旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のシーザーさん考
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


そして2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」
↑ただし、このヒントは大半の方が6キロ台でエントリーしてた時のもの。

締切は10月25日。ご参加お待ちしています!
---------------------------------------------------------------------------------

昨日頂いたコメントで気がついたんですけれどね、最後にシーザー・ミランカテゴリーで何かを書いたのって父の日のことだったんですね。実にもう4ヶ月近くも前。自分でもちょっとビックリしました(笑)

IMG_3048_20131011162608efa.jpg
「で?最近のシーザーさん考ってなんなの?」

いや〜たいしたことじゃないんだけれどね。今はナショジオの番組もオフシーズンで、シーザーさんは精力的に世界中を飛び回って講演などを行っているようですね。確か今は中南米方面に行ってたんじゃないかな?母国語のスペイン語でコミュニケーションできる場所での講演って感慨もひとしおでしょうね。

何となく最近のシーザーさんは、普通の家庭で飼われている犬のトラブルを解決するという枠を大きく飛び出して、新しい家族が必要な保護犬の問題や特定犬種規制法の改正運動に特に集中して活動しているような気がします。

シェルターに連れて来られる犬を減らすための避妊去勢手術を広めることや、犬を迎えようと思ったらまずシェルターに行ってみて欲しいと訴え続けること。以前から他の多くの人もずーっと続けていることですがシーザーさんは自分自身の影響力もわかった上で、それを良い意味で利用して活動しているようです。シーザーミランファウンデーションと他の団体のコラボ活動もたくさん行っているしね(じゃあ、そのことを書けよって感じですね。はい、すみません。今度また書きます。)

また特定の犬種の飼育を禁止する法律によって、何の罪も落ち度もない犬が飼い主から引き離されて殺処分になってしまうような悲劇をなくしていくために特定犬種規制法の改正や撤廃のための活動にはとても力を注いでいる様子が見られます。

離婚を機に大きな挫折や転機があって、一皮むけて進み出した一歩が今やかなり大きなものに育ちつつあるような、そんな感じ。運や縁によって救われた自身の命を、犬達の命を救うために使っているような感じすらします。


IMG_3016_201310111625581d0.jpg
「なんかシーザーさんすごいんだねえ。」

そうだねえ。「世界一のドッグトレーナーになる!」という夢をひっさげて国境を越えて来たDog Boyがついにライフワークを見つけたというか。自分のテレビ番組や雑誌を持つようになったことは目標ではなくて、通過地点でありツールであっただけなんじゃないかな。そういう通過地点を経て、ツールを有効に駆使して今やっとライフワークの第一段階にいる。私が勝手に感じてるだけなんですけどね、そう思っています。

なんだか何が言いたいんだかよくわからない文章ですが、以前よりも地に足がついた感じがするシーザーさんにジワジワ感動している今日この頃。相変わらず無闇に批判する意見も見かけるけれど、もうそんなことにかまってられないわって気がしています。

ちょっとサボってたけど、シーザーさんのそういう活動のこともまた紹介しますわね。私自身もしつこくしつこく保護犬と特定犬種規制法のことを繰り返し書くかと思いますが、よかったらお付き合いくださいませ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20121004083608.gif
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 00:43:32 | | [ 編集]
ジョンのママ
離婚してある意味肩の荷が降りた感じなんでしょうかね?
これからも、頑張って欲しいですね!
日本にもきて、家の犬とか見てもらいたい気もするけど、お高そう(笑)
2013/10/11(金) 15:27:27 | URL | [ 編集]
はるり
批判的意見やアンチシーザーなんて聞くけれど、見てるところが小さく狭いって感じることが多くて、でも間違っているわけではなくて、いつも黙して聞き手に徹してきました。

躾けの方法論に至っては犬の数だけいろいろあるわけで、一口に言えるものではないし、方法論で批判する声にはうんざりします。

基本ボーっとした女はるりですが、あがさんのところでは少し頭が働くことがあるらしく、普段はスルーしてしまうアンチ派ご意見の向きに思うことを書いてみたりしました。

しつこく繰り返すって大事だよ何度でもOKです!
2013/10/11(金) 17:22:13 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
シーザーさんの情報を求めて流れ着いたSMILESです。
あがさんの記事楽しみしていまーす。
2013/10/11(金) 18:46:23 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いつもありがとうございます。ではこれからも遠慮なく(笑)

あしながおじさん、元祖も続編も大好きだったんですよ!
そうだ!全然忘れてたけどサリーのビジネスモデルは確かに
犬の保護預りと似ていますよね!
久しぶりにまた読みたくなりました。
2013/10/11(金) 23:24:28 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

