旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Adopt a Shelter Dog Month
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

ひとつめのヒントは
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。
つまり去年よりもずーっと軽いってことで!」

締切は10月25日。ご参加お待ちしています!
---------------------------------------------------------------------------------
アメリカにおきましては10月は「シェルターの犬を家族に迎えよう月間」です。これはアメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)とアメリカ人道協会(AHA)が中心になって行っているキャンペーンです。
犬に関連する様々なサイトでこのキャンペーンの話題が取り上げられ、シェルターの犬を迎えることの心得やメリット、どうしてペットショップで犬を買うことが良くないのかということが説明されています。

IMG_3988.jpg
「そんなことより、おかーさん先週いっぱいよそのコのニオイ付けて帰って来た!」

え?へへへ。そうなんですよ。先週ね、ウエストハリウッドに出来たベストフレンズアニマルソサエティの新しいシェルターに見学に行って来たんですよ。

詳しいことはdog actuallyの記事に書きましたので良かったら読んでみて下さいね。
NKLA(NO-KILL Los Angeles)を目指して


施設の広さやお散歩コースの充実度は以前に行ったLA市とベストフレンズのコラボのシェルターの方が上なんですが、ウエストハリウッドというLAの中でも一番地価の高いエリアにあれだけのシェルターが出来たってことがすごいなあとしみじみ。

建物の外観もインテリアもすごくお洒落で、空気清浄とエアコンが完備された施設です。

全然吠えたりしないでゆったりとこちらを見つめていたアメリカンスタフォードシャーテリアのお嬢さん。
IMG_3944.jpg
「あなた、お散歩に連れてってくれる人じゃないんでしょ?」

はい、すみません。違います。ちょっと可愛いお顔だけ撮らせて下さい。


この犬舍は他の犬舍よりも大きくて小型犬が4匹入っていました。
IMG_3947.jpg
手前のチワワちゃんが有り得ないほどジャンプしてるんですけど(笑


子猫ちゃんがたくさんいて、も〜可愛い過ぎて倒れそうでしたわ。
ケージに手を近づけるとあっちからも一生懸命小さいお手手を伸ばしてチョイチョイと触ろうとするんですもん。
IMG_3952.jpg
「チョイチョイッ!もちょっとこっち来て!」

はい子猫様、こんな手でよろしければ存分に。
IMG_3953_20131007152140ffa.jpg
「ペタペタ。ふ〜ん思ったほどおもしろくない。」


このコはもうちょっと大きくなった子猫ちゃん。美形ですね。
IMG_3961_201310071521412a2.jpg
「あたしのこと連れて帰りたいの?」

はい、連れて帰りたいのは山々なんですが、うちには了見の狭い犬が2匹いて人間2人も器が小さいもんですから今のところ猫様も犬さんも連れて帰ったり預かったりはできないんです。

IMG_3987.jpg
「そうそう。自分の器に合わないことすると誰のためにもならないわよね。」

はい、ニヤ様の言う通りです。
シェルターに行くと必ずそうなるのは目に見えてたんですが、犬欲しい猫も欲しい病が再発して困っています。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif
mami
ウエストハリウッドに出来たっていうのがすごいです。
フラッグシップ的な存在になっていくと良いですね。
シェルターって、地価の安いちょっと危ない感じのストリートにあることが多いですものね。
お散歩中に何度か怖い思いをしました^^;そんな時、お散歩で連れている保護犬のピットブルやシェパードが心強かった(笑)

dog actuallyの記事、楽しみにしています。
2013/10/06(日) 23:29:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 23:47:31 | | [ 編集]
まりこ
ハッ! と気がつけば随分ご無沙汰しております!(>_<)
ニコニヤちゃん、お久しぶりーっ!

dog actually も拝見させて頂きました~。
ホント、とってもお洒落で素敵な施設ですね!

2011年度の殺処分率93%で、全国一位という不名誉を出した
香川県。
やっと保健所が譲渡ボランティア(一時預かりボランティア)
の募集を始めました!
(募集要項を見ると、まだザル体制っぽい感じがするんですが。。)
最近は自治体がこうやって殺処分を減らす取り組みに力を
入れ始めましたね。香川も目指せゼロ処分ですっ!

