旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤの腹具合
今朝からニヤのお腹の具合がよろしくありません。
IMG_3668_20130809161427afd.jpg
「かわいそうなあたし、クスン。」

朝ごはん前の散歩の時の便がすこし軟らかいなと思ったので、ニヤの朝ごはんは予定変更してバナナとヨーグルトに乾燥カモミールをパラパラふりかけたものにしておきました。

ところが午後になって、今度は完全に下痢になってしまったので晩ごはんは抜き。
ちょうど昨日葛粉を買って来ていたので、チキンスープを少し混ぜた葛湯を作って与えました。
(ちなみに葛粉はarrow rootと言います。日本の葛粉とはちょっと違うんだけど、お腹には優しい。一番いいのはやっぱり日本の吉野葛です。)

IMG_3657.jpg
「えーーーっ!ニヤごはん抜きなの〜?かわいそ〜。」


IMG_3667.jpg
「あ〜ニコちゃんの心のこもってない”かわいそ〜”の言葉が空きっ腹にしみる・・・。」

夕方の散歩の時には下痢は治まってたので大丈夫だと思いますが、念のため明日の朝も葛湯だけ。
本犬はお通じ以外は普段と全然変わらず元気いっぱいなんですけれどね、’

IMG_3660_20130809161430480.jpg
「お腹の具合が悪いとごはん食べられなくて最悪。ニコも気をつけよう。」

IMG_3671_201308091614269cc.jpg
「あ〜、お〜な〜か〜がす〜い〜た〜!!!」

はいはい、ちゃんと良くなったら普通のごはんあげるから。
明日は良くなっていますように。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ

mami
ニヤちゃん、お腹お大事にね。
ルーキーも今日はお腹の調子が悪いし吐いたので、夜ご飯抜きです。
今日の庭の温度計は39℃、、、涼しいサウスベイに帰りたいよー
2013/08/09(金) 00:56:45 | URL | [ 編集]
ベックマン
あら?ニヤちゃんめずらしいですね。お大事にね。

先日別の場所で(笑)ちょっとささやいていたのですが、我が家生食(BARF)に移行ちうでっす。私がちょっと急ぎすぎたみたいで・・・内蔵系をかなり無駄にしてしまいました(反省)
手ごろな骨の供給が悩みどころですかね、アメリカみたいにリブとか売っていたらいいんですけどね~、我が家の近所ではリブなんて見たことないんですわ。

今のところ、鶏手羽でなんとか・・・まぁ手作りしてたので料理しないぶん楽っていえば楽なんですけどね、飼い主が準備に慣れることとお肉の供給を安定させることがまず第一ですかね。意外だったのが、アラゴンもアビーもムースのお肉よろこびましたね~これはちょっと予想外(o^-^o)

あがさん、久しぶりに犬めしネタ書いて!(タリキホンガンw)
2013/08/09(金) 01:27:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 03:29:17 | | [ 編集]
マイマ
なんだかねぇ~~我が家もなんですよ。。
それがね~~まつりだけなんですが。。

朝散歩のうんPは○・・お昼からPになり・・
夕ご飯を抜いて・・その翌日は当然うんPが減り・・翌々日には・・○
しばらくよくって・・また繰り返す。。
一応・・検便もしてもらったんですが何もなく。。
ただでさえ・・細いのに・・痩せたんじゃなかろうかと心配する。。
肋骨は・・よく触らなければ手に触れず・・ぐらいですから実際はそんなに痩せてはいないようですが。。

何なんでしょうね~~。。
元気はすこぶるあります。。

ニヤちゃん・・はやく良くなってね。。

URL・・あがさんのリンクから跳べないです(汗)。。
お引越し前と後のURLがくっついてるようです。。
http://suzu5matsuri14mo.seesaa.net/
散歩日和Ⅱです。。よろしくお願いします。。

2013/08/09(金) 04:18:13 | URL | [ 編集]
タピ
ありあり、心配ですね。
やはり天気とかと関係あるのかも?ちょっとイレギュラーすぎですもんね。
繊細な?ニヤちゃんはちょっと体調に響いたのかも?

気圧とかも人より感じやすいみたいですし(^^;;
お大事にね~!
2013/08/09(金) 05:40:41 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニヤちゃんお大事ね、すぐ良くなりますように…暑い日が続くと体調も崩しますよね(つД`)ノ心配事が続くと、人間の方もまいってしまうので早く良くなるといいですね。
うちのは、こちらの心配をよそにお腹を壊した時でも「ご飯、ご飯」と騒ぎまくります(^_^;)ニヤちゃんはお利口だから大丈夫⁇よね〜(笑
2013/08/09(金) 14:37:36 | URL | [ 編集]
あが
mamiさん

あらら、ルーキー君もですか。嘔吐もあると余計にしんどいですよね。
サウスベイは夏でも冷房要らずだと言いますもんね。
私は以前も今もバレー地区なので、暑い時はかーなーりー暑いです(笑)
mamiさんもお気をつけて、ルーキー君早く良くなりますように。
2013/08/09(金) 23:51:03 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そう、珍しいのよ奥さん。もう大丈夫っぽいですが(笑)

BARF移行中ですか〜。ドイツだと色々手に入り易そうなのにリブとか売ってないの!?意外!
内臓肉はやっぱり慣れるまでは少しずつがいいんですね。なるほど。
でもムースのお肉なんて手に入るんだ〜。多分アメリカも北東部なら売ってるんだろうけど。

> あがさん、久しぶりに犬めしネタ書いて!(タリキホンガンw)
そう言えば久しく書いてないですねえ。なにかネタ探して来なくっちゃ!
2013/08/09(金) 23:55:40 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニヤ、今日はもう普通通りという感じでした。
どうもありがとうございます。

夏休み前に歯の治療が終わって良かったですね!すごい早業!
今頃はご実家でしょうか。リフレッシュなさって下さいね〜!
2013/08/09(金) 23:57:32 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

あら、まつりちゃんもですか!きっと暑さのせいですよねえ。
本犬が元気なのが救いですが、やっぱり気になりますもんねえ。
サラロンさんが書いてらした夏向けハーブなんかで調整がいいかしら。
おかげさまでニヤは多分もう大丈夫みたいです。ありがとうございます。

URLありがとうございました!
あれれ?前はこのリンクから跳んでたんですが、何か変なことしちゃったかしら。
またお邪魔いたしますね〜。
2013/08/10(土) 00:03:40 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

どうもありがとうございます。もう大丈夫みたいです。
繊細なニヤ?いや〜どうだろう・・・あははは・・・。
タピさんも蓮華ちゃんもくれぐれもお気をつけて。
2013/08/10(土) 00:07:07 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ありがとうございます。おかげさまでスピード復活みたいです。
コジはなちゃんもお腹壊しててもご飯ご飯ですか(笑)
うちも全く同じですよ〜。ま、それくらいの方が安心ですけれどね。
2013/08/10(土) 00:10:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
