旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ボツ写真達
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


そして2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

3つめのヒントの写真はこちら
--------------------------------------------------------------

今日は先日ニヤと出かけたペットフェアの時のボツ写真をアップ。
IMG_4149_20131017155528fd2.jpg
「ニコとおとーさんを置いてお出かけした時のだね。」

置いてって。人聞きが悪いじゃないの。ちょっと2組に分かれて別行動だった日よ。

この里親募集中の子、とっても綺麗な子だったんですがシャッター押す瞬間に動いちゃってボツ。
IMG_4102.jpg
「モデル料請求するわよ〜。」

ニコやニヤなら動くタイミングもだいたい読めるんだけど、やっぱりよその子は難しいですね。
でもこの子、食餌やお手入れで毛並みが整って、もうちょっと筋肉つけたらホレボレする程綺麗な犬になるだろうなあ。


この子はデモンストレーションしていたガイドドッグさん。
IMG_4113.jpg
「ちょっと疲れたよ〜。ふ〜っ。」

よっこらっしょって感じですね(笑)

このイケメン君は飼い主さんと来ていた子です。見た瞬間にジャッキーブルーを思い出して、思わず撮影。
IMG_4115.jpg
「ジャッキーブルーって女の子の名前じゃないですか。」

そうですね。でも毛色とか体型とか耳の形とかとっても良く似てたもんで。
ジャッキーブルーって、ニコを迎える前に初めてシェルターに会いに行った犬なんです。
その時のことを書いた過去記事がこれ
この過去記事自体、ニコが来て1年目の記念日の時なので今読み返すと「なんか色々わかってないわね。ふっ。」って笑っちゃうんですが。

ジャッキーブルーはこの幸せそうな子よりもずっと生気がなくて情けない感じだったけど、この子みたいに幸せに暮らしてるといいなあとまた思い出したのでした。


ボーダーコリー専門の団体で里親募集をしていた子です。ハロウィーンのカラーをつけてもらってますね。鼻が切れちゃってボツ(笑)
IMG_4107.jpg
「失礼ね。私の美しい鼻を!」

まったくですよね。ボーダーコリーのお嬢さん。


ところでこのボーダーコリー専門の保護団体のブースの写真を見返していたらですね。
IMG_4119.jpg
この丸で囲んだところ。この男性のタトゥーが妙に気になりまして。

拡大してみましょう。
IMG_4119k.jpg
石生存者 って書いてあります。

石生存者???? 何を表現したかったんだろう? 誰かが何か間違って教えちゃったんだろうか? それともこれは中国語か何かで意味がある言葉なんだろうか?

変な漢字タトゥーって割とよく見かけるんですが、こういうの見るとつい色々と考えちゃいます(笑)

IMG_4091.jpg
「おかーさんて変よね〜。」

うん、確かにね。私もそう思う。

ところでねえ、このペットフェア、いつも引退したレース犬のグレーハウンドの保護団体がブースを出してるのでそれを楽しみに出かけたんですよ。グレーハウンドの写真を撮って、次回のdog actuallyの記事はグレーハウンドレースのことにしようかな、なんて勝手に予定を立ててたのに、グレーハウンドいませんでした(泣)

どうやら今回はいつもの団体のブースが出ていなかったみたい。あ〜グレーハウンドに会いたかったな〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20121004083608.gif
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 00:29:08 | | [ 編集]
ユキエ
日本人が間違った変な英語が書いてあるTシャツ着てるような感じでしょうか?
なんかカッコいい風に思ってるんでしょうね。
ご本人は、このまま何も知らないでいた方が幸せですねー。
2013/10/17(木) 00:42:11 | URL | [ 編集]
ベックマン
漢字タトゥー・・・あるあるあるあるあるあるw
いつも入れてる人に意味を聞きたい衝動にかられるわぁ、ドイツも多いのよ、奥さん(笑)
しかも我が家、ホーマー君が必ず意味を聞いてくるのよ・・・ほらスーパーのレジとかに並んでるときとか。で、私としてはその人に聞こえるから、ここではやめてくれ~とか思っちゃうのよね。だって私のはーマー君へのお返事が "Meaning? Don't worry about it, it's bullshit..." とかいっちゃうじゃない?ww
ただ漢字並べればいいってもんでもないですわね(笑)
2013/10/17(木) 01:58:29 | URL | [ 編集]
はたはた
生存者有りの間違いだったり!?

