹かれずにはいられないお嬢さんでした。
「最後の瞬間まで無償の愛と幸せを運んでくれた」
そんな風に感じられるぬぬ母さんと、そんな風に感じてくれる人がいたぬぬちゃん。
どちらも本当に幸せなんだなあとしみじみと思います。

私たちやコメントを下さった皆さんへの優しいお言葉までどうもありがとうございます。
どうか心とお体両方くれぐれもご自愛くださいね。
2013/11/02(土) 21:46:41 | URL | [ 編集]
ケンケン
ぬぬちゃんも旅立ってしまったのですかぁ・・・
穏やかな優しい目をしてるぬぬちゃんですね。

空組同級生が増えて こちらでは寂しいけど
仲良く楽しくしてるかなぁ
家のベル様は無類の女好きだったから
ぬぬ嬢のおっかけしてるかもです。
2013/11/03(日) 04:11:42 | URL | [ 編集]
ナナセ
こんにちは。
お久しぶりです、覚えておいででしょうか?

穏やかでやさしい目をしたぬぬちゃん。
でも時々ちょっとイタズラっぽいようなキュートな表情の写真もあって、大好きでした。

以前、あがさんが「ぬぬちゃんの『ぬ』はぬくもりの『ぬ』」って書いていたのを思い出しました。

ぬぬちゃん、たくさんのぬくもりをありがとう。
2013/11/03(日) 18:20:21 | URL | [ 編集]
riko
ぬぬちゃん本当に優しい目をしてましたね
少しだけ遅い出会いになったけど信頼できる家族との幸せな暮らしがあった証しですね
数年前にあなたと同じ年令で天国にいった大きな犬 女の子なのにロッキーって名前なんだけど 淋しがりやさんなの 見つけたらよろしくお願いいたしますね
ぬぬちゃんありがとう さようなら
2013/11/04(月) 04:00:20 | URL | [ 編集]
せい
ぬぬちゃんのファンの一人です。
とても綺麗なお目目の子で、あがさんのブログで見る度、好きになっていきました。

とても幸せな生活を見て、いつもカワイイ笑顔を見てファンの一人として「ありがとう。」と微笑みで今、言えます。
あんなに素敵なぬぬちゃんに会わせてくれて、ありがとう。

2013/11/04(月) 07:27:44 | URL | [ 編集]
アロハ
覚えてますよ!ぬぬさん!
そうでしたか。。。

とても幸せな14年でしたね。
素敵なご家族さまと出会えてよかった。
2013/11/04(月) 16:51:07 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

お返事遅くなりました。
ぬぬちゃん、ベル様やmiuちゃんにも会って挨拶したかな〜。
小さい子にも優しいぬぬちゃんだったからね〜。

ベル様、天国ではきっと一番元気だった頃の姿のはずだから
おっかけどころか、あっちこっちで大人気かもですよ〜。
2013/11/05(火) 00:07:52 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

お久しぶりです〜!もちろん覚えておりますとも!

おっしゃる通り、ぬぬちゃんは色んな表情を持った魅力的なお嬢さんでした。

> 以前、あがさんが「ぬぬちゃんの『ぬ』はぬくもりの『ぬ』」って書いていたのを思い出しました。
わ〜そんなことも覚えていて下さって感激です。
どうもありがとうございました。
2013/11/05(火) 00:28:29 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

そうなんです。ぬぬちゃんがお家に来たばかりの頃は、とても寂しい表情をしていました。
それがこんな穏やかで優しいお顔になったんですもん。本当に幸せの証ですよね。

ぬぬちゃんとロッキーちゃん、きっと今頃は一番元気な頃の姿で走り回っていますよね。
たくさんお友達がいるから天国はきっとにぎやかで楽しい場所ですよね。
2013/11/05(火) 00:31:05 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

ぬぬちゃん、たくさんのファンの方がいますよね〜。
テディ君とぬぬちゃんは何となく同じ雰囲気がありますよね。

> あんなに素敵なぬぬちゃんに会わせてくれて、ありがとう。
こちらこそ、優しいお言葉をありがとうございます。
2013/11/05(火) 00:34:47 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

アロハさんも覚えていて下さってありがとうございます。
ぬぬちゃんもご家族も本当に幸せな14年間。よかったですよね!
2013/11/05(火) 00:36:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.