旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SMILESのハロウィンBFF
今年もハロウィンがやって来ました。ニコニヤはお友達のカメのさとちんといっしょにトリックオアトリートに出かけます。あれ?ニヤがまだ準備できてないようですね。
IMG_42611.jpg
「さとちん、ニコ今年はスーパーガールなんだ。ハロウィンの日ってホントはこわいからお出かけしたくないんだけど、おかーさんが”スーパーガールなら強いから平気!”って言うから。それにほら、お守りの大仏バッグもあるし。」
「ニコちゃんのおかーさん、あたしの分も用意してくれてたよ。スーパーヒーローシリーズでスパイダーマンって。でも下半身タイツはイヤだったから下はジーンズのままにしたんだ。」

さとちんは一昨年のハロウィンはお菓子がもらえなくてお腹ペコペコで、去年は道に迷って参加できなかったので、今年は前日からお泊まりして万全に備えました。

あ、やっとニヤが来たようです。


ジャジャーン!
IMG_4233.jpg
「お待たせー♪」


IMG_42351.jpg
「ちょっ、ちょっとニコちゃん!ニヤちゃんのあれ、なに?何のコスチュームなの!?」
「あ〜、あれはキャットウーマンなんだって〜。ほら、あのバットマンに出て来るコワイ人。」

と、ニコとさとちんがゴニョゴニョお話してるとニヤが「あっ!なにあの子達!?」と声をあげました。


ババーン!
IMG_4257_20131030105059e9b.jpg
「わーっ!私達とそっくりなコスチュームの子達がいるーっ!」

IMG_4237.jpg
「ねえねえねえ、私はなずなっていうの。スーパーガール同士でお揃いねえ。名前なんていうの?」
「あ、ニコです・・・。」
「ニコちゃんか〜。あのね、あの黒い衣装の子はうららちゃんで、スパイダーマンのドレス着てるのはヴィッキーちゃん。あとね、黄ラブのナナちゃんと黒ラブのココちゃんってお姉ちゃんもいるんだけど2人は先にトリックオアトリートに行っちゃったの。」


コスチューム選びにあーでもないこーでもないと注文の多いうららちゃんを尻目に、ナナちゃんとココちゃんは
IMG_4222.jpg
「ハロウィンのメインイベントはお菓子をもらうことであって、コスチュームに凝りまくることじゃないの。さっさとお手軽な衣装を着て、一軒でも多くお菓子をもらいに回る方が賢いでしょ?」

なずなちゃんは「ねーっラブラドールって感じでしょ〜。」と言いましたが、ニコは内心「ナナちゃんとココちゃんの言う通りだと思う。ニコもお菓子もらえたら、別に裸ん坊でも全然構わないのに。」と思っていました。


・・・がっ!そんな呑気なことを言ってる間にニヤとうららちゃんが一触即発状態に!
IMG_4243.jpg
「あなたニヤちゃんって言うの?なにそれ?顔に縫い目とかつけて、ブラックジャック?」
「ちがーうっ!これはバットマンのキャットウーマン!おかーさんが”キャットウーマンと言えばティム・バートン版でミシェル・ファイファーが演じたアレ以外は認めません”って作ってくれたんだから!
うららちゃんこそ何よそれ、仮面の忍者黒影?」
「キーッ!そんな昭和なコスチュームじゃないわよっ!これはダークナイトでアン・ハサウェイが演じたキャットウーマンなのっ!ニヤちゃんのそんな20年前のキャラとは違うのっ!」

IMG_4239_20131030105129746.jpg
「どどどど、どーしよーっ!ニヤがよその子とケンカしちゃったらどーしよーっ。」

今年も相変わらず恐怖で固まっているニコ。

IMG_4236_20131030130213d13.jpg
「あ〜多分大丈夫。うららちゃんて最終的にはソトヅラがいいから、きっと仲直りするんじゃないかな〜。」


さすがは一緒に暮らしている姉妹犬だけあって、ヴィッキーちゃんの読みが当たりました。
IMG_4251BFF2.jpg
「ニヤちゃんったら、私と性格そっくり〜」
「うららちゃんとあたしってBEST FRIENDS FOREVERにぴったりよね〜。」

