fc2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

子猫ちゃん救出
IMG_3415_20130920162245c51.jpg
「おかーさんたらまた動画を貼付けて手抜きしようとしてるんだけど、今日のは良いお話だから許してあげて。」

はいそうですよ。ニヤ様の言う通りですよ。

ドキュメンタリー番組の撮影で、ある消防士さんが超小型カメラを身につけて火災現場に出向いた時の映像です。
(他の仕事と違って、消防士さんが行く現場にカメラを持った撮影隊が同行するなんて無理ですもんね。ただしこの映像も最もたいへんな作業は終わって、一段落ついた状態で火災があった家の中に入った時に撮影されたものだそうです。)


消火活動の終わった家の中でグッタリしていた子猫を発見して、消防士さん達がすぐに救命措置をしてくれたんですね。

IMG_3410.jpg
「子猫ちゃん、よかったーっ!」

ほんとに良かったよね〜。消防士さんやっぱりカッコいいよね〜。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ベックマン
良いお話だわぁ♥
ちなみにどーでもいいけど、このカメラもってるw
全然使ってないですけども・・・ヾ(・・ )
2013/09/27(金) 02:12:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27(金) 02:55:56 | | [ 編集]
coco.。
全部終わってからでないと見つけてもらえないの?と思いましたが、外からの放水作業のみでの消火活動だったんでしょうね(なんだかひねくれた見方してごめんなさい)。

あああしかしよくあの中で見つけられますね!すごい!そして仔猫の生命力もすごい!

ところでエリカラの使用感ですが、「暑い」「うっとおしい」などの感想を予想していたのですが、それもそうなんだけど、「音がうわんうわん反響して」不快だった、のだそうです。そりゃつけてみないとわかんないことだわーと思いました。
2013/09/27(金) 04:29:37 | URL | [ 編集]
びびんば
前に一度書き込みさせていただきましたが…シーザーさん『追っかけ初心者』の者(笑)です(^-^;
火事現場のネコちゃん本当に助かって良かったです…小さな体が動き出した時涙出ちゃいましたぁ 消防士さん 凄い!嬉しくて f(^^;
あがさんのブログ 色々勉強になります ニコちゃんニヤちゃん 楽しみに見させていただいてます♪
2013/09/27(金) 04:31:04 | URL | [ 編集]
ゆり
もう何もかもかっこいい‼︎朝から素敵なものを見せてもらいました。
…日本のレスキュー隊の方々も助けてはいらっしゃるんでしょうけど、税金使ってなぜ猫助けてるんだという人もいてあまり大々的には表に出ませんよね…。
日本を変えたいな…
2013/09/27(金) 14:37:29 | URL | [ 編集]
サラロン
こんにちは、お久しぶりでございます♪

ニヤ様ったらエリカラ娘になってたのね
解放されて元気復活だね!

我が家もやっと日常リズムが戻ってきた感じ
かな?(笑)
色々とありがとうございました

猫ちゃんよかった、、
命って無条件に有難くて、そして素晴らしいですね
2013/09/27(金) 16:32:04 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

アメリカでは消防士さんと言えばヒーローの代名詞なんだけど
こういうの見ると「ほんとヒーローだわ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ 」です。

ちょっと奥さん!こんな良いカメラ持ってるならぜひ装着してお散歩に行って
アラゴン君&アビーちゃんのバーチャルお散歩動画アップして下さい!
2013/09/27(金) 23:11:25 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ホントかっこいいですよね〜。
最後にそっと腕に抱えるところがまた何とも言えず!

アークさんへのご支援、本当にありがとうございます。
負担だなんてとんでもない!もう心から嬉しくて感謝申し上げます。
2013/09/27(金) 23:16:36 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

子猫ちゃん、もしかしたらパニックでどこかに隠れてしまっていたのかもしれないし、多分「猫だからいいだろう」ってことではなかったような気がします。
それにしてもすごい生命力ですよね。九死に一生を得たこの子はきっと長生きするに違いない!

> ところでエリカラの使用感ですが、「暑い」「うっとおしい」などの感想を予想していたのですが、それもそうなんだけど、「音がうわんうわん反響して」不快だった、のだそうです。
なるほど!それは盲点でした。ましてや人よりも聴覚の鋭い犬や猫なら、不快度はもっとアップでしょうね。
「次回」なんてない方がいいのですが、万が一のためにエリカラではなくてバスケットタイプのマズルカバーを用意しておこうかなと思いました。
貴重な情報をありがとうございます。
2013/09/27(金) 23:26:46 | URL | [ 編集]
あが
びびんばさん

再度の書き込みどうもありがとうございます!
ネコちゃんが動き出した時、本当に泣けて来ちゃいましたよね〜。
もうダメかもってくらいにグッタリしてたのに、元気にミャーミャー言い出して心の底から「よかったー!」と呟きました。
> あがさんのブログ 色々勉強になります ニコちゃんニヤちゃん 楽しみに見させていただいてます♪
え〜
そんな〜(/▽\)きゃー♪こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
2013/09/27(金) 23:34:47 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

本当の格好良さって強いだけじゃなくて優しくないとって思わせてくれますよね〜。
>税金使ってなぜ猫助けてるんだという人もいてあまり大々的には表に出ませんよね…。
う〜ん、それは悲しいですよね。そういう人には税金つかって犬猫を処分してるってこともよーく知って欲しい。
ちょっとずつでも知らせていくことが変化の助けになると信じています。
2013/09/27(金) 23:47:22 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

あれ?お久しぶりだっけ?ブログで近況拝見してるのでそんな気がしなかった(笑
> ニヤ様ったらエリカラ娘になってたのね
そうなんですよ〜。5回目の狼爪負傷。ここだけの話、ほんとドンクサイ(笑

> 色々とありがとうございました
私なんて何もしてませんがな。むしろロン君に色々教えてもらってばかり。旅立った後でさえ、ね。

> 猫ちゃんよかった、、
> 命って無条件に有難くて、そして素晴らしいですね
こういう光景を見せてもらうと改めてしみじみと感じますよね〜。
2013/09/27(金) 23:50:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.