旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごはん復活
昨日お腹の具合が良くないと書いたニヤですが、今日はすっかり大丈夫でした。ホッ。
IMG_3383 2
「もう大丈夫だからごはんごはん!」


IMG_3457_20130810162024d82.jpg
「ニヤのお腹が治ったから、お祝いにごちそうにしよーっ!」

しないってーの。だいたいニコは普通のごはん食べてたから関係ないじゃないか。
ニヤは今朝は念のために再びチキンスープの葛湯。プラスバナナを少しだけ。

晩ごはんは白米のお粥に鶏胸肉。塩ひとつまみ。アップルソースを少し添えてネトルをパラリ。
写真撮るの忘れてました。早く食べたいとピーピー言うヤツがいましたので。

暑さで嘔吐や下痢の症状が出ている人や犬が多いみたいです。
皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。
今時のエアコンはずっと冷房入れっ放しで部屋の温度が上がらないようにしておくほうが電気代がかからないものが多いですから、エアコン入れたり消したりすると体にもお財布にも地球にも優しくありません。
いったん室温が上がったのを下げるのにはとても電力を使うらしいですね。
それから除湿モードも冷房よりもかえって電力を使う場合も多いらしいし、除湿モードで熱中症になったなんて笑えない話も聞きますから、その辺もご注意を。

ニヤのお腹は暑さからではなかったと思います。このところ、うちの辺りは涼しいし(日本の皆様すみません。先月連日の40℃超えだったから許して)




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-11_20130719150132.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
祝復活v(。・・。)イエィ♪
まぁ、あがさんがついてるからあんまり心配してなかったけど(え?)w
ニヤちゃん、ごはん戻ってきてよかったね~♪

あぁ、すべてにゆるいB家ですからね、どこまでちゃんとやれるのかが課題(笑)
またもや、うんPをながめながら試行錯誤の毎日でっす( ・ิΘ・ิ) キリッ
2013/08/10(土) 02:53:22 | URL | [ 編集]
hiko
ニヤちゃんには申し訳ないというか、なんというか昨日の3枚目のセリフが超ウケで・・・(^O^)一人で噴出していたおばちゃんをお許しあれ~~~(^_^;)
今日の日本は先月のあがさん家のように40℃ってところも多くて(T_T) 
人も動物たちも大変だぁ~~~

お腹も治って、またLAの夏を満喫してくださいね~
治ってよかったよかった!
2013/08/10(土) 04:46:12 | URL | [ 編集]
coco.。
ニヤ様おなかの具合がよくなかったんですね。復活されて何よりでした。これでぱくぱく食べることができますね♪

今まで、夏の体調不良とは縁がなかったのですが、今年はお腹を悪くしました(あ、私です)。

ちょっと、今までにない高温の夏という気もするので、人も人以外の動物も、体調には気をつけねばという気がします。
2013/08/10(土) 22:19:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 22:23:33 | | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃんもお腹の具合が悪かったんですか・・・
葛湯もピーピーと早く食べたいって催促してくれるって
羨ましい限りです。
家の不二子もお腹の調子が悪くなってて
葛湯してもそっぽ向いて食べてくれなくて、せっかく3キロになった体重が2.7キロに一日で落ちちゃいました。
病院で脱水予防で点滴打ってもらってます。
2-3日前に粘膜便が出てたら 気をつけてたんですけどね・・・ 白身の魚で少しづつ様子見てます。はやく 涼しきなってほしいもんです。
2013/08/11(日) 19:44:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 22:05:35 | | [ 編集]
かおちゃん
ニヤちゃんのお腹の具合が良くなって一安心ですね!!
美味しいものを食べて暑い夏を乗り切って(^^)
2013/08/12(月) 11:34:57 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

いや〜、もし翌日の朝もそのまんまだったら獣医さん直行とか
色んなことを考えてたんですが、あっさり改善してました(笑

B家の姿勢に賛成〜。毎日のことですからユルいくらいでちょうどいいのです。
また色々試行錯誤の成果など教えて下さいませ。
2013/08/12(月) 16:05:13 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

許すも何も、超ウケで噴き出して頂いたなんて何より嬉しい関西人気質ですから(笑
日本の40℃って湿度も高いから、うちの辺りよりもさらに厳しいかと思います。
こんな時は水辺に行くか、それが無理ならひたすら引きこもって体調キープが一番。
1日も早く熱波が去りますように。
2013/08/12(月) 16:20:00 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

復活後、いつもにも増して食欲魔神で苦笑いです。

> 今まで、夏の体調不良とは縁がなかったのですが、今年はお腹を悪くしました(あ、私です)。
本当に聞いているだけでも異常な感じですものね。消化器が弱るのも無理ないです。
まだ少し厳しい状況が続くと聞いていますが、どうかくれぐれもお気をつけて。
2013/08/12(月) 16:22:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

おかげさまでたいしたこともなく復活いたしました。
ニヤの病後食、美味しそうでしたか(笑)

過ごし易いご実家、何よりです。
可能な方は出来る限り涼しい場所に移動するのが一番ですものね。
わざわざお出かけしてネットにつないで来て下さってありがとうございました!
2013/08/12(月) 16:24:57 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

あら!不二子ちゃんもでしたか。
小さな体ですから300gのマイナスって大きいですものね。
葛湯、火にかけて練る時に水ではなくてチキンスープを使うとか
出来上がったところにかつお節を混ぜてみるとかしてもダメかしら?
本当に早く涼しくなって欲しいですよね。不二子ちゃんおだいじに。
2013/08/12(月) 16:28:06 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

わざわざどうもありがとうございます。
iPhoneからはメールできなかったんですね。残念。
私もワンニャンちゃん達のお顔を拝見したかった!

夜になってもアスファルトが熱いって本当に異常ですよね。
こういう時は無理しないのが一番、車で芝生の公園いいですね。
どうか皆さんくれぐれも気をつけて乗り切って下さいませ。
2013/08/12(月) 16:31:57 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

はい、あまりお腹をこわしたりしないのでドキドキしましたが
すぐに改善してくれてホッとしました。
まだ暑い日々が続くので、適度に気を配りつつ乗り切りたいと思います!
2013/08/12(月) 16:33:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