BEST FRIENDS FOREVERって、アメリカの女の子達が仲の良い子達と「私たちってBFFよね〜」とかって感じで使うギャル語です。
ソトヅラが良くて、可愛いと言われることに命をかけているニヤとうららちゃんはどうやらいきなりお互いを親友と決めたようです。


IMG_42551.jpg
「わ〜!女子ばっかりだし今日はこのまんまパジャマパーティーもしちゃおうよ〜」と盛り上がるなずなちゃん。そしてちょっと抜けてるニコとヴィッキーちゃんは気がついてないけれど、さとちんがひとり隅っこで呟いていました。
「ああいうタイプの女子がケンカを止めてタッグを組んだら、実は何よりも恐ろしいのに。くわばらくわばら。」

でもまあ今年のハロウィンも新しいお友達が出来てニコもニヤも良かった良かった。


今年のハロウィン劇場出演は、はたはたさんのお宅の5頭のお嬢さん達です。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20131013130413bc5.gif

さち。
黒の衣装は女を美しく引き立てるわよね。
って感じなのかな?ニヤ様・・・

そしてなずなちゃん。おメメが!
ラニと同じじゃーん♪
いやん、それだけでラブだわ。
ラブだけに。

今年もさいこーだね!
さとちんのスパイダーマンも似合ってる!
リアルさとちんも似合いそうだし、スパイダーマン。
でも多分、自分で出した糸で編み物するぜ。
リアルさとちんスパイダーマン!
2013/10/30(水) 00:27:59 | URL | [ 編集]
ちりはこと
あはは~!今年もみんなかわいいですね♪
楽しいハロウインをお過ごし下さい^^
2013/10/30(水) 00:33:46 | URL | [ 編集]
hiko
ぎゃ~♥ おもしろすぎぃ~~(^O^)/
わたし、やっぱりニコちゃんファンだな♥
(もち、ニヤちゃんも大好きなんだけど)
今度ファンレター書かなきゃ!
毎年毎年、よく考えられますよね~すごい!
あたしゃ、只今ハロウィン用のアイボールケーキを焼いております><
happy halloween~~~
2013/10/30(水) 01:11:57 | URL | [ 編集]
はるり
パチパチパチパチパチパチパチ

個性の掴みバッチリ過ぎです。
笑いました~そんで楽しみました~

ありがとお~~
2013/10/30(水) 01:14:28 | URL | [ 編集]
はたはた
おもしろーいって読みながら、全く気がつかず
ヴィキが出てきたところで、ありゃ、ウチの子!?
わーーーーーー!!!!!
素敵に登場させていただき、楽しくうれしいです~。

ヴィキ、かわいすぎでしょ、かわいいんだけどさ。

湘南とロスのスパモはこれをもって
ダチ!になったのね。
ますます、感じ悪いかも。
忍者黒影って!メチャ昭和~(笑)

コスチューム女王はやっぱりニヤちゃん、
なかなかすごいだす!
2013/10/30(水) 03:56:05 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
すっごーーい!
とても楽しく拝見しましたヽ(´▽`)/

それにしても、どうしたらこんな上手に作れるのでしょうか・・・。
私、全く出来ませんヽ(;´Д`)ノ
2013/10/30(水) 16:16:50 | URL | [ 編集]
coco.。
うわー、楽しすぎます!ヴィキちゃん見ると思わず「・・・だす」とつぶやいてしまいます(はたはたさん、今までコメントしたことないのですがいつも拝見しています~)。

私も食欲ならばラブレベルなので、手軽に仮装してとっととおかしもらいに行きます。大人になったらおやつうきうき買いにいきます。そうか私はラブタイプだったのか!

