旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オリンピックか・・・
IMG_3325_20130908153949844.jpg
「おかーさん、どしたの?食べたおやつがおいしくなかったの?」

いや、そんな単純な話ではない。
2020年のオリンピックが東京で開催される事が決まったんだよ。


IMG_3314.jpg
「おかーさんオリンピック大好きじゃない。トーキョーっておかーさんの国でしょ?」

うん、オリンピックは大好きだし、東京はおかーさんの国だから嬉しいはずなんだけどさ、色々ね。

IMG_3324.jpg
「どうしたの〜?言ってみたら〜?」

う〜ん、言ってみたらドンドン止まらなくなりそうだし、やめとく。

まあせっかく決まったんだし、プラスに考えてみたら世界の目が東京に向くことで汚染水の問題なども本腰入れて対応するかもしれないし、経済効果も含めて震災後の復興が進むかもしれないし・・・。

それにしても2020年、7年後と言えばニコが15歳、ニヤが14歳か〜。
ちょっとばかし耳が遠くなったりして、おかーさんがテレビ観て騒いでも気にしなくなってるかなあ。

IMG_3312.jpg
「ニコは耳遠くなんかならないよぉ。」

ふふふ、どうだろうね。なんにせよ7年後も君たちを撫でながらテレビを観ている、そしてこのブログも「14周年の感謝の気持ち」なんて企画をやってるのは多分まちがいないね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 01:46:21 | | [ 編集]
hiko
ん~なんだかあがさんと私、思いが一緒のような気がする~
とにかく日本は本日朝から浮かれまくりで。
このおばさんは一人ういてる・・・んです><。
2013/09/08(日) 04:36:14 | URL | [ 編集]
また通リすがり
深く深く同意しました。
こうなったらプラスに考えるしかないですよね。。プラスに・・・・・・

でも、今後プラスに動くかどうかは一国民にも責任があると思うので、気を引き締め・・たい・です・・・


もうもうこうなったら、ニホンって国がどんなんか化けの皮が剥がれちゃえばいいのにって思いました(´・ω・`)

2013/09/08(日) 08:51:56 | URL | [ 編集]
はたはた
あたしもねー、どっちかっていうと反対っていうかね・・
福島の仮説住宅の方たちとか、進まない復興とか、
いいのか、おりんぴっく?!って思うけど、
それによって経済効果や準備で失業者が減ることに
繋がればいいかなと思ったり。

何かに向かって希望を持って進むのはいいことだし。

世界の目が日本に向くし、それがいい方向に
向かうように私たちもできることをしないとなー。

2013/09/08(日) 14:51:40 | URL | [ 編集]
タピ
おはようございます。

やはり皆様同じですね…。
私もいいのか⁈それで⁉派でございますわ。薄っぺらい経済効果より、優先すべきことはあるのでは?

プラスに考えられるか分かりませんが見守るしかないですね~。
2013/09/08(日) 15:31:20 | URL | [ 編集]
るーまま
安倍さんも思いっきり自信たっぷりに言い放ったんだから、
やらざるを得ないでしょうね。
世界中が見てますからね!
あがさんが常々おっしゃってるように、前向き思考でいなくちゃあ
やってられませんものね〜
二コ、ニヤちゃん、耳が遠くなってようがいっしょに応援しようね^^
2013/09/08(日) 17:35:04 | URL | [ 編集]
ゆり
お久しぶりでなんですが…。私もオリンピックに…うん。
非国民的であまのじゃくと思われるかもしれませんが……

他にやることあるやろ‼

すみません。
お久しぶりなのにすみません。

2013/09/08(日) 19:04:53 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ねえ、一応オチつけないとしょうがないですもんねえ。
おやつの味が求めてたのと違うくらいだったら良かったんだけど(笑

写真展へお運び下さりありがとうございました。
主催のCLUB WAGさんも喜んでいらっしゃると思います!
2013/09/08(日) 23:36:39 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ふふふ、(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
大丈夫、ほらここのコメ欄では主流派ですよ!
メディアにとってはだいじな金鉱ですから、そりゃ盛り上がりますもんね。
2013/09/08(日) 23:41:40 | URL | [ 編集]
あが
また通りすがりさん

わ〜い同意同意♪
ですよねえ、プラスに考えるしかない。

> でも、今後プラスに動くかどうかは一国民にも責任があると思うので、気を引き締め・・たい・です・・・
通りすがりさん、素晴らしい。そうですよね7年の間色々考えて行動しなくちゃいけないですね。

化けの皮・・・どうだろう?実はもうバレてたり・・・(´・ω・`)
2013/09/08(日) 23:50:17 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

うん、どっちかっていうと反対っていうか、ってまさにそういう感じ。
でも、希望を持って進むのはたしかに大切ですよね。
それにお客様呼ぶわけだから、家の中大掃除しなくちゃいけないわけだし。
良い方向に向かうように国民もしっかりしないと、ですよね。
2013/09/08(日) 23:57:24 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

タピさんも(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
でもまあ7年間怒ってばっかりいてもナンなので
プラスに考えつつ、しっかりと注視し続けるってのが大切ですね。
2013/09/09(月) 00:01:20 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

うん、思い切り言っちゃった以上はやってもらわないとねえ。
世界の目が集まるっていうのは外圧に弱い日本政府には良い薬じゃないかと。

> 二コ、ニヤちゃん、耳が遠くなってようがいっしょに応援しようね^^
全然耳が遠くない今もいっしょには居てくれますが思いっきり冷めた反応ですよ、ヤツら(笑
2013/09/09(月) 00:03:43 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

お久しぶりです〜。
多分ね、メディアの浮かれっぷりと実際の世の中にはかなりギャップがあって
ゆりさんは全然非国民的であまのじゃくじゃないと思います。

> すみません。
全然かまいませんことよ♪(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
2013/09/09(月) 00:09:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
