旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリフォルニアガール
先日ちょっと2007年の写真データを開いておりましたら、気づいてはいたけれど改めてやっぱりな〜と思ったことがありました。

IMG_6545_20130718064705.jpg
これは2007年7月つまりちょうど6年前のニコ。まだニヤはいなくて一人っ子でした。

コートの色が今よりもずっと濃い!ダークチョコレートとかガトーショコラとか、そういう感じの茶色です。

こちらはつい最近のニコ。
IMG_3251_20130718064724.jpg
「あ、リスさんだ〜」

おもしろいことに背中のトップの部分(怖いことがあったりするとブワーッと逆立ってモヒカンになる部分ね)は以前と同じ濃い茶色なんですが、その周辺がだいぶ色が薄ーくなっています。

もともと子犬の頃から茶色のコートも根元は白かったのですが、1本1本の毛の白い部分が大きくなってきた感じ。まあエイジングってやつなんですが(老化現象とは言わないぞ!)おもしろいことに顔部分はマズルの先っちょ以外昔と同じ色なんですよね。

IMG_3542_20130718064702.jpg
「ニコ、おばーちゃんじゃないよ!」

うん、ニコはおばーちゃんじゃないね。
オットと「ニコのコートの色ライトになったよね〜」と話していて「ダークチョコレートケーキだったのが、パウダーシュガーを振りかけたチョコレートケーキになったって感じよね。」なんて言っております。

オットは「カリフォルニアブロンドなんだよね。ニコはカリフォルニアガールだし。」ですって。
カリフォルニアブロンドって日に灼けて色が薄くなったブロンドの髪なんですが、わざとそういう感じを出すために濃淡をつけてブロンドに染めた髪も同じように呼びますね。

先日ニコの定期検診に獣医さんに行った時も(オットも一緒に行った)先生に「ニコのコートがカリフォルニアブロンドになって来ました。」と報告してウケを狙っておりましたよ。

IMG_3537.jpg
「カリフォルニアブロンドのチョコレートケーキです。」

お調子者のオットではありますが、そんな風に楽天的でいてくれるのはありがたいなあと思っています。
私はこれから先ニコがどんな色になっていくのかちょっと楽しみにもしています。白い部分が増えたら白手袋と白靴下とマッチして可愛いんじゃないかな〜なんて。

でもニコのやってることは6年前も今も全然変わってないんですけれどね。ほら。
IMG_5935.jpg
2007年のウキャキャキャキャ。

IMG_3530.jpg
昨日のウキャキャキャキャ。

愛してるよん、カリフォルニアのお嬢さん。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130207162107.gif人気ブログランキングへ
「あたしには関係のない話ね。スピー。」
るーまま
あは〜あの深いチョコ色がなんとも美味しそうな
「カリフォルニアブロンドのチョコケーキ」にですと!
いいわあ。。年齢とともにやさしいイメージになって♪
るーくもたてがみ?部分と頭はそのままで下あごに白いヒゲ、
足先はミルクブレンドになって, 地肌が白なので
バフコッカーになるのかなあと期待したもんでしたが。。
ふふふ、オット様思った通りの...♪
二コちゃん、その時々にいちばんフィットした
コートでいるのよねえ^^♪
2013/07/17(水) 23:07:21 | URL | [ 編集]
はるり
うちの佐之介と隼人も色白になりました。
濃いめのイエローラブだった佐之介が普通のイエローになり、普通のブラックタンジャーマンだった隼人がグレーと薄茶になりました。
強面だった隼人は、デレーっとした雰囲気丸出しでヘラヘラして色も薄いし、あまり警戒されなくなって良いんだか悪いんだか...です。

今や「お母さんを守れるのは私しかいないわ」と瑠璃が家中屋敷中走り回って、外を通る人犬に目を光らせています。
これもありがたいんだか迷惑なんだか...です。

佐之介はず~っとマイペース、私の王子さまです。さのが「俺がっ」と言い出したら頼りになるのです。止めても聞かないとも言いますが...。

オッとさんやはりかわいいキャラですね。
お大事になさってください。
じゃなくて大事にしてあげてください。


2013/07/17(水) 23:22:42 | URL | [ 編集]
たけるっこ
オットさんの大らかさ、素敵です。
そう、老眼鏡ではなくてシニアグラス!言い方を変えるだけでオシャレな印象(笑
どんな色でもニコちゃんはニコちゃんですもんね〜かわいい、かわいい。
2013/07/17(水) 23:50:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18(木) 04:10:10 | | [ 編集]
coco.。
こんばんは。ご訪問ありがとうございました~。二度目はオープンコメントにいたします。

日本流に言えばビターチョコからミルクチョコ?いずれにせよ、ぐっとまろやかに、そしてスイートにおなりなのですね、ニコさん。

カリフォルニアブロンド、と聞くとなんだかどきどきしちゃいます。女子!って感じで。
2013/07/18(木) 04:26:53 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
味が出てきたってことよねww

まんちゃんも 脚の方まで白くなってきましたよ~
毛もちょっとクネってきましたよ(ボサってきたのかしら??

