旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年4ヶ月ぶり5回目
IMG_3435.jpg
「クスン、また包帯巻かれてEカラーまで着けられた・・・。」

ニヤ、どうしたかと言いますとタイトルの通り昨日1年4ヶ月ぶりに狼爪を折りました。も〜5回目ですよ、これで。なぜなんだ?なんでそんなに君の狼爪は折れるのだ?

ニヤの包帯を交換する時は洗面所にこもってするんですが(ニヤが脱走しようとするので)その度にニコが野次犬しに来てうるさいのです。
IMG_3431.jpg
「おかーさ〜ん、何やってるの〜?ニコも入っていい〜?」

ダーメー。ただでさえヤヤコシイのにニコまで来たら余計にテンヤワンヤになるじゃないか。それに別に楽しいことしてるわけじゃないの。ニヤにお薬つけてるだけ。

IMG_3433_20130921093334d95.jpg
「ほんとに?ニヤにだけおやつあげたりしてない?ほんと?」


IMG_3436_2013092109301393e.jpg
「ニコちゃんしつこい!おやつなんかもらってないわよ!イヤなことされてるだけだってーの!」

あ、そう言えばこの間はニコにだけ内緒でおやつあげたからニヤにも内緒でペロペロさせてあげよう。
ほら、ヨーグルトの空き容器だよ。好きなだけペロペロしたまえ。
IMG_3443_20130921093011968.jpg
「ふ〜、痛い思いしてるんだからこれくらいしてもらってもいいわよね。」

痛い思いの原因を作ったのは君じゃないか。おかーさんはその世話をしてるだけだ。

怪我の時の定番は亜鉛とエキナセア。どちらも免疫力をアップするので感染症などを起こしにくくします。亜鉛は組織の修復を助けて傷の回復が早くなるので、普段は1日おきくらいで与えてるのを毎日。エキナセアはチンキタイプで1日2回。
IMG_3446.jpg
※亜鉛もエキナセアも自己免疫疾患の持病のある子には使えません。

ニヤよ、早く治っておくれ。そしてできれば狼爪おるのはこれを最後にして欲しいものだよ。

エキナセア色々。カプセルタイプ、チンキタイプ、ティータイプ。
これからの季節、風邪の引き始めにも良いハーブなので常備しておくと人にも犬にも便利です。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20120606100005.gif
人気ブログランキングへ
coco.。
ニヤ様さすが、パープルのエリカラが似合っておいでです(余談ですが開き方の角度がこれだけ浅いとある程度大きさがおさえられるんですね~日本で一般的に使われているものは、筒です、筒)。

爪が弱いのでしょうか。くれぐれもお大事になさってください。

ヨーグルトもらえたのは、怪我の功名?なんにせよ、ふたりっこだと、平等にしてあげたいって、思っちゃいすですね(と脳内シュミレーション)。
2013/09/21(土) 04:21:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 04:23:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 06:04:46 | | [ 編集]
ベックマン
ありゃりゃりゃ、お久しぶりにやっちゃいましたか....(≧∇≦)
ニヤちゃんお大事にね❤

しかし...転んでもただで起きない、ムラサキカラーのバナーサイコ〜w
2013/09/21(土) 06:08:13 | URL | [ 編集]
みちろん
鼻にヨーグルトくっつけてるニヤちゃん可愛い。

以前、お腹にいいかなと思って
ロンのフードにヨーグルトをかけて食べさせたら
ピーピーになってしまったことがありました。
食べ終わったケースをなめさせるくらいが丁度いいんですね。
2013/09/21(土) 07:36:34 | URL | [ 編集]
タピ
ありゃ~(ーー;)
ニヤちゃん、そりゃやだね~。
でもちょっとの辛抱だよ。
&あがさんが?

