旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
な、なにを見たの!?
《はじめに》
7周年の感謝の気持ち、プレゼント企画実施中。
締め切りは8月最初の記事がアップされるまで。
よろしかったらご参加下さいませ。

***************************************

ついさっき、ニコを寝る前のシッコ散歩に連れ出した時のこと。

ある家の前で立ち止まってジッと窓の辺りを見て動かなくなりました。
え〜なんだよニコ〜、やめてよ〜。おかーさんには何にも見えないよ〜。ひーっ。

方向転換して家に戻ろうとしたら、ニコがいきなり大きな声で吠え始めました。
散歩の時に吠えることなんて滅多にないのに、しかも歩きながら何度注意してもさっきの家の方を振り返ってずっと吠えています。ひーっ何なんだよ〜。何がいるんだよー。
ご近所迷惑だし、急いで家に入ったけれど、窓の側に座ってまだ外に向かって吠えたそうにしていました。

ニコ、何があったの?
IMG_3316.jpg
「それはちょっと言えない・・・。」

なんだろう。心臓ドキドキするからやめてくれよ〜。

IMG_3172_20130724154812.jpg
「あたしも負けられないから、一緒に吠えてやったわ!」

いやニヤ、なんでだかわからないのに吠えてるって時点でもうニコに負けてるから。
でもその何の生き物だかわからない大きな鼻の穴はけっこう無敵かも。

結局、オットが大きな懐中電灯を持ってニコと一緒にもう一度同じコースを歩いて来て「何事も無かったよ〜」と帰って来ました。そのオットの行動もどうかと思うけど。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130207162107.gif人気ブログランキングへ
たけるっこ
あ〜、わかりますぅ。確実に私には見えない何かが犬達には見えていて、吠えまくる…正体を突き止めたいが…怖い(ー ー;)とりあえず冷静を装いなだめてみたり。
オットさんの行動力、尊敬しますわ。うちのダンナなんて、拝み倒しても確認しには行ってくれませんよ。ヘタレです。
2013/07/24(水) 01:15:07 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
家も吠えるってことは無いのですが、振り返ってじーっとみたりすることあります(^_^;)
見ても誰もいないんですよね~・・・。
ドキドキして早く行こって行っちゃいます。

そこに何があったんでしょうか。
ニヤちゃんの特大お鼻だったりして(笑)
2013/07/24(水) 02:18:27 | URL | [ 編集]
かおちゃん
そういう時ありますーーー!!
こっちは何も見えないのに、ニコちゃんには見えたんだね~(^^;
でも何がいたんだろ?
小さい動物とか?

うちも家の中でノーブルが天井を向いてジーーーっと見てたり、吠えたりする時があり、気持ち悪いからやめてよ~って言ってます。
2013/07/24(水) 11:31:03 | URL | [ 編集]
ベックマン
あるあるあるあるあるあるある・・・・(サテ、ナンカイイッタ?)
我が家では通称「○○おばけ」とすぐ名づけて、おばけの正体確認と退治に向かいます( ・ิΘ・ิ) キリッ
すると、犬達がすぐ落ち着きます(笑)
2013/07/24(水) 22:17:59 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

犬飼いアルアルですよね〜。はなちゃん&小次郎君もやっぱりね。
オットの場合は行動力って言うよりも好奇心って感じですよ(笑)
2013/07/24(水) 22:52:27 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

振り返ってじーっと見る!ジョン君それは怖いからやめてほしい!

> そこに何があったんでしょうか。
> ニヤちゃんの特大お鼻だったりして(笑)
よそのおうちの窓だったので、そこにニヤの鼻があったら
それはそれでやっぱり怖いです(笑)
2013/07/24(水) 22:54:02 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

小さい動物だったらいいんですけどね〜。
ニコは小さい動物には吠えないんですよね〜。トホホ。

> うちも家の中でノーブルが天井を向いてジーーーっと見てたり、吠えたりする時があり、気持ち悪いからやめてよ~って言ってます。
おうちの中では余計にやめて欲しいですよね〜。
ニコも引っ越す前の家では時々やっていました。
古い家だったから勘弁してよ〜って思っていました。
2013/07/24(水) 22:56:40 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

7回!
すぐに確認と退治に行く奥さんも偉いけど
それですぐに落ち着くベックマン家の犬達も偉い!
2013/07/24(水) 22:57:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
