旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジョニーが来たよ♪
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」


そして2つめのヒント。
「皆さん重過ぎですってば〜!」

締切は10月25日。ご参加お待ちしています!
---------------------------------------------------------------------------------

先週の土曜日ですが、注文していたあるものが届きました。
IMG_4054_2013100814552622d.jpg
「おかーさん、それニコのでしょ?ニコにくれるんでしょ?ね?ね?」

ニコが目を輝かせて見つめているのはこれ。
ピットブルのジョニー・ジャスティスをモデルにしたぬいぐるみ!
IMG_4048.jpg
「おかーさん、ニコにくれないの?」

うん、あげない。ごめんよ。だってニコにあげたらくわえて噛んでクチャクチャになっちゃうじゃないさ。それにこの子は犬用のおもちゃじゃないからお目目も大きなプラスチックだし、中身も綿だけじゃなくてプラスチックのペレットが入ってるからね。危ないのよ。

ジョニー・ジャスティスというのはNFLの人気選手マイケル・ヴィックが闇闘犬と動物虐待で逮捕された時に保護されたピットブル達のうちの一頭です。
保護された犬達のお話は←の「ヴィックの犬達」というカテゴリーの古い順に書いております。

ジョニーのお話はこの3つ。
ジョニー・ロットン
ジョニー・ジャスティス
ジョニー、ファイナル


去年の8月にぬいぐるみメーカーのGUNDが犬のフォトコンテストを催しました。優勝犬をモデルにしたぬいぐるみが発売されることになっており、みごとジョニー・ジャスティスが優勝。その後待つこと1年余り。
やっとうちにもジョニーが来てくれたんですよ〜。
IMG_4043_201310081455020f5.jpg

これがモデルになったジョニーの写真。ぬいぐるみのラベルになっています。
IMG_4044_20131008145523c4d.jpg
こうして比べて頂くとよくわかるように向かって右側の耳の内側の模様とか、花の下のチョビひげ模様とかすごく忠実に再現されています。

まあ愛らしさは実物には及ばないんだけど、それは仕方ないですよね(笑)

全身で見る方が可愛らしいです。
IMG_4045_20131008145505846.jpg

ほら後ろ姿の模様もとても忠実に再現。
IMG_4046_20131008145504185.jpg
すごーく手触りが良くて、抱くと適度な重さもあっていい感じです。

ここまでニヤが登場していないのは、荷物が届いて開ける時ニヤが隣にいたのですがその時から思いっきりお目目をキラキラさせて「早く早く!ちょうだいちょうだい!」ビームを出し続けていたので「こりゃ危険だ」と思って隔離したからでした(あ、ジョニーをね。ニヤでなく。)

IMG_4053.jpg
「そんなこと言っても、可愛いあたしに遊ばせてくれるんでしょ?」

いんや絶対に遊ばせない。悪いけど諦めてくれたまえ。


GUNDのサイトはこちら。他にも可愛いぬいぐるみがいっぱいです。


残念ながら日本ではジョニーは発売されてないようですが、これは「世界一キュートな犬」という名を持つポメラニアンのBOOをモデルにしたぬいぐるみ。私がポメラニアン飼いだったら間違いなく買ってる(笑)




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(火) 00:35:43 | | [ 編集]
はたはた
わー、かわいい!!
いいですね、欲しいわ-。

全身、ほんと更にかわいいですね。
隣はゴンゾウ!?(笑)
あっ、違う、かわいすぎるし、口の回りがきれい。

犬が舐めると、なんであんなに汚れるんですかね
絶対、ダメですね!
2013/10/08(火) 00:44:45 | URL | [ 編集]
ベックマン
あっ!いいなぁ~(o^-^o)
買おうかなぁ?送料がジョニーより高いけど・・・どうなのよ?(笑)
悩むなぁ・・・二つ買う?(ここでぶつぶつ言ってもねぇ、奥さん)ww
2013/10/08(火) 03:20:44 | URL | [ 編集]
みちろん
可愛いですね、おちりが更に可愛い。

純血種でも、その子により特徴があり
『似ているぬいぐるみ』はあっても、『そっくりなぬいぐるみ』は なかなか無いですものね。
2013/10/08(火) 15:02:07 | URL | [ 編集]
coco.。
過去記事も拝見しました~。

大体、ブログは過去記事も全部読破してしまうのですが、あがさんのブログはなかなか・・・なのでこうしてトピックごとに少しづつ読ませていただいています。

こういう「かわいい!ほしい!」という動機から「こんなことがあったんだ」という学びや気づきにつなげていくのって、いいですね。

てかほんとかわいいですし・・・たまりません・・・。
2013/10/09(水) 04:40:42 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

確かによくある可愛いぬいぐるみとはちょっと違いますよねえ。
多分ジョニーが優勝した時、メーカーの担当の方はちょっと頭を悩ませたような気が(笑)
でも細かい特徴をとらえていていい感じです。重さもね、なんだか愛しさを感じます。

ふふふ、ビックリされましたよね〜。
私がよく話題にするベストフレンズアニマルソサエティでも同じようにお礼状が来るんですよ。
こういうことって余裕がないとできないことではあるんですが、とても大切ですよね。
これも私がよく話題にする「レスキュー活動におけるビジネス的な考え方」だと思います。もちろん良い意味での、ね。
2013/10/09(水) 11:19:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

可愛いでしょ〜。実物の方が写真よりも可愛い感じです。

> 隣はゴンゾウ!?(笑)
このリスは夏に来た妹が持って来てくれたんですよ。
羊毛フェルト細工なんです。ゴンゾウよりも可愛いんですけれどね。

> 犬が舐めると、なんであんなに汚れるんですかね
やっぱりあの粘度の高いヨダレのせいじゃないでしょうか(笑)
2013/10/09(水) 11:22:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ですよねえ、送料が本体より高いってねえ、奥さん。
クリスマスプレゼントに差し上げるお子さんのお知り合いとかいるなら良いかもだけど。
私もアメリカに住んでなかったら買ってないわ〜(笑)

でもすごく遅ればせながらAudieの本は買わなきゃあと思ってます。
http://www.amazon.com/Saving-Audie-Puppy-Second-Chance/dp/B00B558VDM/ref=pd_sim_b_5
2013/10/09(水) 11:26:55 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

犬のおちりが大好きな私としてはこの後ろ姿はとってもツボなんです。

> 『似ているぬいぐるみ』はあっても、『そっくりなぬいぐるみ』は なかなか無いですものね。
そうですよね〜。犬の雑誌を見ていると「あなたの犬をモデルにぬいぐるみ作ります」の広告をよく見かけます。
やっぱり皆さん、考えることや欲しいものは同じなんですよね〜。
2013/10/09(水) 11:28:54 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

過去記事も読んで下さってありがとうございます。
年数だけはやたらと重ねておりますので(笑)過去記事も多くてすみません。
でも大半はどうでもいいアホ日記なので、ポイントポイントだけ読んで頂ければ、と。

> こういう「かわいい!ほしい!」という動機から「こんなことがあったんだ」という学びや気づきにつなげていくのって、いいですね。
そうですよね。こういう楽しい啓蒙の仕方もあるんだなあと改めて思いました。
2013/10/09(水) 14:11:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
