旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めて見たぞ
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

3つめのヒントの写真はこちら


そして4つ目のヒント!
アメリカでのミニピンの標準的な体重くらいかな。いや、もうちょっと重いかな?
↑ミニピンに限らず、どの犬種でも日本の標準は小さめなので、ね。

締め切りは10月25日の記事がアップされるまで。ご参加お待ちしております。
--------------------------------------------------------------
ニヤが見上げているのはもちろんリスです。
IMG_4190_20131024154308a8f.jpg
「今ゴソッと音がした!」

この時期、リス達はとにかくドングリ埋めで忙しいので庭に出ると必ずゴソゴソ音がしているので、ニコも思わず見上げます。
IMG_4192.jpg
「何か食べてる。それおいしいの?」


IMG_41761.jpg
「あたし達はおいしいと思うけど、犬にはどうだかねえ。」

この子は女の子ですね。心なしかお顔も可愛いような気がする。

最近はもうパッと見ただけでオスのゴンゾウリスか、メスのゴン子か判るようになりましたからね。何の役にも立ちませんけどね。

私も昨日庭で掃除をしていたらリスがすぐ近くのフェンスの上をチョコチョコと走っていったので「おっ!」と掃除の手を止めて側に行ってジッと見ておりました。駆けていくリスの後ろ姿を見ながら「あ〜オスだなあ」と思っていたら・・・
IMG_3231_20131024154304823.jpg
「いったい何を見とるのだ!」

・・・と、振り返ったリスとこんな感じで目が合ったんですよ。これは樹の上にいるゴンゾウですがフェンスの上でこういう感じ。昨日は掃除中でカメラも持ってなかったですからね。

そしたらゴンゾウがおもむろに尻尾を高く上げたかと思うと、プリッとちっこいちっこいウンチョスをひねり出して、もう一回こっちを見てから走り去って行きました。

マジ!? 絶対わざとやってるよな!ゴンゾウ!

でもまあ、前にも「リスが排泄するところって見たことない」なんて言ってたので、なんとなく満足。
樹の枝に飛び移る時にちょっと手を滑らせて落っこちそうになったリスがビビってオシッコちびっちゃったのは見たことあるけど。


IMG_2541_201310241543065b6.jpg
「ニンゲンってのは変なものを見て喜ぶんだな。」

いや〜そんなもの見て喜ぶ人間は多分少数派だと思う。
ゴンゾウリス観察にまた1つ新項目が加わったのでした。へへへ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20131013130413bc5.gif
はたはた
マジ?!!

それって、あがさんに慣れたってことかも。
イヤ、バカにされた?
でもなんか、うれしい感じ♪

あたしも、ゴンゾウorゴン子、わかるわかる!

高々と尻尾上げちゃって、毎日を生きてる、
ゴンゾウたち、いいなぁ。




2013/10/24(木) 00:37:39 | URL | [ 編集]
さち。
いやー、でもあれだよね、
うんちょす姿は一番犬が可愛いと思うんだよね。
あの必死さがたまらないよね。
ムスメもレイがうんちょすし始めると
「見ててあげるから頑張って!」とか言って
じーっと見てるの。
いやー本当にレイがいて良かったよね。
2013/10/24(木) 16:14:35 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

マジ?って感じでしょ〜。野生動物のくせにねえ。
慣れたのとバカにされたのと両方だと思うわ〜(笑)
でもうれしいことに変わりはないんだけど。

はたはたさんもゴンゾウorゴン子わかるよね〜。ゴンゾウマニアだもの!
2013/10/25(金) 00:01:15 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

うん、キングオブその姿はやっぱり犬よね〜。
力の入った太ももとか丸めた背中とか全部可愛い〜。

> ムスメもレイがうんちょすし始めると
> 「見ててあげるから頑張って!」とか言って
なんて微笑ましいんだ!
こんどぜひその姿を動画に撮っておいて。
きっと大きくなった時にすごーく良い記念とお笑いになると思うし〜。
2013/10/25(金) 00:05:37 | URL | [ 編集]
タピ
見分けつくなんて!ブラボーだす。
でもうんちょすは。
可愛いから許すけど(^∇^)

私の今年の初めて見たぞ!は、
夜のお散歩の公園で、セミが抜け殻前に集団で木に登ってるのを見ました( ̄^ ̄)ゞ
2013/10/25(金) 02:09:22 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

見分け方はね〜実はけっこう簡単なんですよ。
ゴンゾウはタマが付いてるしゴン子ちゃんは胸が目立つし(笑)

> 夜のお散歩の公園で、セミが抜け殻前に集団で木に登ってるのを見ました( ̄^ ̄)ゞ
ひーーーーっ!それはすごいーっ!
じっくり見たいような怖いから逃げたいような(笑)
2013/10/25(金) 20:09:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