猫欲しい病・・ワタシもチビニャンコを里親様に送り出して以来、
ずーっと患っております(^_^;)
なら、うちで飼えば良かったのに、って感じですが、それはそれ。これはこれ。
あー、犬も猫も可愛くって困っちゃう・笑
2013/10/07(月) 02:52:50 | URL | [ 編集]
ぽんこま
かわいい子達ですね~。
私も犬&猫を迎えたい病が再発しまう。

日本でも、もっとシェルターが増えたりペットショップで生体の販売がなくなればいいのになぁと思います。
家の近所にホームセンターがあり、犬や猫、ウサギ等の販売をしているんですけど、気になるのは「売れ残り」。
大き目のゲージに少し成長してしまっている子がいると切なくなってしまいます。

あがさん、アドバイスありがとうございます!
今、動物病院から頂いているサプリメントが2種類あるので、相性が大丈夫か確認してOKだったら与えてみようかなと思います!!
高齢ゆえの問題が色々おきてきてるけど、やっぱり可愛いし私の支えになってくれている小町に、私も支えてあげなきゃ。
でも・・・・お金が・・・・痛い~(涙)
2013/10/07(月) 04:05:34 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
猫たち可愛すぎ…。
綺麗なシェルターでのびのびとしてたら、いい飼い主が現れそうですね\(^^)/

それにしてもジャンピングチワワ、チワワに見えませんでしたw
2013/10/07(月) 18:52:01 | URL | [ 編集]
あが
mamiさん

ウエストハリウッドなんて本当にすごいですよねえ。
もうひとつのベストフレンズのシェルターはミッションヒルズでLAの北端なんですが
立地条件ではウエストハリウッドには敵いませんよね。

> シェルターって、地価の安いちょっと危ない感じのストリートにあることが多いですものね。
そうですよね。私もシェルターの前に車を停めたものの「降りたくないな」と思ったことあります。
保護犬のピットやシェパードが心強い、確かに!(笑)
2013/10/07(月) 22:59:35 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。アークさんはそういうフォローがとっても細やかなんです。
「お礼状が届きますよ」って書こうかと思ったのですが「やっぱりサプライズの方が感激が大きいわよね」と思って黙っておりました(笑)
私はちょっとしたきっかけを書いただけで、実行して下さったことに心から感謝です。
歯の治療は完了されてたんですね。よかったよかった。
2013/10/07(月) 23:02:47 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん

いえいえ、こちらの方こそご無沙汰読み逃げ失礼しております。
お洒落で素敵な施設でしょ〜。ボランティアさんが来ているTシャツもお洒落なんですよ。

香川県、確かにまだまだ未熟な部分が多いかと思いますが、まずは一歩踏み出したことが大きな前進ですよね。
これをきっかけにドンドン良い方向に向かって欲しいものだと思います。

> 猫欲しい病・・ワタシもチビニャンコを里親様に送り出して以来、
> ずーっと患っております(^_^;)
そりゃあ、あんな可愛い子をいったん家に入れちゃったらねえ、病にもかかろうってもんですよ。
でも「それはそれ、これはこれ」って言えるところがまりこさんの立派なところです。
可愛いから全部うちの子にしちゃうってやってたら、どっかに歪みが来ちゃいますもんね。
チビニャンコちゃん見た時に「ハニフラさんちのおもちちゃんみたい〜」って思ったんです。
幸せゲットしたところも同じですね〜。
2013/10/07(月) 23:11:44 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

ふふふ、ここに来る皆さんはほとんどが犬猫欲しい病ですからね(笑)
ペットショップやホームセンターの生体販売、心が痛みますよね。
ホームセンターなんて他の用事で言っても目に入ってしまうし。
これは法律改正の運動を続けて行かなくては仕方ないですよね。

ご愛犬、小町ちゃんというお名前なんですね。可愛いお名前ですね〜。
病院のサプリはビタミン系と関節などのコンドロイチン系かしら?
それなら特に相性は問題ないと思います。
でもおっしゃるように色々と金銭的に痛いのも確かですよね。
犬用のサプリメントって人間用よりもとても高価なので私は人間用の信頼できるメーカーのものを使うことが多いです。
基本的には用法に書いてある大人の基準が体重50kgとして、体重10kgの犬なら5分の1量という感じで。
それから腸内環境は健康の基本なので、食餌にヨーグルトや納豆などの発酵食品をプラスするのも手軽にできる健康法ですよね。
2013/10/07(月) 23:20:00 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママ
さん

ホントに可愛いですよね〜。
綺麗なシェルターだと訪れる人も嬉しいし、友達などにも勧めやすくて人が集まりやすいですよね。
その分動物達のチャンスも増えるので、こういう外見的なことも大切だとつくづく思います。

ジャンピングチワワ、実物を見てもチワワに見えませんでしたよ(笑
2013/10/07(月) 23:28:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
