旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ゴンゾウ特集ーうちの妹編ー
先週、日本から遊びに来ていた妹なんですが、ニコニヤの写真はもちろんなんですが熱心にリスの写真を撮っておりまして。それが私が撮るのとまたちょっと違う感じなので今日はゴンゾウ特集。

去年の夏に来た時には大熱波の真っ最中でゴンゾウ達も現れなくて残念がっていたんですよ。だから今年はいっそう熱心に撮っていたみたい(笑)

まずはゴンゾウ遠景

「遠くからでも絵になるオレだぜ。」


ゴンゾウ、スパイダーマン風
IMG_2541_201308221645421f9.jpg
「映画ならいつでも出てやるぞ!」


これはフェンスの上を走るゴンゾウ。ちょっと端っこに寄ってるのはご愛嬌。
IMG_2544_2013082216454157d.jpg
「あらよっと♪」


リスと言えば、ニコニヤを海に連れて行った時のこと。
この桟橋を歩いていたら真っ正面から地リスが一匹現れて、ニコの鼻先に飛び出して来たんですよ。
IMG_3716_20130822164515fb4.jpg
「あっ!リスさんだ!」

まあ、ニコはリスを狩ろうとしたりはしないんですが、リスの方も相当驚いたようで、この橋の右手から下の岩場にピョーンと飛び降りたんですよ。
ゴンゾウみたいに木の上に住んでるリスじゃなくて地リスですからね「えっ!大丈夫!?」と心臓がドッキーンとしましたが、慌てて下を覗き込んだら・・・

こんな風に無事に着地していました。ホッ。
IMG_3717.jpg
「急に犬が出て来てビックリしたよぉ。」

このリス、このまましばらく全く動かずに固まっていました。おどかしてゴメンよ。

ニコとニヤもしばらくじっと見つめていました。
IMG_3722_20130822164512b20.jpg
「ニコちゃんなんでつかまえなかったの?」「そんな野蛮なことしないよ」

うちの妹は当然ながら地リスさん達もたくさん撮っていました。
IMG_2644_2013082216451156c.jpg
こういう岩場の穴に住んでいるみたいです。白いアイラインがチャームポイント。

IMG_2716_201308221645097fc.jpg
「なによ!おばちゃんたらリスばっかり撮って!キーッ」

ニヤの写真もいっぱい撮ってたよ。今度また改めてアップしようね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20130302161625.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22(木) 01:13:21 | | [ 編集]
はるり
妹さん、前回も私の好奇心をプッシュプッシュしてくださったのですが~。
なんか面白系な感じがしますが~。

どんな方なのかなぁ~、
ここにコメントなんかしないのかなぁ~、
写真に登場したりしないのかなぁ~、
ゴンゾー君だって登場するのになぁ~、

よろしくお伝えください。
2013/08/22(木) 02:50:17 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニヤ様のキーってお顔好きです^_^

あ、シーザーさんのカップと、手作りのコジハナマグネット届きました本当にありがとうございます〜
娘が「すごいそっくり〜、上手〜、宝物にするぅ」と大変喜んでおりました(≧∇≦)家族みんなで感謝です
2013/08/22(木) 15:25:03 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

やっぱり同じようなお気持ちですねえ。なんだかちょっとホッとしました。
北海道のリスは小さくて可愛いですよね〜。私も見かけたことがあります。
うちの近所にいるゴンゾウリスはアイラインはなくて口の周りが黒いんですが
地リスはアイラインがきりっと涼しげです。

ふふふ、小出しのお話楽しみです。
それにしても帰省前日に奥歯の神経を抜くなんてたいへんでしたね!
どうもありがとうございます。
2013/08/22(木) 23:44:47 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

あはははは!妹が好奇心をくすぐりましたか〜。
多分彼女はこのコメント欄を読んで照れ笑いしていることと思います。
今日の記事ではちょこっと登場してもらっていますよ。

よろしく伝えておきますね。ありがとうございます。
2013/08/22(木) 23:47:28 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

お〜無事に届きましたか。よかったです。
お嬢さんのお言葉とっても光栄です。よろしくお伝え下さいませ。
ニヤのキーッ顔がお好きだなんて、たけるっこさんもマニアですね(笑)
2013/08/22(木) 23:50:35 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、あがさん撮影より、ゴンゾウが
かわいく見えるような・・。

猫かぶってるのかしら・・
ホントはもっとふてぶてしい感満載かも。

地リスちゃんは、かわいいですねー。

ゴンゾウは男子、地リスは女子ですね。
2013/08/23(金) 06:30:28 | URL | [ 編集]
coco.。
きゃ~ゴンゾウ~もうゴンゾウリスとしか言えない~(笑)。

雄大な景色を背景に、りりしいです。

地リスってドット柄なんですか?
2013/08/23(金) 19:54:43 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

やっぱり私が撮った方がゴンゾウ!って感じ?
妹のカメラの方がズーム機能が高いので
私よりも離れたところでも、これくらいの感じで撮れるんです。
私がこれくらいの近さで撮ろうと思ったら実際にもっと近づいているので
そういう違いもあるかもしれないです。
それにしても猫かぶるゴンゾウって(笑

地リスちゃんかわいいですよね。模様も水玉で女の子っぽいし。
2013/08/23(金) 22:08:09 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

あ〜ゴンゾウの魅力(?)に取り憑かれてしまいましたね(笑
地リス、ドット柄なんですよ。お洒落で可愛らしいでしょう。
2013/08/23(金) 22:45:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.