旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カボチャの重さ発表〜!
お待たせいたしました〜!ハロウィン恒例のカボチャ重さ当てクイズ。
IMG_4203.jpg
「カボチャの重さを発表しまーす。このカボチャだよ。」


はい、スケールに乗せましたよ〜。
IMG_4199.jpg
何キロかな〜。スケールのメモリはパウンドだけどね。



・・・・と気を持たせているイヤな私(笑)


はい、では目盛りをちゃんと見てみましょう。
IMG_4200.jpg
おっ!9パウンドですね。

9パウンドって前にも同じ重量だった覚えがある。
・・・とさかのぼってみたら、4年前のカボチャクイズ第一回目の答えが今回と同じ9パウンドでした。


というわけで、kgに換算すると4年前と同じ4.09キロでした〜!

正解者は4.1kgとお答え頂いたまろちゃぶ母さんでした〜!
賞品はクリスマスまたはお正月バージョンのフィギュアです〜。

で、ちょっと惜しかったニアピン賞は4.13kgとお答え頂いたさち。さんです。
ニアピン賞はクリスマス仕様のマグネットです。


IMG_4208_2013102709124492c.jpg
「当たったお二人おめでとー!はずれた皆さんもご参加ありがとうございました!」

今年もたくさんの方に盛り上げて頂いてありがとうございました。
さ〜、カボチャクイズが終わったらもう1つ恒例のアレをやらなくっちゃ!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif

ぺこかぁ
あーん、残念!惜しかったな。
今年も楽しかったでーす。
カボチャ終わった後のアレとはアレかな〜?
私の大好きなアレかな〜?楽しみだな〜。
2013/10/26(土) 17:21:05 | URL | [ 編集]
shioco
ありゃ~~
今年も残念!!

でも、ドキドキ楽しかったので良いかぁ♪

恒例のアレ、楽しみです~~^^
2013/10/26(土) 17:34:02 | URL | [ 編集]
さち。
やったぁー!
まさか自分の誕生日で
正解するとは!
やったぁー!
なんかついてるぅぅぅ!!
ありがとうございます!!
2013/10/26(土) 18:10:55 | URL | [ 編集]
めるママ
あ~ん、残念…。
でも楽しかったです!ありがとうございました!

また参加させていただきま~す!

当たった方、おめでとうございます♪
2013/10/26(土) 18:29:17 | URL | [ 編集]
さゆま
あら~(笑)
思ったより軽かったのね。
考え過ぎたようでした。残念!
今年も楽しませていただきました\(^o^)/

そしてもうひとつのアレですね
楽しみ~♪


2013/10/26(土) 18:47:58 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
おぉぉぉぉぉぉ!!!
なんとなんと ほぼピタリ賞とゎ!!!!
今年の運気全部使ったな(もう今年の残り少ないけどww

ヤッタ~ヤッタ~ヤッタ~マンww(古っ!
しかも さち。師匠とワン・ツーなのね(こりゃめでたぃww


今からワクワクだわ~♪
2013/10/26(土) 19:17:03 | URL | [ 編集]
クッキー
まろちゃぶ母さん!さち。さん!おめでとうございます!

いぁ~ドキドキしたぁ~(笑)
楽しかったなぁ~
あがさん!今年もありがとうございました\(^o^)/


これが終わっちゃったら年末だ(笑)
2013/10/26(土) 21:20:00 | URL | [ 編集]
ユキエ
まろちゃぶ母さん、さち。さん
おめでとうございます。

賞品のお披露目が楽しみです♪

来年は3度目の正直を狙います!!
2013/10/26(土) 22:10:23 | URL | [ 編集]
ベックマン
楽しかった♪ あがさんありがと~(o^-^o)
当たったまろちゃぶ母さん、さちさん 、おめでとうございま~す!\(^_^)/
2013/10/27(日) 00:13:59 | URL | [ 編集]
はるり
大当たり&ニアピンのお二人おめでとうございます。

私は高齢の--ちゃいますぅ--恒例の大はずれです!
でも楽しませてもらって大満足
☆☆☆三ツ星企画ありがとうございます。

ささ、あれいきまひょアレ♪♪
2013/10/27(日) 00:19:08 | URL | [ 編集]
たけるっこ
いやぁ、盛り上がりましたね〜わたくし今年はニコちゃんにクジを引いて頂き、運を使い果たしたと思っていますので来年はぜひ参加させていただきます。
まろちゃぶ母さん、さち。さんおめでとうございました〜
2013/10/27(日) 02:07:14 | URL | [ 編集]
タピ
あーん、残念!
外れましたか?でも。
ワクワクありがとう(^∇^)
楽しかったでーす。

当たりのお二人、おめでとうです。
マグネット、ワクワクですね!