楽しい記事をありがとうございます!Happy Halloween!!!
2013/10/30(水) 20:21:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
凄いすご~~~ぃ!
今年も楽しませて頂きました~!

ニヤちゃんのブーツ(長靴?)の艶が素敵♪←そこかぃ!
2013/10/30(水) 22:29:24 | URL | [ 編集]
ユキエ
スパイダーマン大好きなので、スーパーマンも好きなので、
こんな可愛いの売ってたら、すぐに全部買います。
最後の写真が本当に可愛くて、ポストカードにして欲しいくらいです。みんな可愛いけど、今回はうららちゃんが一番好みでした。(←だから何?って感じでスミマセン)

2013/10/30(水) 23:24:12 | URL | [ 編集]
たけるっこ
色鮮やかで、ホントすごい‼︎
私は大仏のバッグが好きです^_^
2013/10/30(水) 23:47:31 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

実はねえ、粘土コネコネにかまけて原稿書きがすっかりおろそかになっておりまして
しばらくそちらに没頭しておりました。

そういうわけでお返事ちょっとお待ち下さいませ。
2013/10/31(木) 00:27:39 | URL | [ 編集]
MIRA
ご無沙汰です。
しばらくゴタゴタしてたら、カボチャの重さクイズ(?)終わってる…
その時期だってこと、すっかり忘れてた…

今年の粘土細工も力作ですね~
ニヤちゃんのコスチュームすってき!
さとちん全身タイツしてほしかった(笑)
5頭のお嬢さんたちもニコちゃんもかわいい!
大仏バッグは今年も大活躍(笑)
やっぱりコレがないとね!
ワタシもお気に入りのバッグです。
2013/10/31(木) 01:30:30 | URL | [ 編集]
タピ
すご〜いめっちゃ可愛い(^∇^)
いろいろな所が芸が細かくて感心しちゃいます!
大仏バッグ!私も欲しいっす!

上手ですよね〜。
二次元の女なんで、尊敬〜( ̄^ ̄)ゞ
2013/10/31(木) 02:22:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 02:48:23 | | [ 編集]
サラロン
こっそり大仏Qの登場に本人が大変喜んでおり~(笑)

いつもと反対に一番女の子らしく見える
ヴィキちゃんに惚れました♪
うららちゃんとニヤちゃんのツーショットも
かっこいいね!

さとちんさんのさとちんバックもたまらんです(笑)
今年もこの季節がやってきたのね~
毎年見るたびに楽しい気持ちになれちゃいます
あがさん、ありがとう
ハッピーハロウィン!
2013/10/31(木) 05:03:55 | URL | [ 編集]
ぽんこま
うわぃ。めっちゃかわいい!
ハロウィン劇場の出演のはたはたがうらやましい!!
いや、恨めしい!!!!

日本でもハロウィンて浸透してきているようなきがする昨今。
あまり流行り物って好きじゃないんですけど、季節を感じるものになると、なんか。。。。いい感じ、好き。

そろそろクリスマス、お正月にむけて慌しくなってきますね!

いつの日か、我が家のぽんた(天国放浪中)小町が、あがさん劇場に出演できればいいなぁ。






2013/10/31(木) 05:41:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 19:16:18 | | [ 編集]
ぽんこま
うわぁ~~~!!
ごめんなさい!!!

はたはたさんを呼び捨てにしてしまった!!
なんてフレンドリーな・・・違う!!!失礼な!!

はたはたさん、ごめんなさい!
あがさん、失礼しました!

最終確認をしない、この性格で何度失敗したことか。
だから通販でも失敗するんだよぉ。
バカバカ!

