旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タトゥー解読
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

3つめのヒントの写真はこちら


そして今日は4つ目のヒント!
アメリカンミニピンの標準的な体重くらいかな。ちょっと重いかな?

締め切りは10月25日の記事がアップされるまで。ご参加お待ちしております。
--------------------------------------------------------------
IMG_4033_20131020145942239.jpg
「おかーさんが今日いきなり”あっそうかも!”と言いました。」

IMG_4029.jpg
「ここに何か書いてたおじさんのことなんだって〜。」

そう。3日前に書いた記事にご登場頂いた謎の漢字タトゥーのおじさん。

このお方ね。
IMG_4119k.jpg
右腕に彫られた「石生存者」の意味が気になる。

今日、庭仕事をしながら考えてたら(何を考えてるんでしょうね、まったく)「ん?生存者=サバイバーよね。石はもしかしてロック?」と思いついて、庭仕事の後にrock survivorで検索してみたらビンゴ!

アメリカのプロレス団体WWEのイベントでサバイバーシリーズというのがあるらしい。そんでもって、そのシリーズのスーパースターが映画スターでもあるザ・ロック。
つまりこのおじさんのタトゥーはサバイバーシリーズのザ・ロックを讃えてThe Rock Survivorというのをちょっとひねって漢字にしてみたんですね。多分グーグル先生か何かに自動翻訳してもらったのをタトゥーパーラーに持っていったんでしょう(笑)

Survivorってロックバンドもあるんだけど、この男性の雰囲気からして多分プロレスファンってのが正解だと思う〜。

ちなみに全ッ然犬と関係ないけど、サバイバーシリーズに登場するザ・ロック氏の動画。



IMG_4034_20131020145942872.jpg
「は〜っ。おかーさんったらホント何言ってるのかしら・・・。」

はい。来週はマジメに書きます。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20121009145810.gif
ジュンコ
時々見かけるガイジンさんの日本語のタトゥー。
前に見て、おかしかったのは
「家」
って感じを首に入れてた女性。
多分
「family」
って意味合いだと思うんだけど。。w
2013/10/19(土) 23:46:33 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

家はわりとよく見かけますね〜。
そう、おっしゃる通りファミリーなんでしょうね。
父とか母とかいうのもわりと多いです(笑)
他の方のお返事にも書いたけど牛ってのも見たことあります。
bullなんだろうけど、牛って!(爆)
2013/10/20(日) 00:14:59 | URL | [ 編集]
ジュンコ
誤:感じ
正:漢字

(^^;;
2013/10/20(日) 00:15:27 | URL | [ 編集]
ベックマン
奥さん・・・そんなに気になっていたのねww

彼最近映画でまくりですね、プロレスラーのころから大人気だったけど、俳優さんとしてもまぁまぁ悪くないと思いますわ。

まぁ、タトゥーって人それぞれ思い入れがありますからね、タトゥー一個、一個にいろんな背景があって私は嫌いじゃないのです(o^-^o)
2013/10/20(日) 00:37:36 | URL | [ 編集]
たけるっこ
私もずっと気になってました、石生存者(笑
仕事中もずっと考えていたので、スッキリしました〜ありがとうございます‼︎
そういえば、シーザーさんが最初の頃着ていたTシャツに、伝説と書いてあって「なぜ伝説?」と不思議に思った事を思い出しました^_^
2013/10/20(日) 01:19:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20(日) 03:48:02 | | [ 編集]
タピ
なるほどーーーー!
凄い!迷宮入りを解決。
名探偵じゃないですか!

