旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の終わり
朝の日の出が遅くなり、夕方暗くなるのが早くなってきて、もう夏は終わったんだなあとしみじみ思う今日この頃。

ボチボチと夏の植物を片付けなくてはいけない時期です。
IMG_3343.jpg
「おかーさん今日はお庭で土まみれになってました。」

夏の間楽しませてくれた朝顔達も抜かないといけないなあ。
0001N7.jpg
朝顔って文字通り朝しか咲いてないし、ちょっとつまんないわと思ってたんですが、ある朝ハチドリが朝顔の蜜を吸ってるのを見て「お〜ハチドリちゃんのごはんになるなら朝顔植えた甲斐があった!」とすっかり印象が良くなった現金な私。


00018M.jpg
オシロイバナは普通は一年草なんだけど、LAの気候なら多年草として来年までそのままでもいけるかもしれない。と言うことで抜かずに様子見。

あ、オシロイバナって種や茎を犬が食べると毒なので要注意なんですよ。命にかかわるほどではないけれど嘔吐や下痢の症状が出るそうです。

幸いニコもニヤも庭に植えてある植物には全く興味がないようなので助かっています。

IMG_3351_2013091416465344e.jpg
「そうそう、興味ないのよ。それよりお花畑の中のあたしを撮ってちょうだい。」

お花畑って、それ雑草だよニヤ。(写真だとわかりにくいんですが、雑草ながらピンクの花がたくさん咲いているんです。)

IMG_3344_20130914164651f89.jpg
「いーの!主役の花はあたしなんだから!」

主役の鼻の穴のまちがいじゃないのか。

・・・・夏の花できれいにまとめるつもりだったのに、こんなオチにしてしまった。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20130901154130d94.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 02:07:29 | | [ 編集]
はるり
あがさん偉いなぁ。いつも綺麗な庭をみせてもらって嬉しいです。
それから先日のびんぼうおもちゃも良かったです。ほんものの貧乏人の私は早速やってみます。

うちの庭は庭番がいなくなって私の管理下になってからこっち、自由に生きなさいとお達しが出たのでほんとに自由に生きてます。クサボウボウとも言います。
ルリサノハヤトリオは入ってダメとかゴロゴロするなとか言われなくなったので調子に乗っています。
クサボウボウの効能は彼らの身体に土が付かなくなったことです。相撲で言ったら白星続きってことでめでたしめでたし。
2013/09/14(土) 17:07:06 | URL | [ 編集]
hiko
タイトルを見て、コメントより先に思わずもりやまなおたろーさんの「夏の終わり」を聴いてきました(*^^)v
好きな曲なんです^^なんのこっちゃ。

で、相変わらずおもしろい突っ込み、ありがとうございます!たのしっ^^/
「主役の鼻の穴」って(^^ゞ 

オバちゃんはお花よりニヤちゃんのお鼻の方がすきよ、チュッ。
2013/09/14(土) 20:59:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

も〜またまた、ただのズルい顔だったらうまく行きませんわよ、奥さん(笑)

オシロイバナ、もしかしたら北海道にはあまりないのでしょうか!?
私が子供の頃は近所中どこの家にも咲いている感じで、朝顔と並んで夏休みの花というイメージでした。
昔は濃いピンクと白くらいしかなかったのですが、最近はピンクも濃淡があったり黄色もあったりするようですね。

台風、かなりの大雨で始まったようですね。準備万端にされたので大丈夫かと思いますがお気をつけ下さいね。
2013/09/14(土) 23:14:36 | URL | [ 編集]
Arisa
鮮やかな色の、お花が沢山♪vividcolorの朝顔って、オシャレ!
蜂鳥まで来るんですか!?
素晴らしい環境で羨ましいです(*^^*)

ニコニヤちゃん達は、アガさんの美味しい食事を食べてるから、きっと、草?なんて必要ないんですよ♪
2013/09/14(土) 23:15:38 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

奥さん騙されちゃいけませんよ。花の写真っていつもズームで撮ったのばかりでしょ?
つまり全体的に見ると庭の手入れもいい加減なんですよ(笑)
きれいに咲いた花の部分だけを見て頂いてるというのが真相。
ビンボーおもちゃ良いですよ〜。何しろ犬にも地球にも財布にも優しいですから!

> 自由に生きなさいとお達しが出たのでほんとに自由に生きてます。クサボウボウとも言います。
わはは!素晴らしい!ルリサノハヤトリオさん達も嬉しそうだし、ほんとめでたい。
はるりさんのその明るい前向きな言葉が本当に素敵だと思います。
2013/09/14(土) 23:19:16 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

あ、そう言えば!タイトル付けた時には全然意識してなかったんですが
私も森山直太朗さん大好きです。メロディーはもちろん、あの美しい日本語が素晴らしい。

> 「主役の鼻の穴」って(^^ゞ 
ウケたウケた〜!イェ〜イヾ(・ω・*)ノ ワーイ
やっぱりニヤと言えば鼻の穴ですからね!
2013/09/14(土) 23:23:10 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

日本の朝顔とは葉っぱの形が少し違うので微妙に違う種類なのでしょうね。
スカーレットという種類の真っ赤な朝顔もあるんですよ。

ハチドリはわりと都会でもけっこう見られるんですよ。
花の蜜や朝露を飲む姿が可愛らしくて大好きです。
ニコニヤね、実は草は食べるんですよ。
芝生の新芽が出ると柔らかいところをモシャモシャ食べます。
まあうちは除草剤も農薬も使ってないので、それは黙認しています(笑
2013/09/14(土) 23:27:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