1番折れにくそうなのに~?
さすがニヤちゃん( ´ ▽ ` )ノ
頑張って下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
2013/09/21(土) 19:39:18 | URL | [ 編集]
かおちゃん
何かに引っかけちゃったんですかね?
でもニヤちゃん、元気そうでよかった!
このカラーはこちらで買ったんですか?
うちのは病院からもらった白い素っ気ないカラーで、この夏はずっとお世話になったのでどこかに売ってないかな~と思ってたんです。
ニヤちゃん、お似合いです(^^)
それと、お薬、とても勉強になります!!
2013/09/22(日) 20:17:47 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

あ〜そのcoco.。さんのお言葉がニヤに届いて調子に乗ってくれたらいいのに〜。
今日はもうエリカラのせいでとにかく不機嫌で。

開き方の角度はできれば筒状くらいの方が本来の目的には合っていると思います。
でも確かにこんなもの着けられるとどんな形でもイヤでしょうね(笑

ニヤの爪、ニコに比べると弱いのでしょうねえ。同じもの食べてるのにどうしてなんだろう。
ちょっとまたしばらく研究してみよう。
2013/09/23(月) 00:24:56 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ。久しぶりに折れてしまったのです。
長い間読んで下さっているので以前のこともよくご存知ですね(笑

> パラボラアンテナ・・このエリザベスカラーも、横浜に来て初めて見ました。
> 見た時の衝撃たるや・・。「!!!なにあれ!」という感じでした(笑)
わかります!私も犬と暮らし始めて、初めて目にして衝撃を受けましたから!

> 追伸)二ヤちゃんは、おとーさんに甘えてますか?「おかーさんたらヒドイ」と訴えていそうな気がしました(笑)
ご明察!私にはすんごい素っ気ないんですよ!
おとーさんなんて何の世話もしてないっていうのに。キーッ!
2013/09/23(月) 00:27:23 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

はい、中の赤い部分が露出してしまいます。
でも爪が取れて2〜3日で乾いて縮んでくるんですけれどね。
爪の栄養のお話、記事にしてみました。
タンパク質はその量なら十分足りていると思います。
ニコニヤのごはんが多く見えるのは多分穀物のせいではないでしょうか。
穀物を食べさせないと体重が落ちてしまうので、我が家の場合は穀物必須なんです。
それもオートミール(お粥みたいなものなので実際の量よりも膨らんで多く見える)や
お米のポン菓子のようなパフシリアル、ショートパスタなど見た目がかさばるものが多いんですよね。
ですからタンパク質を増量するよりも、亜鉛やガンマリノレン酸をプラスする方が良いかもしれないですね。
2013/09/23(月) 00:33:11 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

はい。久しぶりにやっちゃいました。
もうホント色々と心配させてくれます。

> しかし...転んでもただで起きない、ムラサキカラーのバナーサイコ〜w
ははは、ひとつくらい良いこともある、と。
2013/09/23(月) 00:34:18 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

ロンちゃんの場合は和犬系なので余計に乳製品におなかがビックリしたのかもしれないですね。
和犬はたまにみそ汁かけご飯魚のアラ入りなんていうごはんが良いのかもしれないですね。
先祖代々食べて来たものってやっぱり体にしっくり来ますものね。
2013/09/23(月) 00:37:21 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

タピさん鋭いですね!その通りニヤと一緒に私も辛抱の日々です。
苦労して包帯交換したりしてるのにそっぽ向かれて、私って可哀想(笑

応援ありがとうございます。頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2013/09/23(月) 00:39:05 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

多分何かに引っかかったのだと思うのですが
庭をひとっ走りして戻って来たら折れていたので真相は謎です。

このカラーはPetsmartで買った物です。Petcoなどどこでも扱っていますよ。
サイズがわかっていればアマゾンなどでも売っています。
お値段はアマゾンの方が断然お得ですね。ソフトタイプもたくさんあります。
こういうの使う機会がないのが一番ですけれどね(笑
2013/09/23(月) 00:42:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