シーザーさんにとって家族は決して降ろしたい肩の荷だったことはないと思うんですよ。
離婚は彼にとっては本当に大きな喪失と痛手で、ある意味彼の一部は永遠に失われてしまったと思うんです。
けれど彼にとっても犬たちにとっても幸いなことに、彼は無事に生き返ってくれた。
そして以前とは違う道も模索しながら、また1から築き始めたと言うことじゃないかなあと思うのです。
2013/10/11(金) 23:30:36 | URL | [ 編集]
あが
意見がちがっても、やり方がちがってもいいと思うんです。
そしてそれに対して異を唱えることがあるのも当然で、それは耳を傾けなくてはと思うん
ですが、どうもやり方が違うってだけで人格攻撃になってしまう例が余りに多くて、それがねえ・・・。

私なんかも、ふと気づいたら知らないところで頭の弱い人認定されてたりして「そんなことしたって誰の得にもならないべさ?」って感じで(ー ー;)
あ、愚痴っちゃった。すみません。

では、はるりさんのお言葉に甘えてしつこくさせて頂きま〜すl
2013/10/11(金) 23:39:31 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

えっ!ぺこかあさんもシーザー繫りでしたか!
すっかりミニピン仲間だと思ってましたσ(^_^;)

2013/10/11(金) 23:51:14 | URL | [ 編集]
hiko
>一皮むけて進み出した一歩が今やかなり大きなものに育ちつつあるような
ですよね、ですよね!!
顔つきも違うんですよね。
先日、何かのインタビューを見ましたが貫禄もあり、英語も数段上達している気が・・・(私の分からない表現がちょいちょいでてきたのであ!やっぱりESLはEFLより強し!と思ったもんです。でへっ。)
日本では新しいシーザーさんはこれっぽっちも出てきません。
Cesar's Storyもする気配は全くなし!だし。
ちょっと禁断症状が出てきてます・・・><
そんな私のためにもぜひシーザーさんネタをお願いしまする。。
2013/10/12(土) 02:26:47 | URL | [ 編集]
ぽんこま
まってました!!

あがさんのブログにも、シーザーさんのことが知りたくてネットの波を彷徨いながらたどり着きました。

もうドックトレーナーの域を超え、人としても尊敬しています。
英語が分かればなぁ(涙)

小町のサプリメントのことですが、病院から処方されているうちの一つがたぶんコンドロイチン系なんですけど、もう一つが有機ゲルマニウムなんです。
ネットで調べたら、なんか賛否両論あるあるようなんですけど、飲ませてから小町の体調や表情が良くなったので続けています。
他の薬や健康食品と一緒に摂取しても大丈夫とパンフには書いてあるので大丈夫だと思うですけどね。
来週血液検査をするので、結果を見て、先生と相談してあがさんのお勧めしていただいたサプリを試してみようかと思います。

シーザーさんの記事楽しみにしてまーす!

2013/10/12(土) 03:03:35 | URL | [ 編集]
タピ
シーザーさんネタだぁ^o^

大きな枠組みを実行に!って感じでしょうか?
日本は新しいシーザーさんは皆無なので(´・_・`)嬉しい。

人として本当な尊敬してしまいます。短気な私が穏やかに毅然!がどこまでできるかわからないけど日々勉強です!
私の意見なんですが、シーザーさんの英語、話せない私にはとっても分かりやすく聞こえます。
2013/10/12(土) 04:51:18 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

そうですよね〜。おっしゃる通り顔つきも変わりましたよね。
離婚なんて本当は無い方が良かったんだけど、それがあって現在がある。
なんだか皮肉なような複雑な気持ちにもなりますが。

日本ではもう放送の予定はないのかなあ。
新番組なんてシェルターの犬を引き取ることがテーマなんて
日本向けじゃないと思われてるのかしら。そんなことないと思うのに。
ではがんばってまた書くことにいたします。
2013/10/12(土) 20:18:26 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

私も犬の訓練という域を超えて、人としてシーザーさんが大好きです。

> 小町のサプリメントのことですが、病院から処方されているうちの一つがたぶんコンドロイチン系なんですけど、もう一つが有機ゲルマニウムなんです。
なるほどなるほど、わかりました。小町ちゃんの体調や表情が良くなったのが何よりですね。良かった良かった。
でもコンドロイチン系もゲルマニウムも高いですもんねえ。前回おっしゃっていたのもよーくわかります。
来週の血液検査、良い結果だといいですね。
しっかり歯磨きや、しっかり水分摂取だけでもずいぶんと違うと思います。
小町ちゃん、とっても愛されていて幸せですね。
2013/10/12(土) 20:23:48 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

