旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれは誰だ!?
昨日の夜のこと。

窓から裏庭を見ていた妹が「あーっ!」と声を上げました。
IMG_2553_2013081816295683e.jpg
「おばちゃん、どしたの?」

妹は裏庭のフェンスの辺りを指差して「あれ!あれスカンクじゃない?」と恐ろしいことを口走りました。

ひーっ!スカンクって!スカンクが裏庭にって!怖い!怖すぎる。

えーーーーっ!と驚いて庭に出ようとする妹を制止して、懐中電灯を持って来て照らして見たけれど、その時にはもう何も見えなくてホッとしたような、よけいにドキドキするような。

その後「本当にスカンクだった?」と聞いたら「さ〜、自信ないけど黒と白だった。」という返事。
「その黒と白はきれいなストライプになってた?」「大きさは猫くらいあった?」「ふさふさした尻尾を立ててユラユラさせてた?」と矢継ぎ早に質問したところ、「ストライプかどうかはわからないけど背中の辺りが白くて、大きさは確かに猫くらいで尻尾は立ててなかった、と言うか尻尾見えなかった」と言うので

IMG_2555_2013081816295510e.jpg
「おばちゃん、それはスカンクではなくてオポッサムだわ。」

・・・と心底ホッとしたのでした。

ちなみにこれがオポッサム。
800px-Possum122708.jpg
(photo via wikipedia)
別名フクロネズミ。危険が及ぶと死んだふりします。
猫くらいの大きさでネズミみたいに毛のない長い尻尾があって、見た目はかなり引くんですが、夜の間に庭のナメクジとかカタツムリとか食べてくれるのでいいヤツです。
この写真のように木登りが得意なので、樹を伝って高いフェンスの上などにもよく座っています。


スカンクはこっち。見た目はこっちの方がうんと可愛いけど、庭には来て欲しくない(笑)
800px-Striped_Skunk.jpg
(photo via wikipedia)
大きさはゴンゾウリスよりも少し大きいくらい。フサフサのきれいな尻尾を常に立ててユラユラさせながら歩きます。スカンクのニオイはおならじゃなくて肛門腺から出る液体のニオイ。
タイヤが焦げたようなと言うか、ガスくさいと言うか、そういうニオイをもう少し有機的にした感じのとにかく独特のニオイです。嗅ぐと腹立たしい気持ちになるので、私は逆アロマセラピーと呼んでいます。


IMG_3657.jpg
「おばちゃんは珍しいものが見れたって喜んでました。変なの〜。」


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
たけるっこ
逆アロマセラピー(爆笑
それは来てほしくないわ〜
こちらもお盆の来客でバタバタしており、読み逃げしておりました(汗
すいませんm(_ _)m
2013/08/18(日) 00:15:17 | URL | [ 編集]
coco.。
日本に住んでいる身としては、オポッサム、見たいです。あとはこちらのブログの読者なので、ゴンゾウも見たいです。

スカンクは、やっぱり、遠目で見たらそれでいいです。

むかぁし、ホームステイでアメリカに行ったときはやはりリスやらアライグマやらに感動しました。
2013/08/18(日) 20:40:29 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

逆アロマセラピー、いやですよ〜(笑

たけるっこさんもお客さまだったんですね。
すいませんだなんてとんでもない。いつもありがとうございます。
2013/08/18(日) 23:46:40 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

オポッサム、見るときっとドン引きしますよ(笑
でも慣れると妙に可愛く思えてくるんですが。
スカンクは可愛いんですが、犬があのスプレーを浴びちゃうとたいへんですしねえ。

アライグマも見た目は可愛いけれど、遭遇したくないお相手です。
すごーく気が強くて怖いので、スカンクと同じくらいのレベルでイヤです(笑
2013/08/18(日) 23:50:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
