旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

庭仕事週末
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

3つめのヒントの写真はこちら


そして4つ目のヒント!
アメリカでのミニピンの標準的な体重くらいかな。いや、もうちょっと重いかな?
↑ミニピンに限らず、どの犬種でも日本の標準は小さめなので、ね。

締め切りは10月25日の記事がアップされるまで。ご参加お待ちしております。
--------------------------------------------------------------

IMG_4171_201310211531089a4.jpg
「おかーさんは昨日も今日もずいぶん長い間お庭で何かしていました。」


IMG_3523.jpg
前庭のこの辺り、4年前に植えたガザニアがモサモサに茂り過ぎて、花の付きも悪くなってきたので全部抜いて代わりにランタナを植えることにしました。

ガザニアもランタナも放っとくと毎年勝手に花が咲く上に、花が咲いている期間も長いという手間いらずなヨイコちゃんであるというのが選択のポイント。

IMG_3526_2013102115320349f.jpg
「おかーさんが作業してるのをここで見守っていてあげたあたし。キリッ。」

見守ってたって言うより日向ボッコの暇つぶしに眺めてただけって感じだったけど。

IMG_4175_201310211532073ba.jpg
「ご苦労さんねえ。私の埋めたドングリはそのまんまにしといてよね。」

リスのゴン子さんも上から見てました。土を掘るとドングリがいっぱい出て来たので、本当に気になっていたのかもしれない。ゴンゾウ&ゴン子さん達ごめんなさい。


IMG_3528_2013102115311185c.jpg
「は〜退屈してきちゃった〜。」

じゃあ中に入って下さいよ。

IMG_4181_20131021153105c7b.jpg
2日がかりでなんとか植え終わりました。来年の初夏にはもっと立派に育ってくれているはず。

<おまけ>
dog actuallyの新しい記事が更新されています。
日本でもあちこちで紹介されているので、もうご存知の方も多いかもしれないけれどラルフローレンのコレクションのビデオに登場しているシェルタードッグ達です。
トップデザイナーとシェルタードッグ
トップのイラストは、さち画伯ですよ〜。


※庭仕事で疲れたせいか睡魔が強力なので、コメントのお返事ちょっとお待ちくださいませ。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20121009145810.gif
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/21(月) 01:03:45 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

実はまだ2鉢植え替えしないといけないのが残ってるんですけれどね。
ランタナはすごく強いので、すごく短く刈り込んでも翌年には復活しますよね。
うちなんて庭掃除の人がバキッと折っちゃったことがあるんですが、それもちゃんと復活してくれました。

ラルフローレンの映像素敵ですよね〜。バッグも好みだわ〜と思いながら見ていました。
こんな工夫で救われる動物がいて、企業もイメージアップになるならどんどん活用して欲しいですよね。
2013/10/21(月) 22:29:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.