旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入浴シーン公開!
先週妹が来ていた時、ニコニヤを連れて海に行ったことは書きましたが、

波打ち際をバシャバシャ歩いた上に砂の上でハイになってこんなんなったニコは

「ニヤ!遊ぼーよっ!」「ニコちゃんハシャギ過ぎだってば。」

当然家に帰ったらこういうことになりました。濡れて砂だらけになったニコは妹曰く「野良犬でもなかなかここまでキタナい子は珍しい」ってくらいのことになってましたからね。
IMG_2673.jpg
「お風呂なんて入らなくていーのにー。」

普段は私がシャンプーしてるところなんて写真に撮れないですから、これは妹がいる時しか撮影できない限定版(笑)


はいニコ、シャンプー終わったよ。
IMG_2679_20130821163304201.jpg
「ふ〜、やっと終わった〜!」

ザッとタオルドライした後はシャンプーズハイになって走ったりゴロゴロしたりしまくるので、天気のよかったこの日は裏庭に出しました。
ほれ、そこで好きなだけゴロゴロしなさい。
IMG_2681_20130821163240b44.jpg
「は〜い!ゴロゴロゴロゴロ」

この後はラバーブラシでブラッシングして、しばらく放っとけば乾くので簡単簡単。

さて、こちらは濡れてはいないけれど砂浜で何かにスリスリしてたお嬢さん。
IMG_2688.jpg
「あたしはおかーさんにお湯をかけられて虐待されています。ふぇ〜ん。」

シャンプーしている間中ピーピーか細い声で泣き続けるニヤ。いつもと全然違うイメージです。

ニコと違ってシャンプーズハイもなく、シャンプーの後はタオルにくるまれて、またまたか弱いイメージを出すニヤ。か弱いと言うにはデカ過ぎなんだけど。
IMG_2694.jpg
「おかーさん、シャワーこわかった。抱っこして。」

で、こちらも裏庭の日向に出して細かいところをタオルで拭こうとしましたら・・・

IMG_2697.jpg
「何すんのよーっ!さわらないでー!」

・・・・・これですよ。いつもの本性ですよ。まあ今さら驚きませんけどね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130815162156d68.gif人気ブログランキングへ
こんなことするからシャンプーの刑なのだよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21(水) 00:38:00 | | [ 編集]
ぺこかぁ
あはは、本当にこうして見るとニヤちゃんデカイ!
でも、大きい子がか弱く抱っこされてる姿は可愛すぎ。たまらんですよ(^m^)
ニコちゃんもショボーーンとしちゃって濡れるとみんなこんな感じですよね(笑)
2013/08/21(水) 05:08:39 | URL | [ 編集]
ベックマン
なんとまぁ貴重なおさしんばかり(笑)
G家もB家も・・・「普段なぜ夫達が写真を撮れないのか?」っていう疑問が・・・ww

ニヤちゃん足はすっかりよろしくて? そうみたいね(o^-^o)
2013/08/21(水) 22:32:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうそう!ぬれねずみになった犬って鳥っぽいですよね(笑)
うちの子達は毛が短いのでそんなに変化がないんですが
長毛種の子達は余計に鳥感が強い気がします。

妹は1週間しか滞在できなかったんですが、毎度のことながら帰った後はボンヤリしてしまいます。
休み明けってただでさえ心身ともにきついのに、気温差は堪えますよねえ。
無理せずボチボチと行って下さいませ。
飛行機のプロレスラーさん達気になります(笑)はい、小出しでお願いいたします!
2013/08/22(木) 00:06:17 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

でしょ?やっぱり正真正銘のデカピンでしょ?
よりいっそうぺこちゃんが可愛く思えるでしょう?(笑)
ニヤはか弱く抱っこのあとに威嚇顔ですからね、まったくもう。
ぺこちゃんもぬれるとショボーンとしちゃいます?
2013/08/22(木) 00:07:53 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そうなのよ奥さん!
> G家もB家も・・・「普段なぜ夫達が写真を撮れないのか?」っていう疑問が・・・ww
そこがポイント!
今回も私と妹が並んでいるところを撮ってくれとカメラを渡したら
液晶に映っているのを見ただけではっきりとボケていました。何故に!?
オートフォーカスで、明るい屋外で、私たちはニコニヤみたいに動いてないのに!?
いっそのこと一度「好きなように撮ってくれ」ってカメラを渡してニコニヤ撮影をさせてみたら面白いかもしれない。
今度やってみようかな。

ニヤはおかげさまで腫れも赤みも引いてきました。ありがとうございます。
>
> ニヤちゃん足はすっかりよろしくて? そうみたいね(o^-^o)
2013/08/22(木) 00:10:55 | URL | [ 編集]
さち。
何このお宝ショット!
ニコちゃん超可愛いんですけどぉぉぉ!!!
やばいやばい…
まさに萌えですわ!!
2013/08/23(金) 03:02:48 | URL | [ 編集]
さち。
何このお宝ショット!
ニコちゃん超可愛いんですけどぉぉぉ!!!
2013/08/23(金) 03:03:17 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

ふっふっふ、ニコが可愛いすぎて興奮して2回もコメくれたのね。ありがとう。
ぬれてもあんまり印象の変わらない犬ですが
ちょっと情けない表情と子牛みたいな耳が萌えポイントです♪
2013/08/23(金) 22:05:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