意味わからない言語はデザインですねー。

昔の記事、懐かしい~。
ほんと、今だったら全然違う見方をしたかも。
でも今あるのも、ニコちゃんあってだもんねぇ。
ニコちゃんいなかったら、私もここに
コメしてないんだもんねぇ。
2013/10/17(木) 06:39:24 | URL | [ 編集]
タピ
可愛いワンコが並ぶ中、私もへんてこ漢字に釘づけっす~_~;

意味が知りたくてウズウズします。
しかし、迷宮入りだな…
2013/10/18(金) 02:50:14 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
この間何かのTVで外国に旅行取材行ったタレントさんが、日本語のタトゥーをした人に外国人に、それ違った日本語ですって言ってたことを思い出しましたw
日本語わからない人が適当にするみたいですよ~(^_^;)

でも、石って(^_^;)
2013/10/18(金) 16:25:56 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

写真、ボツと言いながらあつかましく使っている私です(笑)
漢字のタトゥーは「何それ?」と思ったら実は中国語なんてことも時々あります。
漢字の国って日本だけじゃないですもんね〜。でもこれはどうだか微妙。

電気自動車、やっぱり危険性も指摘されてるんですね。
ハイブリッド車でも静か過ぎて怖いという声もありますもんね。
「家庭遺産」見ました見ました!はにわさん達に爆笑しました〜。
インコちゃんの作品もすごいし、うちの家庭遺産も応募したくなりました(笑)
2013/10/18(金) 23:56:47 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

Tシャツなら脱げばおしまいなんだけど、タトゥーは困りますよね〜(笑)
そう、ご本人は知らないままの方がいいと思います。
わりと多いのは自分の名前を漢字にして彫っている人。
たいていヤンキーちっくになるんですが「便」と一文字入れてる人がいて
「あ〜きっとBenさんなのね〜。お気の毒に、」と思いました。
2013/10/19(土) 00:00:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ドイツでもあるのね〜!でもIt's bullshitって奥さん(爆)確かにね。
うちはね以前は意味を聞いてきてたんですが(だってブラザーだから)
困った私が、その場を離れた後で「ジャパニーズレターのタトゥーって
たいてい間違って変な意味になってるから、私じゃなくて本人に直接
”そのタトゥー、クール!何て意味?”って聞いてくれる?
あとでそれが正解かどうか教えてあげるから」と言ってから素直に実践しています。
ほら、よその人に話しかけることに何の抵抗もないから。

私が印象的だった漢字タトゥーは一文字「痛」
痛いなら止めときゃいいのにって思った(笑)
あ、「牛」ってのもあったな。多分bullって言いたいんだと思うけど。
2013/10/19(土) 00:10:58 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

生存者有りだとしても、やっぱり「なんで?」って聞いてみたい(笑)

> 昔の記事、懐かしい~。
> ほんと、今だったら全然違う見方をしたかも。
今だったら、あの子を連れて帰ってたかもしれないなんて思います。

> でも今あるのも、ニコちゃんあってだもんねぇ。
ですよねえ。あの時点ではやっぱりニコしか有り得なかったと思います。
あの時違う犬を迎えてたら、はたはたさんとも出会ってなかったのかしら。
そう思うと縁って不思議だなあってつくづく思いますよね。
2013/10/19(土) 00:15:38 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

まあっ!ワンコよりも釘付けにさせるなんて、このおじさんも罪ですね(笑)

> 意味が知りたくてウズウズします。
> しかし、迷宮入りだな…
うん、これは迷宮入りですねえ。
多分こうだろうなって推測できるのも多いんですが
これはサッパリお手上げ(笑)
2013/10/19(土) 00:18:12 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

その番組、意地悪ですねえ。Tシャツなんかと違ってすぐに訂正できるもんじゃなし、ソッとしておいてあげればいいのに〜。
私はスーパーのレジのお兄ちゃんが「日本人彼女募集中」って書いたTシャツを着てるのを見て
「それ、意味わかってる?」と聞いたら「知らない」と言うので教えてあげたら
「Oh my god!」と慌てふためいていました。Tシャツならその日だけですもんねえ。
2013/10/19(土) 00:23:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.