旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばちゃんと公園
これも先週、妹が滞在中にちょっとだけ離れた公園まで散歩にでかけた時の写真です。

今日はニコが助手席でニヤは後部座席でおばちゃんと一緒に座ります。
シートベルトを装着して、さ〜出発〜。

「ニコここのシート好き!おでかけおでかけ!」

IMG_2754_20130823153808e65.jpg
「どこ行くのかしら〜?あんまり飛ばさないでね。」

実はニヤはスピードがちょっと怖いんですよ。時速60kmを超えると妙におとなしくなって、フリーウェイで80km以上出るとシートベルトを最大限に伸ばして座席の下に隠れます。

ニヤには幸いなことに公園までは60km超えで走るのはほんのちょっとの間だけで、すぐに到着。

うちの妹は公園でもまた変なものを撮っていましたよ。
ゴミ箱を撮影しています。
IMG_3740 - バージョン 2
「おばちゃーん、まだ〜?」

妹が撮影していたゴミ箱はこれ。
IMG_2750_20130823153842420.jpg
トップの部分がソーラー電池になっていて、これで公園の街灯の電力をまかなっているんですね。
ここ1年ほどの間でLAの公園などにこういう設備がかなり増えました。
バス停などはかなり前からソーラーパネルで電気を点けています。


お天気のいい日だったのでニコもニヤもこまめに水分補給。
IMG_2747_20130823153841e54.jpg
「お水お水ゴクゴクゴク。」「おかーさん、あたしもーあたしもー!」

はいはい、ちょっと待ちなさいって。

はいどうぞ。
IMG_2748_20130823153840f86.jpg
「ペロペロペロ」

ニヤが外で水を飲むって本当に珍しいんですよ。それだけ暑かったんですね。

公園内にあるオフリードのドッグパークに入れたのに、木陰に入ってジッとしているニコニヤ。
君ら年寄りくさいな〜。
IMG_3737.jpg
「涼しい方がいいもーん。」「そうよ、こんな日に走り回れないってのよ。」

はいはい、じゃあリード付けて木陰のお散歩に行きましょう。
IMG_3742.jpg
「木陰のお散歩もいいけど、木陰で休憩しておやつにしよう!」

IMG_3738_2013082315380976f.jpg
「そーよそーよ!それがいーわ!」

こんな時だけ一致団結するね、君らは。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23(金) 00:04:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23(金) 08:54:57 | | [ 編集]
coco.。
海外に行くと、日常のものがとても新鮮でつい私も写真撮ってしまいます。

きらきら笑顔のニコニヤちゃん、とってもかわいいです。さすがstate of smileですね~☆
2013/08/23(金) 15:42:42 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

せっかく車に乗せて公園に連れて行ったのに日陰で休みたがってばかりなんですよ、うちの犬達!
そのくせ家に帰ると庭で走り回ったり日向ボッコしたり、変な子達です(笑

このゴミ箱いいですよね。こういうの世界中でドンドン増えるといいですね。

さてさて、なんと今まで歯痛の経験なし!?なんと幸せな!
確かにオット様のおっしゃる通り、即日その場で神経を抜くってあんまり聞かないですね(笑
でもその男前な決断が素晴らしい!続きをお待ちしています。
2013/08/23(金) 22:03:35 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして。私も今日FBのポストを見てしばらく泣いていました。
このブログのことを思い出して書き込んで下さってとても光栄です。ありがとうございます。

私の行動力と持続力だなんて言って頂くと恐縮してしまいます。
実際にピット系の犬と暮らしていらしてフォスターもしていらっしゃるのですから、私の方がうらやましく見上げたい気持ちです。

迷惑だなんてとんでもない、コメント頂いて本当に嬉しいです。
ウォレスのことはまた今日書きましたが、悲しいけれど本当に幸せな一生だったと心から思えます。
一頭でも多くの犬にウォレスのような一生を送って欲しいですね。
2013/08/23(金) 22:21:36 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

そうですね、私も消火栓とかポストとか写真撮ります(笑
ニコニヤの写真の中の笑顔は常におやつ付きなのです。
いやしんぼ of smileなのです(笑
2013/08/23(金) 22:24:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