これもまた いぃもんですよ・・ね?ww
2013/07/18(木) 15:56:07 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
どんどんいいオアジになってきているんですね♪

年を重ねても変わらないってほんと、いいことですよね~!
私も、うちの犬の物欲の凄さと頑固の部分をまたかーって思ったりしちゃうんですが、年を撮ってもこうあって欲しいと願っちゃいます(^_^;)
まだ、4歳なんですけどね!(笑)

でも、ニコちゃんがいいオアジになったら、チョコレート好きだから食べたくなっちゃうかも☆
2013/07/18(木) 21:16:04 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

ふふふ。ニコのことは昔キャラメル&チョコレートなんて呼んでたんです。美味しそうですよね。
あの頃のくっきりしたコントラストも大好きだけど、今のカラーも大好きです。
るーく君もミルクブレンドになってたんですねえ。
永遠のチョコレートボーイでしたね。

> ふふふ、オット様思った通りの...♪
はい、とってもわかり易い人なんです(笑)
2013/07/18(木) 22:39:27 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

佐之介さんも隼人さんもマイルドになられたんですね。
でも色がマイルドでもやる時はやる!ですから、見た目で警戒されない分
余計に心強いと思います!
瑠璃ちゃん、眼光鋭いヴィッキーちゃんという感じなんですよね?
それは頼もしいお嬢さんだ!
でもうちもニコが外を通る人に目を光らせてありがたいんだか迷惑なんだかなので
そのお気持ちはよーくわかります(笑)

> お大事になさってください。
> じゃなくて大事にしてあげてください。
わはははは!オットは確かに「お大事に」って言いたくなる時がありますので
妙にツボにはまってしまいました。
大事にすると言うよりも、好きなようにさせているという感じですが。
2013/07/18(木) 22:44:54 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

オットは大らかというか、お気楽な子供おっさんです(笑)
> そう、老眼鏡ではなくてシニアグラス!言い方を変えるだけでオシャレな印象(笑
あ、最近はシニアグラスと言うんですね!
英語だとシニアと言う言葉さえ使わなくてリーディンググラスです。
単に「読むための眼鏡」さらにこだわってますね(笑)
2013/07/18(木) 22:47:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。写真で見ると光の加減かな?と見えるのですが
実際にはかなりくっきりと色が違うんですよ。
焦がしキャラメルとシナモンロール!またまた美味しそう。

オットはたいていの場合は「なに言ってんの!」なんですが
まあ、それに救われることもあるので良しとします(笑)
ニヤは・・・もっと口が大きく開けられるようになんて怖過ぎ・・・(爆)
2013/07/18(木) 22:50:45 | URL | [ 編集]
あが
coco。さん

オープンにいらっしゃいませ〜。
ニコ、色はまろやかになったのですが中身はちっともまろやかになってません(笑)

> カリフォルニアブロンド、と聞くとなんだかどきどきしちゃいます。女子!って感じで。
私もジェニファー・アニストンとかキャメロン・ディアスとかが頭に浮かんでドキドキしました。
2013/07/18(木) 22:53:36 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

んだんだ、これもまたいぃもんです〜!味わい深くて。
まんちゃんもお砂糖部分が増えてきたんですね〜。
毛質も変わって来るんだ〜。
お顔の白くなったビーグルって大好きです。
2013/07/18(木) 22:55:49 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

「ほんといつまでたっても変わらないねえ」って半分呆れつつも
目尻を下げて喜んでる部分ってありますねえ。
ジョン君は頑固さんなんですね。大丈夫、それはきっと変わりません(笑)
でも年とともに変わっていったとしても、それはそれできっと大好きですよね。
2013/07/18(木) 22:58:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(金) 01:06:31 | | [ 編集]
かおちゃん
だんだん白くなりますね。
ニコちゃんの色も少しずつ変わってきてるのですね。
ニコちゃんと一緒で、バディも茶色で背骨にそった所の毛は濃い茶色のままです。顔はどんどん白くなっています。
ノーブルは黒の毛の中に白がまじるようになりました。
寂しくもあり、これからどんな風に変わっていくのか楽しみでもありますね(^^)
やることは、どんどんパピーになっていっています。気持ちが楽になり自分を出せるようになってるのかも♪
2013/07/19(金) 18:01:58 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

あら〜、またかおちゃんさんちと共通点でしたね。
そうそう、これからどんな風に変わって行くのか楽しみです。
私はこの子達が目の前にいる間は寂しくなるのも切なくなるのも封印と決めてます(笑)
どんどんパピーになっていってるバディ君とノーブル君かわいいです!
2013/07/19(金) 23:34:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めましてコメントありがとうございました。
2013/07/20(土) 11:52:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
