旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きれいさっぱり
またニヤの爪の話ですみません。

IMG_3472.jpg
「そう言うならもう止めよーよ!爪の話はんたーい!」

先日も書きましたようにニヤが狼爪を折ったのはこれで5回目。初めての時には慌てて獣医さんに行ったのですが2回目以降は塗り薬をつけて包帯をして、1日2日経ったら折れた部分が勝手にポロリと落ちてだんだん治っていくという感じでした。
病院に行くと抗生剤をもらいますが、自宅で処置した場合は抗生剤代わりにエキナセアを与えております。

ところが今回、折れ方が妙に複雑だったようで2日経っても折れた爪が落ちる気配がない!そーっと引っ張ってみても全く抜ける感じがしないので「これは獣医さんに行って取り除いてもらうしかしょうがないな。」ということになりました。

IMG_3898_20130924154720411.jpg
「爪取り除いてもらうってイヤな響きだわ〜。」

ちょうど前々から獣医さんを変えようかなと思っていたので、近所に住むぬぬ母さんが勧めて下さった病院に行ってみることにしました。

先生もナースさん達も感じが良くて、良い印象でした。ニヤは私が包帯を替える時には毎度毎度すごいうなり声をあげていたのに、病院ではとてもいい子。毎度のことながら外面クイーンでした。
待合室ではこれもいつも通りキュンキュン言って受付の人に「かわいそうねえ。クッキー食べる?」とおやつをもらったので、小首をかしげて「可愛いあたし」アピールをしていましたよ。まあいいけど・・・。


先生も「爪をすっかり取ってしまった方が良いですね」ということだったので、処置をお願いして、抗生剤と痛み止めをもらって帰って来ましたよ。

IMG_3451.jpg
爪はこのとおり、きれいさっぱりなくなりました。後はまた生えてくるのを待つばかり。

家に戻ったらお留守番していたニコが激しく喜んで出迎えてくれたのですが、しばらくして落ち着いたら拗ねておりました。

ニコ〜、ニヤの病院に行ってたんだよ。ニヤ痛かったんだよ〜。ほら機嫌直して。
IMG_3903_20130924154721176.jpg
「ニコのことほったらかして。ニヤだけどっかに連れておでかけして。おかーさんのバカ。」

ところで今朝、包帯を交換している時ニヤが暴れてギャーギャー言うのでオットに抱きかかえてもらおうとしたら突然「僕がやってみる」

えーーーーーっ!!!10本の指が全部親指のようなあなたが何をするって言うの!?
・・・と思いつつも、自主的にやってみると言うんだから任せてみることにしましたら・・・。
IMG_3656_201309241649189c7.jpg
「しましたら?」

包帯は粘着タイプで勝手にくっつくので、巻き終わりだけチョコッとテープで留めておけば十分なのですが、私の目に飛び込んできたのは包帯の上部からぐるりと脚の部分に直接巻かれた粘着テープでした。
えーーーーーっ!!!ニヤの脚にテープ直接巻いたのーっ!?毛の生えたところに粘着テープ!?

IMG_3453_2013092415472320f.jpg
「いちばんビックリしたのはあたしよ」

ホントにビックリしたよねえ。「これ、ニヤの毛に直接テープ巻いてるよね?」と言うと「あ。まずい。」という感じで神妙な顔をしてハサミで慎重にテープをはずしておりました。

ホント思い出した頃にあり得ないってことをやってくれるんだから。

<おまけ>
dog actuallyの記事がアップされています。
ついにあっちにまで登場させてしまった!
「敵か、獲物か、友達か?犬とリス」




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(火) 00:21:06 | | [ 編集]
ベックマン
あ.... ニヤちゃん、おばちゃんとっても同情するわぁ。お疲れ様ね(>人<;)

奥さんも... わかってるのに放置プレイさせちゃうんだもの|( ̄3 ̄)|

ニヤちゃんお大事にね、ちゅ❤

ps:祝ゴンゾウDAデビュー \(^o^)/
2013/09/24(火) 00:57:32 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

わははははは!そうです!おとーさんが包帯巻くと・・げふんげふんそのまんまでした〜。

病院は対応がとても丁寧でたいへん気に入りました。
こちらでは病院やサービス業などもレストランのように☆をつけて評価レビューを書くサイトがあるのですが、やっぱりそういうものよりも知っている人の情報が一番安心できますね。

ニコの機嫌は一応は直ったのですが、かなーり甘えん坊になっています(笑
2013/09/24(火) 14:02:06 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

だって奥さん、ちょっとユルユルダルダルになるくらいなら予想できても
まさか脚に直接テープ巻くなんて想像の範囲を超えてるじゃないですか!
あれがニヤでなくてニコだったらもっと大暴れしてるとこですよ。

ゴンゾウ@DA、思いっきり趣味に走ってますよね(笑
2013/09/24(火) 14:04:35 | URL | [ 編集]
はるり
またまたオットさんに拍手~~&座布団どうぞ。
期待を裏切らないってス.テ.キ

ニヤちゃんお大事にね。
2013/09/24(火) 15:43:09 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ニヤちゃん狼爪やってしまいましたか―(>_<)
ぺこは狼爪切除済みでショップにいまして、狼爪のお悩みは無用なんですが、切除したのか…と思うとモヤモヤします。
でも、そこに囚われてグジグジ考えてても仕方ない。と切り替えてます。
今が大事、今が大事…。

おとーさん、やってくれましたね~。
全部親指って分かります(笑)
うちも不器用王なので期待できませーん。
2013/09/24(火) 17:19:19 | URL | [ 編集]
Arisa
プーッ!!登場される毎に、グレードアップされている御主人様☆
でも、ニヤちゃんの為に何かしてあげたいパパさんの気持ちが分かるからジッとしてたのかも(*^^*)偉いな.....ニヤちゃん☆

ニコちゃんも拗ねるなんて.....可愛い♪
ニヤちゃん早く良くなりますように.....

dog actually速効、拝見しました。
(カールおじさん)私も大好きです♪
作者は、かなりの犬好きなんでしょうね(笑)
毎回楽しい記事をありがとうございます!
2013/09/24(火) 22:29:11 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

はるりさん、そこ拍手するとこ違う(笑
たまには期待を裏切って欲しいもんです。
2013/09/24(火) 23:43:20 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ミニピンってKCのスタンダードでは断尾同様に狼爪も切除しなくちゃいけないそうですね。
でもね狼爪はない方がいいように思います。
うちのニヤが特別にどんくさい気がしますが、ミニピンみたいに飛んだり跳ねたりするとやっぱり怪我の機会も多そうですものね。

> でも、そこに囚われてグジグジ考えてても仕方ない。と切り替えてます。
> 今が大事、今が大事…。
うんうん全くそのとおりですよね。ぺこちゃんは今最高に幸せなんですもん。

> うちも不器用王なので期待できませーん。
ああ、こんなところにも共通点が(笑
2013/09/24(火) 23:57:57 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

うちのオットのスットボケっぷりは当ブログの名物のひとつでもあります(笑
あ、それからニヤは間違ってもそんな殊勝なタマじゃありません。

> dog actually速効、拝見しました。
どうもありがとうございます!
あの映画は犬達が本当に生き生きしていてかわいかったですねえ。
私もピクサーの映画の中でもかなり上位に好きです。
2013/09/25(水) 00:03:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
