旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのアレ
先日から何度か迷子のペットのことを書いた時に「そう言えば最近迷子犬に遭ってないなあ」と思っていたら・・・
IMG_3635_20130813154908b97.jpg
「久しぶりに遭遇したのよ〜、おかーさんが。」

そう、昨日ニコとニヤを前庭に連れ出して日向ボッコさせていたら、30メートルほど離れた先にリードもつけずにひとりでトコトコ歩いている小さい犬を発見!

「ん!?あれはおかしい!飼い主さんもいないし、犬だけで歩いてるじゃないか!」と、すぐにニコニヤを家に入れてリードとおやつを握りしめて犬のいた方向に走って行きました。

犬はさらに遠く離れた所まで歩いて行っていたのですが、幸いすぐに見つかって、簡単に近寄ることができてリードを付けて捕獲完了。幸いネームタグが付いていて、名前も電話番号も書いてあったのですが、慌てて飛び出して来た私は携帯を持たずに来てしまったんですね。あ〜マヌケ。

仕方がないからいったん家まで連れて帰って来ました。

こちらがその迷子君。ネームタグによると名前はティガー君。
IMG_3692_20130813154913935.jpg
「知らないおばちゃんに連れて来られちゃった〜。」

ちょっと体の毛刈り過ぎじゃないの?って感じで、写真写りはイマイチなんですが人なつこくてとっても可愛い良い子でした。大人しくて吠えたりも全然しないの。

電話をかけたら飼い主さんはティガー君がいなくなってたことにも気がついてなかったようで、とっても驚いていました。あらら。

近所の人だったのですぐに迎えに来てもらって一件落着。

ティガー君が帰った後、彼がいた場所の辺りにすっ飛んで来て念入りにニオイを嗅ぎ続けるニコ。
IMG_3694.jpg
「すんすんすんすんすんすんすんすん」

IMG_3696.jpg
「ふんふんふんふんふんふんふっふっふー」


ニコ、もういいでしょ。ティガー君1人でおでかけしちゃって危なかったから、ちょっとの間だけ家で飼い主さんが迎えにくるのを待ってただけ。
IMG_3697.jpg
「う〜ん、わかった。よその子連れて来るとニコは嬉しくないよ。」

ニコはそういうところ、了見が狭いのよね。よその子に触るとすごくヤキモチ妬いて。
でもニヤとおかーさんがイチャイチャしてても全然平気。
反対にニヤは私がよその子を撫でたり抱っこしたりしてもあんまり気にしないクセに、ニヤの前でニコを可愛がるとヤキモチ妬いて変な声で吠えて怒ります。へんな子達ね〜(笑)

妹を空港に迎えに行く前のことだったので「空港に向かう時間までに飼い主さんに連絡がつかなかったら、ケージを出して来てベッドルームに隔離しておこう」とか色んなことを考えていたのですが、あっという間のスピード解決でよかったよかった。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130430062959.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
でた!「保護士その名はあが」ww
お久しぶりの登場、しかも速攻解決(o^-^o) ドラマにできるわね、奥さん(笑)

しかし・・・やはりあがさんの近所は「ゆるい」ヾ(・・ )ww
2013/08/13(火) 04:18:20 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
ティガーくんよかったね♪
お久しぶりです(*^-^*)
7月終わりに、仕事で忍者体験の付き添いにいってたんです。
急な坂道や、川の上流のゴロゴロ岩や石の上歩いてたから?
次の日から左膝が気持ち悪くなって、一週間ほったらかしにしてたら、みずがたまってしまいました( ´_ゝ`)
ワンコは引っ張るので、治るまでは息子が友達といてくれてます(*^-^*)
2013/08/13(火) 17:19:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(火) 19:18:56 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
妹さん見えてるんですね~♪

迷子犬 直ぐに捕獲 飼い主発見に至ってなによりです
どうして放れちゃったのかな・・・?
そのカット 本人(犬)納得なのかな・・・ww
2013/08/14(水) 20:16:16 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ドラマにするには速攻解決過ぎてダメダメかと思います(笑)
そうそう、うちの近所ホントにゆるい、困ったもんです。
2013/08/14(水) 23:27:22 | URL | [ 編集]
あが
まみぃさん

あらあら、膝たいへんなことになってしまいましたね。
頼もしい息子さんがいらして良かったです。
しっかり養生なさって、早く良くなりますように。
2013/08/14(水) 23:28:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ふふふ、私もお母さんがカットしたのか?と思ったんですが
アメリカのグルーマーさんはなかなかどうして侮れない(笑)
え?これで?マジで?お金とる?って有り有りです。

居なくなったことにも気づいてないって怖いですよねえ。
暑い時期だから熱中症も心配だし、もちろんコヨーテや自動車も怖いし。
本当にさっさと解決してホッとしました。
2013/08/14(水) 23:31:44 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうなんです。妹が来訪中で、ちょい多忙(笑)

> そのカット 本人(犬)納得なのかな・・・ww
あーっもしかしてこのカットに抗議の家出だったとか?ww
2013/08/14(水) 23:37:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
