旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おかーさんといっしょ、おばちゃんといっしょ
さて、もうだいぶ時間が経ちましたがお盆の週に遊びに来ていた妹。普段は撮れない私とニコニヤの写真を撮ってくれたので記録のためにアップしておきましょうかね。
(どうして普段はオットに撮ってもらわないかって?それはズバリ下手だから!
私と妹が並んでるところを撮ってと頼んだら、屋外で明るいのに、オートフォーカスなのに、私たちはニコニヤみたいに動き回らないのに、見事にボケた写真を撮ってくれた我がオット。被写体が人間でさえそうなのに、犬と一緒の写真なんて、あーた・・・。)

朝のお散歩の後、涼しくて気持ちよかったので外で朝ごはんを食べた時の写真。
ニコ、私の後ろで何やってるの?
IMG_2517_2013082816063852b.jpg
「何か落ちてないかなーっ!」

で、ニコと対照的に愛想を振りまきに来たニヤ。
IMG_2518_2013082816064088d.jpg
「おかーさん何食べてるの?あたしにもくれる?」

いんや、あげない。ニヤには関係のないシリアルっていう食べ物だけどね。

私の隣にいても何も出て来ないと悟ったニコは妹=おばちゃんのところへ作戦変更。
IMG_2521_2013082816064135a.jpg
「おばちゃーん、ニコもそれちょっと食べてみたいー」


IMG_2522_2013082816064321e.jpg
「ねーっお願いしますーっ。」

おばちゃんはベタベタの甘甘だからね。確かこの後何かもらってたよね。

ネット閲覧中のおばちゃんに寄り添うニコ。
IMG_37332.jpg
「おばちゃんはちょっと心配なところがあるからニコがガードしてます。」

ニコは何故か初めて会った時から「おばちゃんのことはニコが面倒を見ます。」というような態度を見せます。寝ている時も朝方になったら妹のところに行って添い寝したりしてたこともあります。今はニヤが必ず一緒に寝るからそういうことはしなくなったけど。


おばちゃんと見つめ合うニヤ。
IMG_3760_20130828160726ebb.jpg
「おばちゃん、ニコちゃんに守られてるの?だいじょぶ?」

・・・と、いつもとちょっとだけ違う写真達でした。


ところで話は全然変わりますが8月27日はシーザーさんのお誕生日だったんですね。
ツイッターでもFACE BOOKでも山のようなお祝いメッセージが届いていたので、目にされた方も多いかと思います。1969年生まれだから44歳になられたんですね。
Cesar's WayでもCesar Millan Inc.の社員の皆さんからのお祝いのメッセージがたくさんアップされていました。周りの人に愛されてるというのがよくわかるメッセージばかりでしたが、羨ましいなあ社員の人達。

ところでアメリカ発の動画配信サービスのhuluという会社、日本版も開始されてしばらく経つようですが、こちらでDog Whispererが見られるんですね。パソコンやモバイル端末で好きな時にストリーミングを受信するだけなのでインターネットができる環境ならいつでも好きな時に見られます。月額980円、2週間だけの無料お試し期間もあるので、今までシーザーさんの番組が見られなかった方も試してみられては?
(あ、私huluの回し者じゃないですよ(笑) 私自身はhuluのストリーミングサービス使った事ないし。)詳しくはこちらで。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130828152702c9e.gif人気ブログランキングへ
シーザーさんにHappy Birthday. Hの字が半分切れちゃってるのはご愛嬌。
TAKA
見ておりますよ♪
huluでシーザーさん!
いやぁ、huluありがとう!と叫びましたよ。
ワタシとしては、FOXBS238ではやってない分が見られるので、大喜びです♪

お盆の頃には朝晩涼しくなっていたのですね。
こちらも、ここ2~3日朝晩が涼しくなって、秋の気配がします。
外のテラスで朝ごはん。気持ちよさそう~♪
2013/08/28(水) 00:07:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 00:23:13 | | [ 編集]
yukari
こんにちは。
ニコちゃん妹さんの保護者気分なんですね。 あがさんとの関係から何か感じ取ってるんでしょうか(^^)

そう、huluでシーズン6のみ観れるんですよ~。
いっそ全シーズン入って欲しいです。

うちはひ○りTV契約なので、FOXBS238とナショジオでシーザー三昧ですが(^_^;)
しかしシーズン1だけやらないのです…。観たいのに。
2013/08/28(水) 03:40:32 | URL | [ 編集]
Arisa
こんにちは(^^)/

お庭で食事とか素敵です☆本当憧れます~!

ニコ、ニヤちゃん可愛いですね♪

妹さんにニコちゃんがピッタリ寄り添ってるのは、アガさんと似通った匂や、
エネルギーが一緒で居心地が良いんじゃないかと思ったりしました(^^)

家では逆で、主人が本業の傍らphotographerやってるので写真は任せっきりです。私は、専らスマホです(笑)
シーザー情報!ありがとうございます!
丁度、Fox238でシーズン5が終わり次がないので、激沈してたところでした...
感謝です~!早速、色々調べて契約します!
2013/08/28(水) 08:20:12 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ふふふふ
オットさん そうなんですか

家もね
時々撮ってるんだけど(隠し撮りww
ん???ってのなのよね
ゴミ出しに行く後ろ姿とか
洗濯干してる姿とか・・・
2013/08/28(水) 20:26:11 | URL | [ 編集]
coco.。
お庭でご飯ってお腹以外のものも満たされそう!傍に犬たちがいると最高ですね。

