旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どっちもエコヒイキ
昨日の夕方、オットが「ちょっとニコと一緒に出かけて来る」と車のキーを持って出て行きました。

オットは時々ニコだけを連れてブラッと短いドライブに出かけるのが好きらしい。

IMG2502.jpg
「おとーさんのバカ。なんであたしが置いてけぼりなのよ。」

ニヤ怒っております(笑)
本当は「夕方だからみんなでお散歩だ〜!」ってピョコピョコ嬉しそうにオットに近づいていったのに、ニコだけリードをつけて連れて行かれて「なんで?あたしは?お散歩は?」という感じで、ジーッと窓から外を見つめていたのでした。

それを見ていた私が「ニヤったらかわいそうに」と思ったのは言うまでもないこと。

いつもはニコがいると入って来ないキッチンにニヤを呼んで、おやつのニンジンをあげましたよ。


ニヤがニンジンやリンゴをシャクシャク噛む様子、好きなんです。

IMG_3543.jpg
「え〜ニコがいない間にニヤだけおやつもらってたの〜。」

ニコはポケットにジャーキー入れたおとーさんとお出かけしてきたんだから、そんな恨めしそうな顔しないの!

IMG_3650_20130806153736731.jpg
「そーよそーよ!あたしはおかーさんと一緒にお利口にお留守番してたんだから!」

おかーさんと一緒にいるのはお留守番とは呼ばないんじゃないかな、ニヤ。まあいいけど。

この後戻って来たニコとオットと一緒にニヤもいつもの夕方散歩に出かけていきました

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(4).gif人気ブログランキングへ
「あたしもドライブに連れてって〜!」
coco.。
わ~すごくいい音!そしてよく咀嚼してますね、ニヤ様。

かわいい・・・

トップのお写真とのギャップが素敵なんですが、そりゃ、わーい私も~♪って思ってて置いていかれたらそうなりますよね(笑)。
2013/08/06(火) 05:29:57 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニヤ様のお顔^_^
すっごく不満なのが伝わってくるぅ
でも、おかーさんに特別おやつもらえて良かったね〜
それにしても、前回の動画を見た時も思ったのですが、あがさんのお声…なんとステキな可愛らしい声(≧∇≦)ドキドキしちゃいます〜
2013/08/06(火) 13:57:55 | URL | [ 編集]
あが
coco.。さん

ニヤ、いい音出してよく噛んでるでしょう(笑)
ボウルに入ってるごはんは丸呑みに近いのに
こうしてオヤツで食べる野菜や果物は咀嚼するんですよ。
置いていかれたニヤはホントのところは怒るというより呆然という感じでした。
私がいるからいいじゃないの!って言っても無視でした。
2013/08/06(火) 21:46:24 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

えーっ、そんなこと言って頂くと照れまくりです(笑)
でも、ニコニヤには時々「ごるぁぁぁ!」って感じになってますし
オットと喧嘩する時にはけっこうドスがきいてますよ(笑)

ニヤは顔で喋り過ぎですよね〜。
2013/08/06(火) 21:48:45 | URL | [ 編集]
マイマ
出遅れました。。
7周年記念おめでとうございます。。

SMILES@LAはほぼ毎日更新で・・頭が下がります。。
その上に・・勉強になることばっかり。。
我が家のゆるゆるブログとは違います。。。。。

「ペットが迷子になったとき」もとてもいい記事だとおもました、。。
我が家も迷子札をまたもなくして来てるので・・作らなくっちゃと思っていたのですが。。
急がなくちゃ。。
でもしょっちゅう無くす。。困ったもんです。。

ニヤちゃんの一枚目の表情がなんとも言えず・・
お怒りモードで(笑)
なんとも笑ってしまします。。

ブログまだまだ何年も頑張ってくださいね。。

2013/08/07(水) 07:18:35 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

どうもありがとうございます!
ブログはそれぞれのペース、それぞれのテーマがあるので
マイマさんのブログは素敵だと思います。
・・・が、ブログのURL変えられました?
もし良かったら、また新しいURLこっそり教えて下さいませ(笑)

迷子札はぜひぜひ!すぐに!
しょっちゅうなくしちゃう場合は100均などの手書きタイプをたくさん買っておくというのは?
アメリカだとカラーに電話番号などを刺繍してくれるのもあるんですが、そういうのもないかしら?

これからも何年もよろしくお願いいたします。
2013/08/08(木) 23:47:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
