旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

狩る気満々
この連休は日本各地で台風が猛威を奮っていましたね。
大阪や京都など、普段あまり避難勧告が出ないような地域が大雨ですごいことになっていたので心配でドキドキしました。被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

さて、何度も書いているようにリスがドングリを埋めるのに忙しいこの季節。
この黒犬の狩猟本能が全開になって困ります。
IMG_3374.jpg
「あたしの庭を勝手に掘るヤツは狩ってやるわよっ!」

・・・とか言ってるわりに、散歩中こうして私がリスの写真を撮っていても気がついていないというヘッポコハンター。
IMG_3389_20130917155531069.jpg
「あの黒いの気がついてないんだ。ちょっとビックリ。」

ほんとビックリだわ。気がつかなくていいけど。

IMG_3385_20130917155530d2a.jpg
「へ?なんか言った?」

IMG_3392_201309171555330c2.jpg
「マヌケマヌケ〜。黒犬おマヌケ〜。」

でも、狩猟欲が高まってるせいか普段よりもずーっとミミズスリスリするんですよ。
ちょっと油断すると散歩中でも庭でもスリスリ。やめてくれよ〜!

なんとも言えないカホリになったので、今日はシャンプーとなりました。

IMG_3379.jpg
「ニコは全然関係ないのにシャンプーされたんだよ。ニヤのせいだ。」

ニコはミミズにはスリスリしないけど草の上でゴロゴロするからシャンプーしないといけないんだよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130909155823b0d.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16(月) 23:54:15 | | [ 編集]
たけるっこ
ヘッポコハンターって(笑)ニヤちゃんしんがいね〜
でもね、うちにもヘッポコハンターいるんですよ(≧∇≦)おやつを取られまいと周囲を警戒し過ぎて、キョロキョロしてる隙にカラスに持って行かれちゃうおバカなコジ。食べ物の恨みからか、常にカラスに喧嘩売ってます(^_^;)
2013/09/17(火) 00:39:31 | URL | [ 編集]
はたはた
おっ、このゴンゾウはちょっと緊張感あって
なかなかいいね!

若くて身軽そう。

ほんとに、マヌケ~って言ってるように
見えるし、ずっと見てるとなんか、
その目は口ほどにものを言ってるように
見えるねぇ。
2013/09/17(火) 03:37:40 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
家の子も朝公園行ったら泥だらけになってて(見た感じだとわからなかった(^_^;))シャンプーしましたヽ(;▽;)ノ
腰痛持ちなのでシャンプーは本当大変です。体重40キロあるから持ち上げれないしw

ミミズスリスリはちょっと嫌ですね(;´∀`)
あの匂いが実は自分の匂いと似てたり?!な、ことないですよねw不思議ですね~。
シャンプーお疲れ様でした!ヽ(・∀・)ノ

2013/09/17(火) 16:56:23 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

文字通りの台風一過で気持ちのいいお天気だったようですね。
避難場所がわからないって十分考えられますよねえ。
しかもあの暴風雨の中を避難すると言っても、それも危ないのでは?とも思いました。

リスさん、たま〜に樹から落ちそうになるんですよ。
犬に追いかけられて焦った時など、ツルッと足を滑らせることがあって
見ているこっちの心臓まで止まりそうになります(笑

WSJの津山恵子さんの記事を検索して拝見しました。教えて下さってありがとうございます。
確かにNYから遠いこの地では911はどんどん遠くなりつつあると実感します。
それ以降も次々に大きなことが起こり続けているので風化が加速している感じもします。
また記事中では触れられていませんでしたが、911の時にボランティアで捜索や片付けをして人達が粉塵で健康を害したにも関わらず、それに関して政府は一切補償やケアを行っていないことや、命は落とさなかったものの怪我や失業で一生が狂ってしまった方々など、解決していない問題が山積みなことも、追悼に訪れる人々が年々減っている一因ではないかとも思いました。
あ、またモヤモヤを追加してしまったかもしれないですね。
2013/09/17(火) 23:20:07 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

いえいえ、凄腕ハンターだったりしたら毎日号泣しないといけないのでヘッポコハンター万歳なのです(笑

コジ君はカラスにおやつ持って行かれちゃったんですか!なんて大胆なカラス!
そりゃあ怒りますよねえ。喧嘩売る気持ちもわかるよコジ君。
2013/09/17(火) 23:24:07 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

さすがですねえ。そう、このゴンゾウは若くて小柄な感じだったんです。
ゴンゾウリス達って野生動物なのに、やたらと人間とアイコンタクトするんですよ。
すごく頻繁に目が合うので、本当に目は口ほどに物を言ってるように見えます。
2013/09/17(火) 23:28:38 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

ジョン君のシャンプーはたいへんそうです!
サイズも大きいしコートもフサフサですものね。
うちなんて薄毛シスターズなので(笑
腰、くれぐれもお気をつけ下さいね。

ミミズスリスリは狩りをする時に相手に自分の匂いを気づかせないためのカモフラージュなんです。
もしもミミズじゃなくてもっと大きな動物の遺体があったら、そっちにスリスリするそうです(号泣)
でも犬としての本能だし、仕方ないですよね。
2013/09/17(火) 23:31:48 | URL | [ 編集]
riko
へっぽこハンター^m^ うちにもリスは来ないけど猫にからかわれてるへっぽこがいるので思わず笑っちゃいました
今日は気持ちのいいお天気で『そうだ!』と思いつき、さっきあの子達の久々のホント久々の(笑)シャンプーしたばり 
読んで偶然にニヤけてしまいましたよ
2013/09/18(水) 18:43:11 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

うちのへっぽこも猫によくからかわれてます〜(笑
ミニピンって色も濃いし毛も短いから長毛種の子と違って定期的にシャンプーするのって忘れがちですよね。わかりますわかります。
でもシャンプーした後は手触りがつるつるになって気持ちいいのでやたらと頬ずりしちゃったりするんですけど。
2013/09/18(水) 23:15:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.