旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりにパクッと
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


そして2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

3つめのヒントの写真はこちら
--------------------------------------------------------------

昨日書いたペットフェアで頂いた無料サンプルのフード。
IMG_4140_20131014135131e11.jpg
「早く食べてみようよ〜。」

グリーンドッグさんでも販売しているロータスのラムレシピのサンプルです。

はいニコ。じゃあまずはちゃんとオスワリね。
IMG_4141.jpg
「はい。オスワリしました。」

それではポイッと。
IMG_4148_2013101515015419e.jpg
「はいっ!パクウッ!」

さすがだねえ。ニコの食べ物への集中力は天下一品だねえ。ジャンピングキャッチも百発百中だし。


IMG_4157.jpg
「おかーさん、それはあたしがもらってきたんだからね。忘れないでね。」

はいはい。じゃあニヤにもポイッと。
IMG_4153_20131015150244c9d.jpg
「パクッ!」

う〜んニヤ、ちょっとブレちゃったよ。
じゃあもう一回ね。

IMG_4156.jpg
「ジャーンプ!」

跳び過ぎて顔が切れてるじゃないか。

ニコ、ちょっとお手本見せてやって。
IMG_4144_20131015150155c54.jpg
「はいっ!パクゥゥゥッ!」

耳も目も鼻の穴も全開の力強いパクゥありがとう。さすがはニコだ。褒めるポイントなのかどうか微妙な気もするけれど。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20131014134250caf.gif
ジョンのママ
ニコちゃん可愛いლ(╹◡╹ლ)
ニヤちゃんは勢いがあるのかな?
お顔見れなくて残念(/ω\*)

かぼちゃの重さ難しいですねw
まだまだ、ヒントを逃さないぞ~(笑)
2013/10/15(火) 04:13:02 | URL | [ 編集]
ゆり
ニコニヤちゃんのパクゥお見事っ!うちのは出来ません…はい。

ロータスグレインフリーをローテーションに入れてますがなかなかしょっちゅうとはいきません。お値段が、ね。しかしあのサクサク音は気持ちいいですね。
2013/10/15(火) 04:38:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 04:49:34 | | [ 編集]
しゃあまま
ロータスは形が可愛らしくておやつみたいですよね。

ニコちゃん美味しいお顔にますます
磨きがかかってますね。

ニヤちゃんは見切れてたりブレたり
まだまだ全部は見せませんよ。って感じが
ニヤちゃんらしいですね。

しゃあはいつも無駄にジャンプして
全く違うところに向かって行ってしまうので
シャンピングキャッチはできませんorz

かぼちゃは今年もじっくり考えて参加しますね。
2013/10/15(火) 04:54:42 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

どうもありがとうございます〜。
ニヤのこういう時の顔は恐竜チックなので
実はぶれてる方が良かったりして(笑

カボチャの重さ、まだまだ時間はありますからね。
じっくりどうぞ〜。
2013/10/15(火) 23:16:44 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

ニコニヤのパクゥは単なる食い意地の賜物でございます(笑)

ロータスのフード、私もグリーンドッグさんのお値段を見てビックリしました。
日本だと輸入コストがかかる分、割高になってしまいますもんね。
ゆりさんのご愛犬達は幸せだ〜。
2013/10/15(火) 23:23:10 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニコもニヤもとっても気に入った様子でした。
でもまあ、たいがいの食べ物にこういう反応をするんですけれどね(笑)

「田島番長」シリーズ、大好きですよ〜!オリジナルラブが大好きで読み始めたんですが「こんな人だったの!?」って嬉しい裏切りで(笑)
あと「バフンウニの嘆き」も好きでした。
台風、亡くなった方もいらっしゃるようで心が痛みます。三陸沖に北上中とのことで、これもまたとても心配。これ以上大きな被害になりませんように。
2013/10/15(火) 23:27:03 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そうなんです。最初に袋を開けた時に「あら、アメリカには珍しい小さいタイプのクッキーね」と思ってよく見たらドライフードだったというマヌケな私です。

> まだまだ全部は見せませんよ。って感じが
> ニヤちゃんらしいですね。
そうか!ニヤのそういう作戦だったのか〜(笑)

しゃあ君の違うところにジャンプして行ってしまうの可愛いですね〜。
ニコなんて集中し過ぎで「もうちょっとリラックスしたら?」と思いますよ。
あの集中力をもっと有意義なことに生かせたらいいのに。

> かぼちゃは今年もじっくり考えて参加しますね。
は〜い、お待ちしています〜!
2013/10/15(火) 23:30:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
