旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感動の再会(本物)
<最初に>
以前にも記事にしたCLUB WAGの保護犬をテーマにした写真展、開催中です!
clubwag.jpg
↑バナーをクリックすると詳細ページに飛びます。

2013年9月3日(火)~9月8日(日) 12~19時(日曜のみ12~18時)
会場:GALLERY MARONIE 京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332 
入場無料

お近くの方はぜひ!

**********************************

IMG_3818.jpg
「おかーさん今日はドーガで手抜きなんだよ〜。」

はい、その通り。youtubeから持って来た動画で手抜きです。悪しからず。

さて「感動の再会」犬と暮らしてると1日に何度もありますよね(笑)
ちょっと1時間足らずの買い物に出ただけでも、家に戻ると「会いたかった〜!」って何年も会ってなかったような反応を見せてくれる、アレ。

でもこの動画は正真正銘の感動の再会。軍人であるご主人が6ヶ月ぶりに帰って来た時の犬との再会の様子です。

も〜この子が感動して喋る喋る(笑)と言うわけで音量にご注意を。


ダディが留守でどんなに寂しかったか訴えてますよね〜。
しまいには小型犬みたいに膝に乗って「もうどこにも行っちゃダメ〜!」って言ってるみたい。

あんまり可愛くて何度も繰り返し見ちゃいましたよ。

IMG_2670.jpg
「ニコもおとーさんが帰って来たら感動の再会する〜。」

そうだね、ニコは必ず感動の再会してくれるよね。ニヤは30分くらいの外出だと出迎えしてくれないんだけど(笑)


IMG_2678.jpg
「あたしはニコちゃんみたいに感動の安売りしないだけ。おとーさん愛してる、チュッ。」

いつもこうしてまんまと丸め込まれるおとーさんとおかーさんであった。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 00:58:58 | | [ 編集]
ひろりん
あがさん、ニコちゃん、ニヤちゃんこんにちは。日本は暑い八月が終わりましたがまだまだ残暑がきびしいです。いつも見ていたシーザーさんの番組もシーズン6の20話で終わってしまいました。いまはまた再放送をやっていますが新番組は放送するのか不明です。ちょっと、さびしいです。ニコちゃん、ニヤちゃんのおばさんが来てくれていたんですねとってもうれしそうな笑顔がどんだけおばさんが好きか伝わってきました。それに、今日の動画のわんちゃんは本当にご主人に話しかけているみたいで感動ですね。やっぱ、犬はかわいいですね。では、また。
2013/09/03(火) 01:02:34 | URL | [ 編集]
hiko
何なんでしょうね笑この声笑!
あまりの嬉しさに震えてもいたんですね。もうかわいいったらありゃしないっ!

ニコニヤちゃんとご主人の絆も相当なもんですよね^^/
2013/09/03(火) 17:03:08 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
すごい!こんな風に大歓迎してもらいたいなぁ。
ぺこも「おかえり~」の歓迎はしてくれるけど、すぐ興奮するから知らんぷりしちゃうんですよね(汗)
ジレンマです。
2013/09/03(火) 19:34:01 | URL | [ 編集]
ベックマン
あがさんのこの記事で思い出した・・・
先日、ぼ~っと思っていたんだけど、この犬達の熱烈歓迎のおかげで(?)人間同士(いわいる夫婦間)のご挨拶が・・・かなりテキトーになるざんすね┐(´-`)┌
うっ、うちだけかしら?(笑)(イヤ、キットGケモダトオモウ・・・w)
2013/09/03(火) 22:21:48 | URL | [ 編集]
あが
nabeさん

ありがとうございます。
2013/09/03(火) 22:56:56 | URL | [ 編集]
あが
ひろりんさん

日本は一度涼しくなって、また暑さが戻って来たようなので余計に体に堪えますね。
うちの辺りもこの2週間ほど、かなり暑くてバテ気味です。気をつけないと、ですね。
シーザーさんの新番組も放送があるといいですね。
こちらでもまだ新シーズンが始まっていなくて寂しいんですよ。

動画のわんちゃんを見てると「犬ってなんて可愛いんだろう」ってしみじみ思いますよね〜。
2013/09/03(火) 23:00:04 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