ホントに申し訳ございました。
2013/10/31(木) 19:50:37 | URL | [ 編集]
クッキー
わ~い\(^o^)/ハロウィン劇場
いつもながらハイクォリティーなあがワールドにどっぷりです
脚本がスゴイ!(笑)

そうそう!去年あの車で道に迷ったさとちんの後姿(笑)印象的だったなぁ~
今年は前乗り込み(笑)
ホント脚本といい、こねこねといい来年に期待が膨らむ(笑)

2013/10/31(木) 20:52:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 21:36:02 | | [ 編集]
あが
さち。さん

ニヤ様&うらら様はどちらも「ほら、あたしってスタイルいいから〜」とか言いそうなタイプです。

> そしてなずなちゃん。おメメが!
> ラニと同じじゃーん♪
そうそう。ラニちゃんと同じお目目なのよ〜。
なずなちゃんはミックスなんだけどね、すっごいお利口で可愛いの。

> でも多分、自分で出した糸で編み物するぜ。
> リアルさとちんスパイダーマン!
あ!確かにそうだわ!
出した糸がレース編みになってるスパイダーマン(爆)
2013/10/31(木) 22:24:15 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

どうもありがとうございます。RTもありがと〜。
とっても小地味〜なハロウィンでしたよ(笑)
2013/10/31(木) 22:25:32 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

どうもありがとうございます。
私がニコのことを書く時に「ちょっと抜けキャラ」にしてるせいで
(いや、実際にちょっと抜けてるんですけど 笑)
ブログではニコ贔屓と言って下さる方が多いのです。
でも実際に対面すると、ニヤが人気をさらっております。

> あたしゃ、只今ハロウィン用のアイボールケーキを焼いております><
いやいやいや、私にとっては粘土こねるより、アイボールケーキの方がすごいです!
素晴らしい〜!ハッピーハロウィン!
2013/10/31(木) 22:30:17 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

そう?個性ちゃんと掴めてました?よかった〜(笑)
こちらこそどうもありがとうございます。
2013/10/31(木) 22:35:33 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ヴィキちゃんで気づいたの!?
3人並んでるコマだよね?ヴィキちゃんだけのコマじゃないよね?

> ヴィキ、かわいすぎでしょ、かわいいんだけどさ。
いんや、実物のかわいさは再現不可能だす。

そうそう、ニヤ様&うらら様ですよ。感じ極ワルですよ(笑)
忍者黒影もだけどブラックジャックも昭和でしょ。
どうしても昭和の呪縛から抜けられないのよね〜。
2013/10/31(木) 22:41:06 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

どうもありがとうございます。
これが「毎年恒例のアレ」でした(笑)

粘土細工は慣れると意外と簡単なんですよ。
今度簡単マグネットの作り方も記事にしようかな。
2013/10/31(木) 22:51:33 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

お〜!はたはたさんブログの読者でもいらしたんですね。
ヴィキちゃんを見ると「だす」と言ってしまうなんて、かなりの上級者(笑)

> 私も食欲ならばラブレベルなので、手軽に仮装してとっととおかしもらいに行きます。大人になったらおやつうきうき買いにいきます。そうか私はラブタイプだったのか!
ふふふ、私もラブタイプかも〜。仮装よりおかしですよ、やっぱり!
2013/10/31(木) 22:57:29 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ありがと〜!
> ニヤちゃんのブーツ(長靴?)の艶が素敵♪←そこかぃ!
さすがはお目が高い。ニヤの衣装は元々はエナメルなので
ニヤだけ全身に仕上げ剤を塗っています。
2013/10/31(木) 23:18:20 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

ユキエさん、スーパーヒーローファンでいらっしゃるのね!

> 最後の写真が本当に可愛くて、ポストカードにして欲しいくらいです。
どうもありがとうございます〜♪
うららちゃんはうらら様なのでユキエさんの言葉を聞いたら
「そりゃあそうよ、当たり前じゃな〜い」って言いそうです。
2013/10/31(木) 23:27:17 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ありがとうございます。
大仏バッグファンだなんて、たけるっこさんも通ですね(笑)
2013/10/31(木) 23:28:21 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

お久しぶりです〜!忙しくしてらしたんですね。
カボチャクイズ、来年はお待ちしております。

ふふふ、MIRAさんも大仏バッグファン。秘かに人気者だな(笑)
今年は数が多かったので、ちょっと焦りながら作りました。
どうもありがとうございます〜。
2013/10/31(木) 23:37:54 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

どうもありがとうございます〜!
タピさんも大仏バッグが欲しい?
なかなかすごい人気じゃないか大仏バッグ(笑)
商品化して売り出そうかしら。
2013/10/31(木) 23:40:01 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。今年はキャストがたくさんで焦りながら作りました。
そしてここにも大仏バッグファンが!

