旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴン子おばちゃん
<最初に>
以前にも記事にしたCLUB WAGの保護犬をテーマにした写真展、開催中です!
clubwag.jpg
↑バナーをクリックすると詳細ページに飛びます。

2013年9月3日(火)~9月8日(日) 12~19時(日曜のみ12~18時)
会場:GALLERY MARONIE 京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332 
入場無料

お近くの方はぜひ!

**********************************

日本の皆さんも残暑が戻って来てたいへんかと存じますが、ニコニヤ地方もこの2週間ほどずーっと暑くてバテ気味です。
IMG_3304_20130905154138c04.jpg
「でもおかーさん”あ〜秋が来たねえ”って言ってたよ。」

そうなんです。毎年この時期恒例のアレが始まったんですよ。

IMG_3670_20130905154137dc6.jpg
「勝手に始められても困るんですけどぉ。ここはあたしの庭なんだけどー。」

そう、ゴンゾウリス達が庭にドングリを埋めに来る季節がやって来たんですねえ。

IMG_3831.jpg
「冬に備えて忙しくしてるのに、その黒いウルサイのが来たからここまで逃げて来たわよ。」

この子は女の子ですね。まだ子育て中なのか、お乳が大きいのがわかります。

IMG_3837.jpg
「きゃ〜恥ずかしい〜。何見てるのよ〜。」

君、そんなキャアハズカシイってキャラじゃないだろう。
体も大きいし、毛並みも尻尾も立派で子育てもベテランて感じじゃないの。
よし、君はゴンゾウじゃなくてゴン子おばちゃんと呼ぼう。

IMG_3838.jpg
「あら、バレた〜?ケケケケ。じゃあ、ちょっとこの辺りの新芽食べさせて頂くわよ。」

はいはい、母ちゃんは栄養摂らないといけないから、新芽でもドングリでも好きなだけ食べなさい。
でも南カリフォルニアでは冬でもあちこちにたくさんドングリが落ちてるし、雪が積もるわけでもないのになんであんなに熱心にドングリ埋めるのかしらねえ。

IMG_3308.jpg
「そりゃおかーさん!自分だけの食べ物を確保しておくのは一番大切だからだよ!」

そうか、食べ物のことならニコに聞けばわかるのか(笑 

IMG_3305.jpg
「リスのことならあたしに聞いてくれたらわかるわよ!」

それは怪しいな〜。ダメダメハンターのニヤに聞くきらいなら、自分で調べたゴンゾウリスの生態読んで復習するほうが良さげだよ。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20120926144637.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 03:58:06 | | [ 編集]
coco.。
ゴン子おばちゃん、ケケケケて・・・ああでも女もトシ重ねると猫ばっかかぶってもいられませんね、てリスだしね。

言われてみれば、なぜ埋めるのか・・・埋めることで栄養価が高まるのでしょうか?元の生息地が北だったのかとも思いましたが、違いますよね。

我が犬が成功率がほぼ0に近いハンターだととほほと思う反面、名ハンターだったらそれはそれで毎日がスリリングすぎるなあ・・・と思ってしまいます。一度、初代犬が鳥を獲りました・・・

(そして日本、どうせ10月まで残暑だろうと思っていたらとっても涼しい、夜は窓開けて寝られません、寒くて)。
2013/09/05(木) 04:17:30 | URL | [ 編集]
はたはた
ついに、ゴンゾウに女子部門が!
ゴン子ねぇ・・・まっ、いいか・・(笑)

子育て中なんだ、夫はいずこに?

ゴンゾウとゴン子とチビゴンが揃ってたら
おもしろいなぁ。

まだ暑いけど、秋が来てますね-。
2013/09/06(金) 00:43:27 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

よかった〜!どんな結果だろうかと気になっていました。
散々なお天気だったようですが、まさに結果オーライですね。
でもおっしゃる通り、ご自分を甘やかしてご自愛下さいね。

うちの辺りの暑さはちょっと変な感じでLAとも思えない蒸し暑さなんですよ。
真夏でも朝晩は涼しいのが取り柄なのに、夜になっても暑いままなんです。
来週あたりからマシになるようなのでホッとしているところです。

感動の再会もゴン子おばちゃんも楽しんで頂けてよかったです、
ゴンちゃんでいらっしゃるんですね〜。愛されるキャラクターなんだなあとわかります。
サインは『G』がツボに入ってしまいました(笑
2013/09/06(金) 00:44:24 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

そうです。野生動物は女子と言えどもたくましくないと生きていけないですからね(笑)
この子達本当にケケケケって鳴くんですよ。

> 言われてみれば、なぜ埋めるのか・・・埋めることで栄養価が高まるのでしょうか?元の生息地が北だったのかとも思いましたが、違いますよね。
元の生息地は東海岸なんですが、南部の方なのでやっぱり暖かいところなんですよ。不思議ですよねえ。

うちのニヤも気質だけはハンターですが素質はゼロ。すぐにワンワン吠えるのでリスも鳥も逃げて行きます。
ダメダメハンターで本当によかった〜と思います。
初代犬さんは鳥を!?それはすごい!でもやっぱり困っちゃいますよねえ(笑

寒いくらいの涼しさなんですね。風邪を引かないようお気をつけ下さいね。
2013/09/06(金) 00:48:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そうよ奥さん、ゴン子よ!ちょっとアレだけど(笑

> 子育て中なんだ、夫はいずこに?
多分子育てはみんなお母ちゃんだけでやってるんじゃないかなあ。
お乳飲んでる間はお父ちゃんいても何の役にも立たないし。
でもチビゴンは見てみたいよねえ。巣から落ちてたりしたら困るけど。
2013/09/06(金) 00:51:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
