旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お届けもの点検係
今日もまたアマゾンから荷物が届きました。ニコニヤの歯磨きおやつや缶詰フード、その他浄水フィルターやサプリメントなど、店頭は見かけないものや小売店よりも安いものはアマゾンで買うので我が家にはしょっちゅうアマゾンから箱が届きます。

そして荷物が届いたら、まずは一番に点検しないと気が済まないのがこの犬。
IMG_3482.jpg
「なになに?何が届いたの?ニコがチェックしてあげるよ。」

別にチェックしていらないんですけど。

アマゾンの他にも日本からの頂き物の箱にはすごい高確率でニコニヤへのプレゼントが入っているので、ニコの頭の中には「箱が届く=なにか良いものが出て来る」と完全にインプットされているようです。

IMG_3483.jpg
「匂い嗅いで確かめてあげる〜!」

確かめなくっていいって!

確かにこの箱の中にはニコニヤの歯磨きおやつとニコニヤ用のバードックのドライハーブが入っていたんですけれどね。
ほら、これニコのだよ。嗅いでみる?
IMG_3486.jpg
「え〜これニコのなの?いい匂いしない〜。なんかつまんない〜。」

つまんなくても、これは君たちの体のために大事なものなのだ。
バードックと他のハーブのお話、ちょっとまとめて明日書きますね(←毎度おなじみ”予告して自分追い込みパターン”)


関係ないけど、こちらはエリザベスカラーからすっかり解放されたニヤ。
カラーが付いてると不可能だったフェンスから顔を出してあっちを覗き込む、というのを思う存分満喫しています。1日に何回も長時間やっております。そんなにそれがやりたかったのか。
IMG_3468_201309281520324e6.jpg
「当たり前よ。こうやってあっちの方のリスまで監視するんだから。」

そう言えばエリザベスカラー着けてる間はリスが来ても気づかずにいたりしたけど、リス監視もすっかり完全復帰だもんね。ホッとするやら、うんざりするやら(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_2013092815235934b.gif人気ブログランキングへ
「可愛いあたしが後ろ姿だけじゃ失礼だから、ここで登場!」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28(土) 03:47:58 | | [ 編集]
ジョンのママ
アマゾン、私もたまに利用してます(笑)
今はロックウールが欲しいので考えちゅw

エリザベス取れて良かったですね!名前はかっこいいけどつけるとちょっとダサ目だから。
リスさんも用心しないとだ!
最近わかったのですが、家の子はハチを襲いにいきます。
この間一匹とっちめてました(^_^;)
恐ろしや~~~。


そういえば、この間の犬の話ですが、小型犬の方は里親さん見つかったそうです!
良かった~。その人の話だと、処分じゃなくて、動物病院の実験体になるらしいです!
実験体なんて・・・ひどすぎですよね。
でも、こうやって知らないで実験に使われ亡くなってる動物もいるんでしょうね~
もう一匹はまだ里親見つかってないみたいです。大型犬は難しいんですかね。
早く見つかるといいですよね(;_;)

2013/09/28(土) 04:26:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28(土) 19:27:54 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
そうですよね〜。なんでもない日常がありがたいありがたい(笑

私のおかげだなんてとんでもない、お礼を申し上げるのはこちらの方です。
たくさんの人が少しずつ気持ちを集めることが何より大きな助けになると思います。
Thanks again! です。
2013/09/29(日) 19:09:31 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

えーっ!アマゾンでロックウールまで売ってるんですか!
それは知らなかったです(笑

エリザベスカラーは本犬もうっとうしそうだし
私もぶつかられたりして被害を被ったので(笑)ホッとしています。
うちの犬達もアブとかハエとか襲いに行っていますよ。
でもアシナガバチなんかだと刺されると怖いしビクビクしますよね。

繁殖犬の里親さん見つかったんですね。もう一匹もよいおうちに引き取られるといいのですが。
製薬会社などの生体実験に使われる犬はたくさんいます。
そういう実験用は健康であることが前提なので専用に繁殖された犬が多いようです。
それはそれでとても悲しいことですよね。
動物病院で、というと実験というより輸血用などに引き取られるのかな?
なんであれ、人間のエゴで辛い目にあっている動物がいるのは許せないことですね。
2013/09/29(日) 19:17:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして。コメントありがとうございます。
先代犬さんが爪を折った時は出血が多かったんですね。
さぞびっくりされたことと思います。
ニヤはこれで5回目(多過ぎですよね 苦笑)ですが
幸いなことにたくさん出血したことはないんです。

ニヤは今日もリスの監視に裏庭を駆け回っておりました。
私は「また折るなよ〜」と冷や冷やしておりました(笑
2013/09/29(日) 19:22:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