すみません。シーザーさんネタとは言っても単なる私の感想で。
次回書く時はもっとしっかり書きますね。

穏やかで毅然と、って心がけることで犬のこと以外でもとても役に立つんですよね。
シーザーさんの英語、番組の最初の頃は今よりもメキシコ訛が強くて私にはちょっと聞き取りづらかったんです(私も今よりヒアリングダメだったし。今もたいしたことないけど。)今はずいぶんと自然な英語を話されるようになりましたが。

スペイン語って発音とか音節が日本語と似ている部分が多いので、日本人の耳には馴染みやすいですよね。
2013/10/12(土) 20:29:04 | URL | [ 編集]
miyabi
シーザー様のFBに、意味も分からずいいね!している私としましては、こちらのブログが唯一アメリカの情報源ですので、これからもよろしくお願いします。楽しみに待ってます♥
2013/10/12(土) 23:31:37 | URL | [ 編集]
クッキー
シーザーさん、再放送しかしていないのでもう録画もせずに見過ごしていましたが、今度、従弟が婚約者を連れて来るというので緊張していたのですが、あがさんのシーザーさん記事で久し振りにチャンネルを合わせて「ハッ!」としました。

私って神経質で緊張するとハイテンションで空回りするという、まさに犬達を不安にさせて調和を乱す最悪人間なんです(笑)
「フ~」深呼吸、深呼吸(笑)あがさん!ありがとう!ものすごく気が楽になりました。
2013/10/13(日) 03:23:42 | URL | [ 編集]
coco.。
お待ちしておりました、シーザーさん関連記事♪

犬の問題行動について、「(問題行動を)正すことができるのは、その行動を起こしたときなんですよ」と、よくシーザーさんは言っていた(と思う)のですが、そしてシーザーさんの離婚が彼の問題行動ゆえかはわからないし、知らなくていいと思っているのですが、離婚といういわば「挫折」を経験し(それだけじゃなかったと思うんですけど、なんか人間関係がどうの・・・とか)、そこからの立ち上がり方というのが、一貫していて、言っていることと、行動がずれていない人だなあという印象があります。

あれだけ犬に信頼されるのは、そこも大きいかなとすら思います。

有名人であることとその影響力を知った上で良い意味で利用されている。それ、私も感じます。

次のシーザーさん記事をお待ちしています~って他の記事も好きなんですよ、勿論!
2013/10/13(日) 04:23:34 | URL | [ 編集]
あが
miyabiさん

わ〜そう言って頂けると身が引き締まります。
近いうちにまた書きますね〜。ありがとうございます。
2013/10/13(日) 22:41:52 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

シーザーさんの番組は一回見たものでも何度も繰り返し見るのをお勧めします。
1回目はシーザーさんに注目して見てたのを2回目は犬だけを注目して見るとか
3回目は飼い主さんだけを注目して見るとかすると、色んなことが見えてくるんです。
>
> 私って神経質で緊張するとハイテンションで空回りするという、まさに犬達を不安にさせて調和を乱す最悪人間なんです(笑)
最悪だなんてそんなことないですよ〜(笑)誰にだってそういう面はありますもん。
でもおっしゃる通り、意識して肩の力を抜いて深呼吸って大切ですよね。
従弟さんと婚約者の方とのご対面、楽しみですね。
2013/10/13(日) 22:55:29 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

よくおっしゃっていますね。「僕の前で問題行動をしてくれないと直せない」と笑ってたこともありました。

離婚なんてものはたいていの場合、どちらかが一方的に悪いなんてことはないと思うのですよ。
どちらも悪くないけれど、少しずつズレが生じて行って修復ができなくなる。そういう場合がほとんどだと思います。

シーザーさん、離婚のことで自殺未遂をした時には犬達もシーザーさんではなくて他のスタッフの方を向くようになったと言っていましたから、一時は本当に何もかも失った気持ちになったのだと思います。
でもおっしゃる通り、そこからの立ち上がり方は今まで言っていた通りでしたね。改めて戻って来て下さったことに感謝です。
2013/10/13(日) 23:01:09 | URL | [ 編集]
ブヒママ
はじめましてコメント致します。二頭のフレンチブルドックと保護猫1匹と暮らしてます。
シーザーミランに感銘してたどり着いたのがこちらのブログ。色々シーザーさんの事が書かれていて感動しました。
これからも色々シーザーさんの事、教えてくださいませ。
2013/10/19(土) 04:05:52 | URL | [ 編集]
あが
ブヒママさん

初めまして。コメントありがとうございます。
2頭のフレンチブルと猫さん、とっても楽しそうですね〜。
シーザーさんからたどり着いて下さって光栄です。
近いうちにしっかり書きますね〜。
2013/10/20(日) 00:05:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