感心してしまったあ(^∇^)
2013/10/20(日) 15:19:03 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
なるほど!
めちゃくちゃ納得(笑)
でも、変な感じの間違いじゃなくて良かった・・・・。
因みに今若い世代が30ぐらいになって子供を産んだときにタトゥーしてるのを後悔してるらしいですよ。
子供と一緒にプール言っても長袖着てるとか。。。
で、手術してって、痛い思いして、また痛い思いして、肌汚くなって・・・。
なんか、わからない世界だなと思いました(^_^;)
2013/10/20(日) 15:54:18 | URL | [ 編集]
サラロン
その読み、最高(爆)

日本では今、プロレスは空前の灯火です
Qさんが好きなのよね~
2013/10/20(日) 19:01:33 | URL | [ 編集]
coco.。
気になりますよね。考えちゃいますよね。

で、わかったらすっきりしますよねー!!
2013/10/20(日) 20:23:07 | URL | [ 編集]
mami
サーファー仲間で「溺死」っていれてた人がいてビビりました('Д')
2013/10/21(月) 01:24:45 | URL | [ 編集]
Arisa
え?何故にその言葉?みたいなタトゥーを海外の方々でよくみかけ、彫り師からタチの悪い悪戯されたんじゃ.....?とか思ってました(^o^;
大概大笑いしますけど、中でも「冷蔵庫」は、かなり後引きましたね(笑)本人の中で意味があって納得してるなら、他人がとやかく言う事じゃないんですけどね。。
因みに日本人では、まだまだ毛色の違う人種的に見られがちなタトゥーを私は入れてますけど......(^^;
2013/10/21(月) 17:12:40 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

ご丁寧にありがとう!
2013/10/21(月) 21:57:00 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

自分でも「そんなに気になるんか!」って笑いました。
最近のロック様はすっかり俳優のドゥエイン・ジョンソンで
もはや彼がプロレスラーだったことを知らない世代もいるらしい。
コメディのセンスもあるし、私けっこう好きです。

タトゥー、色々おもしろいですよね。
ついつい人様のタトゥーに見入ってしまうこともある(笑
2013/10/21(月) 22:03:05 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

たけるっこさんもずっと考えていらしたんですか(笑
スッキリして頂けてよかったです。

> そういえば、シーザーさんが最初の頃着ていたTシャツに、伝説と書いてあって「なぜ伝説?」と不思議に思った事を思い出しました^_^
そうそう!あの頃のシーザーさんは変なセンスの服をよく着てた!
伝説、まあ日本人がLegendって書いたTシャツ着るような感覚でしょうか。
他には確か英雄って書いたTシャツも着てた覚えがあります。Heroね、確かにね(笑
2013/10/21(月) 22:06:12 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

私も検索して「おープロレスだったのか!ロック様じゃないか!」って知った時に
「これはきっとMさんが知ってらっしゃるに違いない」と一番に思いました。
ご存知は当然だけどロック様お好きだったんですね。よかったです〜。

来月せっかくの旅行なのに、準備段階でお疲れさまでした。
でもロック様で回復したので、しっかりご旅行本番楽しまれますように!
2013/10/21(月) 22:09:17 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

そうなんです。迷宮入りかと思っていたのにねえ。
でも石=ロックってねえ(笑)
まだ岩の方が・・・あ、どっちでも変か。
2013/10/21(月) 22:11:10 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

間違ってはいないんだけど、何も漢字にしなくて、ねえ。
日本だとタトゥーがあると温泉に入れなかったり色々ありますもんねえ。
アメリカだともっとお手軽な感じなんですけれどね。
不便と言えばCTスキャンが撮れないくらいかしら。
2013/10/21(月) 22:13:59 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

日本ではプロレス人気が落ちてるんですか〜。
Qさんとプロレス・・・イメージがピッタリすぎる。
きっと小学生くらいの頃からずっとお好きなんですよね?
2013/10/21(月) 22:15:36 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

はい気になって考えちゃいました(笑)すっきりです!
2013/10/21(月) 22:16:18 | URL | [ 編集]
あが
mamiさん

それはビビる!とっても縁起悪いんですけど(笑)
2013/10/21(月) 22:30:49 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

自分の名前や好きな言葉を漢字で書くとどうなるの?って聞かれる日本人や中国人は多いみたいです。
日本語と中国語で若干違うので、お互いに「え?」というのもあるようですね。
多分「冷蔵庫」は見た目が複雑でカッコいいから、なにかで見かけたのをそのまんま持って行ったのではないかと推測。
もしくは「COOLって漢字で何て書くの?」と聞いたら答えた人がふざけてたとか(笑)
2013/10/21(月) 22:40:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