シリアルを食べていると、人間フードみたい~と思って楽しくなっちゃいます(あ、私が自分で食べるときです)。

シーザーさん、ますます素敵に年齢を重ねられてますね。社員も社長も顧客も幸せなビジネスが成り立つことを証明されていることも、また素晴らしいです。
2013/08/28(水) 21:23:07 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

お〜TAKAさんはもうご覧になっていましたか。
いつでも好きな時に見られるっていうのがいいですよね。
全シーズン見られるようにしてくれたらいいのにねえ。

> お盆の頃には朝晩涼しくなっていたのですね。
それが先週くらいからまた暑くてイヤんなってます。
まあそれでも湿度がないので朝晩は涼しいんですが。
TAKAさんも夏のお疲れが出ませんようお気をつけ下さいね。
2013/08/28(水) 22:38:58 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あら!体調がすぐれないとおっしゃっていましたがそんなに大変な事だったんですね。
今頃は診察も済んだ頃でしょうか。大きなことでなければ良いのですが、くれぐれもお大事になさって下さいね。

ニコはヘタレのくせに妹に寄り添っている時はちょっと偉そうです(笑
ニコの中では自分よりも順位が下と思われているのかもしれません。
2013/08/28(水) 22:43:59 | URL | [ 編集]
あが
yukariさん

そうですね、私と妹の感じから何か勝手に察してるのかもしれないです。
大いなる勘違いなんですけれどね(笑

yukariさんもhuluで視聴なさってるんですね。
本当に全シーズン入れて欲しいですよねえ。
シーズン1はNHKで放送だったので権利の関係で放送しないんでしょうね。
1はDVDも出ているので、もしかしたらレンタルなどにあるかもしれません。
でも色々役に立つのは圧倒的に新しいシリーズですね。
1の頃はこんなに若かったんだ〜っていう楽しみはありますけれどね(笑
2013/08/28(水) 22:47:50 | URL | [ 編集]
あが
Arisaさん

庭で食事は季節のいい時期の来客時には時々するんですが
本格的にするとセットやら後片付けが面倒でねえ(笑
お盆に乗せて朝食とコーヒーくらいなら楽チンでいいんですが。

そうか、私と妹はエネルギーが一緒なのか。笑いのツボは同じなんですけど(笑
ご主人が写真の専門家!なんと羨ましい!素敵ですねえ。
犬との時間を満喫するならスマホで手軽に、がベストな気がします。
シーザー情報、お役に立ってよかったです。
2013/08/28(水) 22:52:05 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ゴミ出しの後ろ姿とか洗濯干してる姿の隠し撮り?
きゃ〜!それって愛じゃないですか〜!
いつもまろちゃぶ母さんのことを目で追ってるよ〜って言う。
も〜まろちゃぶ父さんったら、憎いわねえ。
2013/08/28(水) 22:56:18 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

まあ!素敵な表現!
> お庭でご飯ってお腹以外のものも満たされそう!
実際の私たちはそんな素敵な感じじゃないんですが(笑

私もシリアル食べる時「ドライフードみたい〜」と思ってました。同じですね〜。
シーザーさん、いろんな辛い時期を乗り越えられてさらに素敵になられた気がします。
私は彼が特定の他者についてネガティブなことを言ったり書いたりするのを見た事がありません。
ついついそうなりがちな自分を振り返って、心を鎮めてくれる有り難い存在です。
2013/08/28(水) 23:01:26 | URL | [ 編集]
タピ
シーザーさん情報ありがとうございます。早速視聴せねば!

妹さんと相性や波長があうのかもですね~。ワンコと人間の相性って不思議。どんなに世話してても、蓮華は妹の子なんですよ(ーー;)
ニコちゃんも妹さんと波長があうのか?偉そうなニコちゃんも可愛いっすね!笑えますo(^▽^)o

シーザーさん、ほんと他者を認める度量が凄いです。人間的に尊敬!
短気な私には、やはり神です。
素敵に年を重ねるシーザーさんに乾杯( ̄^ ̄)ゞ
2013/08/29(木) 02:28:08 | URL | [ 編集]
AMU
そうそう!
huluで見れるんですよね~
しばらくお休みしてたんですが、
久々に見たHPでDog Whispererやってるって知って即再開しました。
いつ見てもシーザーさんはすごいなーって溜息ばかりです。

huluって人気で借りれなかった映画とか配信してくれるので
そういう時に便利です(*゚∇゚)b

2013/08/29(木) 04:25:12 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

シーザーさん情報お役に立って良かったです。

蓮華ちゃんは妹さんッ子なんですね。とは言ってもタピさんのことも大好きに決まっているのでしょうが。
偉そうなニコって変でしょう(笑)偉そうといえばニヤなのにねえ。

色々言われるシーザーさんだけど、お顔見れば色々わかりますよねえ。
顔立ちじゃなくて顔つきで。人間くさい失敗もあるし、素敵ですよね。
2013/08/30(金) 00:53:19 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん

AMUさんも既にご覧になってたんですね〜。
何回繰り返し見ても料金は同じってところがいいですよね。

人気映画とか、連続ドラマのまとめ鑑賞とかには配信サービスって有り難いですよね。
それに何と言っても返しにいく手間もいらないし!
2013/08/30(金) 00:59:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
