旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地味にハロウィン
日本ではもう11月なんですが、時差の関係でSMILES地方は本日がハロウィン本番。

あの重さ当てクイズで注目の的となったカボチャもジャックオランタンになってもらいます。
こうしてマジックで下書きをしてね。
IMG_4274_201311011438544ac.jpg
「ワクワクワクワク」

ニコ、ワクワクしてもこれは食べるものじゃないよ。

まずはてっぺんを切って、中の種を取り出します。
IMG_4277_20131101143852a02.jpg
これは普通の包丁で切り取ります。このカボチャは水分が多くて柔らかいので簡単に包丁が刺さるんですよ。

種がけっこうヌルヌルしていて、取り出すのはけっこう面倒な作業です。

で、種を全部取り出したらいよいよ顔を彫ります。これがカボチャ彫り専用器具。
IMG_4275_20131101143855684.jpg
「そんな小さい細いので、こんな大きなカボチャを切るの?」

そうだよ。柔らかいからこれで十分なの。細かい作業もし易いしね。

IMG_4279.jpg
さ〜!今年のジャックオランタンの顔ができました〜。

以前はニコニヤの顔を彫るとか凝ったこともやってみたんですが、カボチャの顔はシンプルな方が絶対可愛いという結論に達しまして、毎年簡単な顔を作っております。

IMG_4282.jpg
「でも、もう1つ仕上げがあります。」

そう!仕上げはこれ。
IMG_42841.jpg
オバケカボチャに食べられる哀れ小カボチャ〜。

小カボチャは彫るのが面倒そうダッタのでマジックで顔を描いて手抜きですね(笑)

暗くなったら中にLEDキャンドルを2つ入れました。
IMG_4286_20131101143832f00.jpg

これで準備万端。「家ではお菓子の準備してますよ〜」という目印ですね。

でもねえ、今年は自治会が近所にある自治会用のクラブハウスで子供達のためのハロウィンパーティーを開いていたので2組しかトリックオアトリーターが来なかったんですよ。
でも親御さんにしてみれば、子供達と一緒にいろんなお宅を回るよりも簡単だし、そして何より安全だし、パーティーの方に行く気持ちはわかりますよね。

IMG_4281.jpg
「そういう地味なハロウィンでした。」

そう。地味ハロウィン、略してジミハロ(笑)なので、最後はこんな可愛い動画で。


犬達が人間よりもずっと演技が上手ですよね。最後「それ食べちゃダメ!」と突っ込んだ人多数と思われます。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20131101144143769.gif
ジョンのママ
すごー!
とっても演技上手な犬たち!

人間のバナナで転ぶシーンはちょっと下手でしたね(笑)
2013/11/01(金) 05:52:47 | URL | [ 編集]
ぽっぽ
ご無沙汰してます。あがさんの所は二組だったんですねー。ウチは一組でした…(T ^ T) 旅行から戻ったばかりだったので、内心メンドくさいなんて思ってたんですが、来なければ来ないで寂しいものです。でも、物騒な世の中だし仕方ないですね。これからは自治会パーティーが主流になって、お家を訪ねる習慣は廃れてくるのかも(T ^ T)
2013/11/01(金) 11:30:05 | URL | [ 編集]
かほ
いい動画をありがとうございます♪
ニコニヤちゃんもおやつはもらえたかな?

この場でお知恵を拝借したいのですが、
愛犬の足裏に良性の腫瘍があり、先日自分で噛み、表面がジュクジュクしています。
ガーゼやテープ、靴下で保護していましたが、それも留守中に食べてしまいました。
何か良い処置がありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。
2013/11/01(金) 20:38:25 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

そうそう!犬達の演技が素晴らしいのに
あのバナナのシーンは「ちょっとちょっと!」って言いたくなりましたよね(笑)
2013/11/01(金) 20:45:09 | URL | [ 編集]
あが
ぽっぽさん

あら〜、ぽっぽさんのお宅も寂しかったんですね。
ねえ、やっぱり子供達が来るとにぎやかで楽しいですもんね。
ハロウィンとは関係ないけれど今日もLA空港で銃撃事件があったばかりだし
何年か前にもハロウィンの夜に訪ねて来た親子を撃った事件があったし
自治会やショッピングモールのイベントが主流になるんでしょうねえ。
寂しいけれど仕方ないのかなあ。
2013/11/01(金) 20:50:48 | URL | [ 編集]
あが
かほさん

動画楽しんで頂けて何よりです。
ニコニヤのおやつは普段と同じニンジンです(笑_

> 愛犬の足裏に良性の腫瘍があり、先日自分で噛み、表面がジュクジュクしています。
> ガーゼやテープ、靴下で保護していましたが、それも留守中に食べてしまいました。
ふむ、良性というのは獣医さんで診てもらった結果としてお話させて頂きますね。
良性であっても、不快なので噛んで傷になってしまうなら獣医さんで切ってもらうという選択肢もありかと思います。
その腫瘍というのがイボのようなものなのか、おできのようなものなのかで対処も違って来ると思うのですが、まずはそのジュクジュクを治さないといけないですよね。
ジュクジュクは傷薬を塗ってガーゼ+テープ、さらに噛まないようにエリザベスカラーをしておいてはいかがでしょう。
傷薬は我が家の場合はほとんどカレンデュラクリームを使いますが、獣医さんからもらった塗り薬などがあればそれで良いと思います。
http://amzn.to/HxgHOE

もし腫瘍がおできのような感じで、傷が治れば平らになって無くなっていればそれで良いと思いますが、イボのようなもので、傷が治ってもまだポチッとあるようでしたらバイレックスクリームやヒマシ油を塗ってみるという手もあります。この場合は寝る前などによく擦り込んでおくだけでガーゼなどは不要です。
バイレックスクリーム 
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=HTHBDC13-00
ヒマシ油 http://amzn.to/1atRMHV
ただ、この場合は獣医さんに相談してみる、または上にリンクを貼ったバイレックスクリームを販売しているグリーンドッグさんのホリスティックカウンセラーの方に相談してみて下さい。
何しろ私は医療に関しては素人ですし、その腫瘍がどういう種類のものかわからないので、必ず専門の方に聞いてみて下さいね。

今ある傷を早く治すには亜鉛のサプリメントを摂るのがお勧めです。手軽なところでは薬局等で買えるネイチャーメイドの亜鉛サプリは1粒に含まれる亜鉛が10mgと他のものに比べてかなり少ないので、使い易いと思います。愛犬のかほちゃんは中型犬ですよね?それなら傷が治るまでは1日10mgで良いと思います。

こんなところでお役に立つでしょうか?かほちゃんの足が早く良くなりますように。
2013/11/01(金) 21:32:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