ここらから年末まで、あっと言う間ですよね〜。
皆様、風邪などに気をつけて残りの一年頑張りましょう(^∇^)
2013/10/27(日) 02:40:21 | URL | [ 編集]
珊瑚ママ
あーん残念・・・
このクイズ、譲渡会とかバザーとかお祭りなんかでやったら盛り上がりそうですね。
正解者には豪華プレゼント!でたくさん人が集まってくれたら、そこでいろんな啓発ができたりすると思うのです。

関係ないけど、ある団体さんのお祭りでビンゴゲームの数字をタオルに書いたのを床にばらまき、スタッフの愛犬さんが合図で一枚ずつ取ってきてくれるっていうのを見てすごく感動したんですよ~
何かのパーティーでニコニヤちゃんもそれやってくれないかな~
絶対盛り上がるはず!
2013/10/27(日) 03:34:23 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
くぁぁぁ~~~、惜しかったーー!
らいねんこそは!(笑)

恒例のあれとは?!
楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
2013/10/27(日) 04:15:15 | URL | [ 編集]
ぷーまま
あらぁ、ずいぶん軽かったのね~。
でも今年はずいぶん近かったわ!

カボチャはこれからお料理ですか??
2013/10/27(日) 07:39:30 | URL | [ 編集]
riko
当たったまろちゃぶ母さん さちさんおめでとうございます
楽しみでわくわくの日が過ごせますね~
私がハズれたのは今回はすべり込み参加だったから。と言い訳(笑)
2013/10/27(日) 14:17:47 | URL | [ 編集]
micky
あ”ーーーーーっっっ>皿<
変えなきゃまだ近かったのにぃぃぃー
でも、やっぱ面白かったぁ〜!ありがとうございましたっ!

フィギュアを見せて頂くのも楽しみなんですよねぇ♪
まろちゃぶ母さん、さち。さん、おめでとですー
いいなーいいなー♪
ますます「アレ」が楽しみだ^〜^
2013/10/27(日) 15:28:47 | URL | [ 編集]
アロハ
わあ、こらまたずいぶん軽めだったぁー
ちくしょー!笑
でも楽しかったです!!

ご飯台の件、参考になりました!
へぇ、そんな統計があるのですね。
知らなかった。よかれと思って台を使ってる飼い主さん、絶対多いですよねー。
メリット、デメリット、いろいろですね。
ありがとうございました。

2013/10/27(日) 15:53:20 | URL | [ 編集]
しゃあまま
残念〜。・°°・(>_<)・°°・。
じっくり過去に遡って推理したんだけど、
考えすぎてもダメですね;^_^A

今年もたっぷり楽しませて貰って
ありがとうございました。





2013/10/27(日) 20:19:34 | URL | [ 編集]
きんたろう
外れちゃったぁ(TT)

「あがさんって、腕力あるんだぁ」って驚きつつ、来年もエントリーするぞ!
2013/10/28(月) 02:46:48 | URL | [ 編集]
coco.。
難しかったけれど楽しかったです。ミニピンの平均体重とか、こういう機会でもなければ調べることはなかったでしょうし。

そしてよく考えてみたら4kgを手に乗せてみたらどんな感じなのかわからない!

楽しい企画に参加させてくださって、ありがとうございました~♪
2013/10/28(月) 06:02:32 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

はい、惜しい所でした!
カボチャ終わった後のアレはアレですよ〜(笑)
今日は1日コネコネしてました。
2013/10/28(月) 22:17:53 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

こういう企画をすると皆さんに何かできないのが心苦しいのですが
そう言って頂けるととーっても嬉しいです。
恒例のアレ、今日セッセとがんばりました。
2013/10/28(月) 22:19:23 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

まじっすよ!
まろちゃぶ家とワンツーっすよ!
ちょっと待っててね〜。
2013/10/28(月) 22:20:15 | URL | [ 編集]
あが
めるママさん

こちらこそありがとうございました!
また来年もお待ちしております〜!
2013/10/28(月) 22:21:27 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

はい、今年はデカピンよりもはるかに軽かったのです。
ご参加ありがとうございました!
アレ、明日撮影の予定です〜!
2013/10/28(月) 22:22:33 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

はい、ほぼピタリ賞!おみごと!
でも大丈夫。たいした1等じゃないから今年の運気はまだ残ってる!
メールお送りしました〜!
2013/10/28(月) 22:23:46 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

