旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビンボーおもちゃ
先週まではLAらしからぬ湿度の高い暑さが居座っていましたが、週末辺りを境にすっかり過ごし易くなりました。
そこで今日はクローゼットの中の「もう着ないだろう」という服をちょっと整理。
あまりくたびれていない物はドネーションセンターへ寄付(この仕組みはいいですよね)
そして、寄付に出すには忍びないジーンズを切って三つ編みにしてニコニヤおもちゃに。

IMG_3879.jpg
「おかーさん、それあたしのでしょ。早くちょうだい早く。」

まだ編んでるんだからちょっと待ちなさい。
たいへんビンボーくさいおもちゃなんですけれどね(笑)古タオルとか古デニムとかをカミカミすると歯のおそうじにもなるし、エコだし、ニコニヤも喜ぶし・・・。

IMG_3880.jpg
「おかーさん早くってば!」

あ〜はいはい。ほれどうぞ。
IMG_3886.jpg
「あたしのカミカミおもちゃ〜。」

ニヤ、おかーさんの匂いのするものをそんなにカミカミするってのはどうなんだろう?
IMG_3885.jpg
「へ?別にいいじゃない。もういらないんでしょ?」

まあ、確かにそうだわな。

ニコにもあげようね。ほら、ニコにはちょっと大きめに編んだよ。
IMG_3357_2013091214512377f.jpg
「これなあに〜?」

しばらくスンスン匂いを嗅いだあと・・・

IMG_3358_201309121449598dc.jpg
「いらない。じゃ。」

と行ってしまいました。なーぜー?


banner-2_20130511055227.gif人気ブログランキングへ
でもこの後モッテコイ遊びしました。




ベックマン
LOL!  ニコちゃん・・・アラゴンと一緒!
ちまちま作った後に「いらな~い」って言われるとさびしいですわねw わかるわぁ。
まぁその後遊んでくれるんだけれども、オトナになった証拠かしら?とか最近思う事多し。

やっぱ、海を越えてシンクロだねぇ~(o^-^o)
2013/09/11(水) 22:36:37 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

わはは!またまたシンクロ〜。
ニコはこういうところ意外と気まぐれなんです。
おもちゃで遊んで遊んでって言って来たかと思ったら
突然「もういい。じゃね。」って行っちゃったり。
ニヤの方が常にノリノリで遊んでくれます(笑
2013/09/11(水) 23:01:22 | URL | [ 編集]
miniwindi
ちゃんと三つ編みに編んでいるところがステキ!
私なんか、昔、タオルを結んで遊ばせてたことがあるから
こうするのね!って教えて頂きました(ありがとう!)
でも、エニーも多分ニコちゃん派なんだな。。

ニコちゃんは、どーして気に入らないんでしょうね?
2013/09/11(水) 23:02:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(水) 23:39:07 | | [ 編集]
riko
あがさんと一緒の事してるよ私。何か嬉しいゎ~私もちょっとはお利口な所があるみたい^m^
しかし最近いらない古着が出てこないなって考えたら 新しい服を購入しなくなってることに気づき唖然(笑)
ニコちゃんはなぜなんでしょう?気になるわ
2013/09/12(木) 16:59:52 | URL | [ 編集]
coco.。
これは噛んでも安全なのかしらと不安にかられつつお金出して買うくらいなら、古着のほうがよっぽどいいおもちゃですよね。

ニコちゃんが立ち去った後、へにょりとしてしまった(写真の角度ですかね、でも)おもちゃがなんだか愛しいです(笑
2013/09/12(木) 21:59:25 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ステキだなんて、ビンボーおもちゃですのに(笑
うちもタオル結んで遊ばせるの現役でやってますよ〜。
結んだタオルの中にピーピー笛を仕込んだりもしてます。

> でも、エニーも多分ニコちゃん派なんだな。。
ふふふ、それは何となくわかります。
でもきっとエニーちゃんはずっと静かにクールだけど
ニコは突然思い出したように「これで遊ぶーっ!」とくわえて走り回ります。
どっちにしても意味不明(笑
2013/09/12(木) 23:26:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

いえいえ、器用だなんてことは全然なくて、三つ編み簡単なんです。
なにしろ何度も何度も洗濯してクタクタになったデニムなので柔らかいんですよ。

本当に秋が来てホッとしますよね〜。ご心配頂いてありがとうございます。
こちらはもうお店がハロウィン仕様になり始めました。

おっしゃる通り昨日はテレビでも911の特集ばかりでした。
でも12年経った今も世界は変わっていないどころか
色んなことが悪い方向に行っているようでイヤな感じです。
平和な世界になって欲しいと心から思います。
2013/09/12(木) 23:31:11 | URL | [ 編集]
あが
rikoさん

わ〜いrikoさん(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
古着利用法として素晴らしいですよね〜っ。
> しかし最近いらない古着が出てこないなって考えたら 新しい服を購入しなくなってることに気づき唖然(笑)
そういうこと、私もありますあります!秋ですからね、新しいお洋服買っちゃいましょう♪

ニコは単なる気まぐれなんです。
自分の気分が乗ってる時だったらバクッとくわえて走り去って
1人でブンブン振り回しながら走り回ったりもするんです。意味不明(笑
2013/09/12(木) 23:43:43 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

はい!ビンボーおもちゃの良い所もう1つは安心なところですね。

> ニコちゃんが立ち去った後、へにょりとしてしまった
あ〜言われてみれば本当に(爆)なかなか味わい深いですね。
2013/09/12(木) 23:46:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