やっぱりよだれかけはよだれかけですよね。日本人ですもん!
素敵な連休をお過ごし下さい!
2013/10/31(木) 23:42:02 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

Qさん!大仏バッグすごい人気ですよ!
どうします?商品化して販売始める?(笑)

> いつもと反対に一番女の子らしく見える
> ヴィキちゃんに惚れました♪
わはは!うらら様なら怒りそうな言葉もヴィキちゃんなら「へへへ〜」って喜びそう。

> さとちんさんのさとちんバックもたまらんです(笑)
こっちも商品化かしら〜。
こちらこそどうもありがとうございます〜!
2013/10/31(木) 23:44:12 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

ふふふ、ハロウィンだけにオバケつながりで「恨めしい」?
日本でもずいぶん浸透したようですね。
お菓子を用意しているご家庭も増えて来たと聞きます。
私もすっかりハロウィンに季節を感じるようになりましたが
日本では10月って特に行事ないですもんね。
おかしメーカーも子供達も大喜びですね。

訂正コメントもどうもありがとうございました。
ありますよね、そういうこと。
でも通販にはご用心を(笑)
2013/10/31(木) 23:47:22 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

メールしました!
2013/10/31(木) 23:47:56 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

どうもありがとうございます。褒め過ぎ褒め過ぎ(笑)

> そうそう!去年あの車で道に迷ったさとちんの後姿(笑)印象的だったなぁ~
私も去年のあのショットは気に入ってるんです。
撮影も印象的だったし(笑)来年はどうしようかな〜。
2013/10/31(木) 23:49:46 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

どうもありがとうございます。
2013/10/31(木) 23:50:27 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
マグネットのつくり方、是非!o(^▽^)o
お時間あるときにおねがいしまーす!
2013/11/01(金) 05:56:52 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

了解です!ちょっとお待ち下さいね〜。
2013/11/01(金) 20:46:07 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
これ毎回ハマります!!
本当に可愛いから大好き大好き。いつか真似しようと思っています。(去年も同じコト言った記憶が・・・)
あれからもう1年かぁ・・・早いですよね。
私はニコちゃんの困った顔も大好きですが、さとちんが一番好き!!去年のも大笑いしたんです。

是非番外編でさとちんを主役にしたストーリーをお願いしたいです。
2013/11/02(土) 02:01:46 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

どうもありがとうございます。
粘土細工は始めてみると意外と簡単なのでぜひぜひやってみてください。
さとちんが一番好きとは通ですね(笑)ご本人も伝えておきます!
2013/11/02(土) 21:17:51 | URL | [ 編集]
さとちん
やだーっ!
見落としてたー!
今年もかわいいーっ!
ジーンズのままで飛べるかしら…?
2013/11/04(月) 05:05:56 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん

さとちんたらメインキャストなのに〜(笑)
ジーンズで飛ぶのはまだいいけど、
あのトレードマークの三点着地ポーズはキツそう。
2013/11/05(火) 00:33:06 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
わーい。わーい。
ハロウィンのこれを楽しみにしてたんだ。
ニヤちゃんのキャットウーマン、セクシ~♡
恒例のニコちゃん大仏バッグ。
あれもこれもツボすぎて、実はもう何度か読み返してたりします(;´∀`)
あがさんお疲れさまでした~。
2013/11/11(月) 01:07:58 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

なんと光栄な嬉しいお言葉。
ニヤのキャットウーマンは仮面いらず。
もとから仮面と同じ模様が顔についてますのでね。
どうもありがとうございま〜す。
2013/11/11(月) 23:46:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