ドキドキ楽しんで頂けて良かったです。
こちらこそ今年もありがとうございました。

そうなんですよ〜。これが終わると今年もあと2ヶ月。
あっと言う間にお正月ですよね〜。
2013/10/28(月) 22:24:59 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

お披露目が楽しみなんて言って頂くと照れくさい(笑)
はい、来年もぜひお待ちしております〜!
2013/10/28(月) 22:26:22 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

こちらこそ今年も盛り上げて下さってありがと〜!
次はぜひお正月アラゴン君&アビーちゃんを!
2013/10/28(月) 22:27:55 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

も〜、いつも細かくボケを入れて下さってありがと〜(笑)
あれね、今日がんばってコネましたよ〜。
明日撮影してアップです〜!
2013/10/28(月) 22:29:39 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

まあ!そんなこと気にせず参加下さればよかったのに!
来年も必ずしますので、ぜひぜひお待ちしております!
2013/10/28(月) 22:30:50 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

残念だったのですが、こちらこそご参加ありがとうございました。
そうなんですよ。これから年末まであっと言う間ですよね〜。
色々行事もあって忙しいけれど、体に気をつけて乗り切らないと、ですね。
2013/10/28(月) 22:38:55 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

譲渡会などのイベントには良いですねえ。
アメリカだとこの時期はあちこちでカボチャの重さ当てクイズがあるみたいですよ。

> 関係ないけど、ある団体さんのお祭りでビンゴゲームの数字をタオルに書いたのを床にばらまき、スタッフの愛犬さんが合図で一枚ずつ取ってきてくれるっていうのを見てすごく感動したんですよ~
わ〜それはすごい!でもニコニヤには無理と思われます〜(笑)

2013/10/28(月) 22:46:46 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

惜しかったですね〜。来年もお待ちしております。
> 恒例のあれとは?!
ふふふ、明日アップします〜。
2013/10/28(月) 22:48:07 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん

そうなんですよ。今年のは去年よりもずーっと軽かったんです。
カボチャは31日の朝にくりぬいてジャックオランタンにする予定です。
種はオーブンで焼いてミルで挽いてニコニヤごはんのトッピングです。
2013/10/28(月) 22:50:03 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

ふふふ、そうですね今回は滑り込みだったから。
来年はじっくり考えてぜひ1等を狙って下さい〜!
2013/10/28(月) 22:51:28 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

そうなんですよね〜。そこが変更OKの難しいところ(笑)
こちらこそご参加ありがとうございました!

> フィギュアを見せて頂くのも楽しみなんですよねぇ♪
そう言って頂くと照れくさいやら嬉しいやら。
アレは明日撮影してアップしますね〜。
2013/10/28(月) 22:53:46 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

残念だったけれど楽しんで頂けて良かったです。

> ご飯台の件、参考になりました!
> へぇ、そんな統計があるのですね。
統計の件は記事内に貼った過去記事のリンクに詳しく書いているので
ぜひそちらもご覧下さいね。
2013/10/28(月) 22:55:17 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そんな過去にさかのぼってまで推理して下さったんですね。
盛り上げて下さってこちらこそありがとうございました。
来年もお待ちしております!
2013/10/28(月) 22:56:33 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん

残念でしたが、また来年もお待ちしております。
そうなんですよ、実は私は力持ちなんです(笑)
去年のカボチャなんて6キロ超えでしたからね!
2013/10/28(月) 23:05:22 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

ミニピンの平均体重まで調べて下さったんですね!
こちらこそ盛り上げて下さってどうもありがとうございました。
4kg、お砂糖4パック分ですもんね。そう思うとけっこう重いですね(笑)
2013/10/28(月) 23:19:49 | URL | [ 編集]
せい
なかなか良い感じかも?と勝手に思ってはいたけど、毎年難しいなぁ。でも、去年より近くなった筈!

真剣に重さを考える私は楽しくて、勉強も仕事も、こんな感じで楽しければ良いのにね(笑)。
来年も参加します!
あがさん、サンキュ♪
2013/10/29(火) 20:53:09 | URL | [ 編集]
はたはた
今回、自信あったのにーと思ってたのにさー!
そんで何か書いたはずなのに、送信忘れたみたい。

でもあの種類のカボチャって軽いってことが
わかったから、来年はいけるかも。



2013/10/30(水) 03:37:03 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

毎年ご参加ありがとうございます。
去年は違う種類で大きく路線変更だったので余計ややこしいですよね〜。
来年もお待ちしています〜!
2013/10/30(水) 17:06:25 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

トリルちゃんの体重だったもんねえ。残念。
再度の送信ありがとうございます(笑)

来年のカボチャ、ふっふっふ楽しみですね〜。
2013/10/31(木) 22:37:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