そ〜なんですよ、この声に思わず笑っちゃいますよね〜。
嬉しさで震えるなんて、本当にもう可愛くって。

ニコとオットの絆は相当なもんですが、ニヤはちょっと怪しいです(笑)
2013/09/03(火) 23:12:16 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ここまで大歓迎してもらうには6ヶ月会わずにいないといけないのかも(笑
興奮したら知らんぷりって定番ですよね。うちも以前はそうしてたんですけれどね
ある程度興奮した時に「はいはい」ってギューッと抱っこしたらかえって早く落ち着くようになったような気がしています。
確かに見境無く飛びついたりするのは正さないといけないと思うのですが
せっかく「おかえり」と歓迎してくれてるのを知らんぷりするのって「なんか違う」って思って。
こんなこと書くと叱られちゃうかしら(笑
2013/09/03(火) 23:18:01 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あ〜お気持ちわかります。オットよりも犬を優先したくなるし、オットも多分同じ(笑
しかし意外なことに(自分で言ってる)G家では人間同士の挨拶優先というルールが存在しているんざんす。
先に人間同士でただいま&お帰りのハグをしてから犬達に挨拶。
待ってる間犬達はクルクル回ったりピョコピョコ跳ねたりして勝手に盛り上がってます。
2013/09/03(火) 23:22:31 | URL | [ 編集]
はるり
あのね、うちの瑠璃、こんなふうにおしゃべりで、いちいち熱烈大歓迎するのです。
私の手や鼻の頭をくわえたり飛びついて顔を嘗め回したりしながら。
私も6ヶ月出かけてみたくなりました、そしたらどんなだろう?
2013/09/04(水) 01:39:11 | URL | [ 編集]
タピ
いや~、熱烈大歓迎ですね。
可愛い~!シーザーさん的には駄目なんだろうが(笑)
私もメロメロになっちゃうなあ。

ほんと一所懸命、お話ししてますね。うちの蓮華も喋ります(^^;;
きゃ~!とか、あむあむ~とか。
嫌な時、きゃ~とか言うから困りますですよ。

ニコニヤちゃんも喋りそう(^-^)
2013/09/04(水) 04:06:01 | URL | [ 編集]
Arisa
動画ありがとうございます♪ホント喋ってますね!いや~泣きそうになっちゃいました(^^;
お父さんと、ニコ、ニヤちゃんの写真、穏やかですね(*^^*)
とても良い関係が伝わってきて、ほんわかします☆
2013/09/04(水) 15:54:01 | URL | [ 編集]
coco.。
あはははは!めちゃくちゃ喋ってますね~もう、どこ行ってたのばかばかばか!って感じ。

ほんのちょっと郵便出しに行った、とか、あ、マヨネーズ買い忘れたとかで出ただけなのに、先代の犬は百年会わなかったが如く歓迎してくれました。

ニコちゃん超sweetですね~、ニヤ様、それくらいのほうがちょっと安心です(笑)。
2013/09/04(水) 16:35:16 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

ま〜!瑠璃ちゃんったらなんて可愛らしい!想像しただけでたまりませんなあ。
はるりさんが6ヶ月お出かけ?無理無理〜。
6日、いやどうかしたら6時間くらいで3頭さんが恋しくなって帰っちゃいますって!
2013/09/04(水) 23:42:13 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

可愛いですよね〜。大丈夫、シーザーさんもそんな野暮なことは言いません!
シーザーさんの番組に出て来る子達は、早急になんとかしないといけない子達なので
こういう行動も正していくんですが、6ヶ月ぶりの再会なんてシーザーさんもメロメロになりますよ。

蓮華ちゃんもおしゃべりなんですねえ。きゃ〜って言うなんて可愛い〜。
ニコニヤもよく喋りますよ〜。も〜明らかに文句言ったりグズッたりしてます(笑
2013/09/04(水) 23:46:23 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

そうなんです。すごく可愛くて幸せな風景なのに泣きそうになりますよね。
オットとニコニヤの写真も褒めて下さってありがとうございます。
本当はおかーさんッ子達なんですけどね(笑)
2013/09/04(水) 23:48:02 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

この子思い切りおしゃべりで、飼い主さんもずっと話しかけてて、かなり面白いですよね。
先代犬さんは100年ぶりの再会みたいに喜んでくれたなんて、素敵な思い出ですね〜。

ニヤはツンデレ(もう死語かしら 笑)なので、いざ出迎えてくれる時にはそれはそれは熱烈歓迎で面白いんですよ。ニヤ基準では2時間を超えるか否かが歓迎態度の分かれ目みたいです。
2013/09/04(水) 23:53:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
