旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

アークさんのことをちょっと
アークさん、言わずと知れた動物保護団体のアニマルレフュージ関西さんのことですね。

大阪の能勢という山間部にあるアークさん、先日の台風による豪雨で被害を受けてしまいました。
あの豪雨の当日FACE BOOKなどで「陸の孤島になりつつある」と書かれていたので心配していたんです。
IMG_3395_201309201622430f4.jpg
「えっ!動物達やスタッフさんは大丈夫だったの?」

うん、幸い動物達やエリザベス・オリバーさんを始めとしたスタッフの方々に被害はなかったんだけど、倒木で犬舍のフェンスが壊れてしまったり、施設周辺で土砂が崩れたり散歩道が通行不能になってしまったりしていてかなりたいへんな状況だそうです。

私も去年見学に伺ったので周辺の様子を思い出すと、自然が豊かな場所だけに裏返せば台風の豪雨などが来たら確かに相当危険そうな場所ではありました。

アークさんにボランティアに行っていらっしゃるcoco.。さんがご自身のブログに周辺の被害の写真や、具体的な様子をアップして下さっているのでご覧になってみて下さい。
「台風一過」

IMG_3415_20130920162245c51.jpg
「そこでおかーさんからお願いがあるそうです。」

アークさんの現場は今色々とお忙しいようで初めてのボランティアさんの募集は一時的にストップしていらっしゃるようですが、この非常事態で運営資金や物資は普段以上に必要です。
またこのような災害に備えて、1日も早く現在建設中の篠山サンクチュアリの完成が待たれます。

IMG_3410.jpg
「どうすればいいの?」

アークさんのサイトでは現在必要としているもののリストを常時アップされています。
ARKで必要とするもの
動物のためのフードや消耗品、清掃用品やオフィスの備品など多岐にわたるリストです。
これらをアークさんに送付して頂くこともできますし、アマゾンの必要なものリストの中から直接アークさん宛に商品を発送することも可能です。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2459VIL3ZY7UR

もちろんアークさん以外にも、皆さんの地元の団体さんや個人で活動されている方への支援をなさっている方は、それが大切なことです。
でも普段「何かできることはないかしら?」と考えていらっしゃる方には、こういう形で動物保護に参加するやり方もあると知って頂き、少しずつできる範囲でいいので、考えて頂ければ幸いです。

IMG_3866.jpg
「よろしくお願いします!」

あ、そうそう!アークさんの来年のカレンダーの注文も受付中です。

2014年度カレンダー

アークさんのカレンダーはとてもセンスが良くて使い易いデザインでお勧めです。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 00:42:25 | | [ 編集]
coco.。
リンクとアークの現状のご紹介をありがとうございました。

人も含め(オリバーさん敷地内にお住まいですし)動物たちが無事だったのは、ほんとうに幸いなことでした。

が、初めてのボランティアさんのご来訪を制限されるほど、というのは事態が深刻であることを物語っていると私は感じています。

これまた私の感じたところであって、アークさんでうかがったことではないのですが、業者さんに頼むしかないレベル、なので資金も予算に含んでいない額が必要なのではと思います(あくまで私見です)。

カレンダーは毎年写真家の方が撮影された写真が使われていますし、使いやすいです。また来年の卓上カレンダーは子供たちが描いたアークの動物たちで、見ていてとても楽しいです~。

こちらでも今回の記事をリンクさせていただいてよろしですか?
2013/09/20(金) 03:41:24 | URL | [ 編集]
アロハ
新聞紙とか修正テープとか、そのようなものはすぐにでも送れそうです。
やれることをやります!!
2013/09/20(金) 15:40:11 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

怪我したり命を落とした人がいないと大きく報道されないけれど
たくさんの方がこういう被害に遭われたのでしょうね。

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
たくさんの人が少しずつ協力すればできることって沢山ありますもんね。

コメント欄のおしゃべりは私もとても楽しませて頂いています。
いつもどうもありがとうございます!
2013/09/20(金) 18:37:26 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

実際に見て感じていらした方の言葉は重みがあります。
でも本当にすべての命が無事であったことが良かったですね。
周辺の土砂の崩れや倒木などは自治体が動いてくれたらいいのですが、どうなんでしょうね。
具体的なことはスタッフの皆さんにお任せするしかないですが
1人でも多くの方の協力が得られるといいなあと思います。

> こちらでも今回の記事をリンクさせていただいてよろしですか?
え!リンクしてくださるんですか!
もちろん!よろしくお願いいたします。
2013/09/20(金) 19:12:45 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

どうもありがとうございます。
小さい力を集めたいですね。
2013/09/20(金) 19:14:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.