旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神様と犬
dog actuallyの新しい記事、アップしていただきました〜。
「God Made A Dog」

この記事の動画、ぜひご覧になってみて下さいね。動画というか、スライドショーなんですがとっても良いんですよ。

IMG_3508.jpg
「神様があたしをお創りになったって話ね。キリッ。」


「も〜またニヤが1人で先走ってる。」

聖書の創世記をベースに、神様が7日間で天地創造をした後9日目に犬を創られたという文章がナレーションになっていて、記事にはそれを日本語に訳したものをアップしています。日本語を選ぶのに結構苦労したので読んでやって下さいませ(笑)

それにしてもあの文章に描かれている、ちょっとお間抜けだけど一生懸命な感じは、いかにも「犬」って感じで聴いているとニコの顔が浮かんでくるようでした。

IMG_3510.jpg
「やったー!ニコだニコだ!神様が創ったのはニコでーす!」

IMG_3107_20130716154008.jpg
「も〜何言ってんのかしらニコちゃん。あたしのこの完璧なシェイプは神様が手塩にかけて創ったに決まってるじゃないの。」


・・・ニヤはあんまり当てはまってない・・・(笑)
でも留守番の後に飛び出して来て嬉しくて嬉しくてシッコもらしちゃうとか、色んな顔で笑わせて気持ちを上げてくれるところとか、ニヤもやっぱり犬だよね。当たり前だけど。

ところであの動画のyoutubeのページ、「低評価」が370件ほどあったんですが、コメント欄で「低評価をつけたのは猫飼ってる人達」って書いてる人がいて思わず笑っちゃいました。あ、高評価はもちろん1万件以上ですけれどね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ

ユキ(セレナと一緒)
観ました〜〜〜!
コメント一番乗り〜〜〜〜!
うちにも神様が作ったのが1頭います。
2013/07/16(火) 00:09:50 | URL | [ 編集]
lottie
神様ありがとう!! 心からそう思います。
一枚一枚の写真も素敵ですね♪ 英語が分かればなお感動できたでしょうけども・・(^_^;)
2013/07/16(火) 00:16:09 | URL | [ 編集]
たけるっこ
読ませて頂きました〜優しい気持ちになれたので愛犬をモフモフすると、やっぱり迷惑そうでした^_^このやろ、このやろと思いながらも神に感謝です。犬を造ってくれてありがとう。
2013/07/16(火) 00:20:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 02:55:08 | | [ 編集]
micky
あぁ、もぅ〜これは、むっふぅ〜♪
むぎゅーむちゅー♡
というような、状況に陥りました(笑
もちろん、ぽバドは迷惑そうでしたけれど(^皿^)

素敵な訳をありがとうございます♪
はぁ〜なんだかとってもシアワセ〜(//∇//)
2013/07/16(火) 02:57:10 | URL | [ 編集]
タピ
お決まり朝の通勤電車です。
やばい!泣けてきたあヽ( ̄д ̄;)ノ=
ほんと無償の愛ばっかの存在!
なんでこんなに人間を好きでいてくれるのか?謎がとけたような?
まだ動画みられないので、帰宅したら蓮華をモフモフしながらみます。

さすが!素敵な和訳ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2013/07/16(火) 14:31:48 | URL | [ 編集]
hiko
ノアの方舟を思い出しながら動画を見ると尚更感慨深いですね~。
シーザーさんがよくおっしゃる「あなたのところにはあなたに必要な犬がやってきます」という言葉に通じるっていうか・・
私はいつもうちのわんこは神様と私をつないでくれている巫女様やって思ってるんです。

また、あがさんの訳がにくいっ!日本ではなぜか神様は~~じゃ、っていうんですよね。
どうしてかしら?
ついでに、ナレーションのすごさ。うまいですねぇ。
2013/07/16(火) 19:55:55 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

あちらでもこちらでも一番乗りありがとうございます〜!
神様が創ったセレナちゃんを救ったユキさんは天使ですね。
2013/07/16(火) 22:21:19 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

「神様ありがと〜僕に友達をくれ〜て〜♪」って昭和な歌を思い出しました(笑)
でもホントその通りですよね〜。
英語の代わりに私の拙訳を朗読して脳内変換して下さい〜。
2013/07/16(火) 22:23:25 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

そうそう。優しい気持ちになって犬をモフモフするとたいてい嫌がられるんですよね(笑)
私もしょっちゅう同じことやってます。
「このやろこのやろ」に愛がギューッと詰まってる感じが素敵です。
2013/07/16(火) 22:25:03 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ、この神様ったらユーモアたっぷりですよね〜。
おっしゃる通り度の写真も素晴らしくて何度も見入ってしまいます。

お洋服を来ての社会復帰(笑)お疲れさまです。
でもちょっと過ごし易い日が続いているようですね、
ずっとそうだといいのにねえ。
2013/07/16(火) 22:27:16 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

わははは!その状況とってもよくわかります。
そしてぽバド君達がどんな風に迷惑がっていたかも(笑)

シアワセ気分になって頂けてとっても光栄です。
2013/07/16(火) 22:28:45 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

あらら、電車の中で泣けちゃいました?
動画がまた素敵な写真ばっかりで泣かせるんですよ。
本当にどうしてこんなに人間を好きでいてくれるのかって思いますよね。
人間よりも犬の方が高等なんじゃないかって思うくらい。

どうもありがとうございました。
2013/07/16(火) 22:30:55 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

GODは忙しくていつも人間の側に居てやれないから
DOGを創ったという言葉もありますもんね。DOG、反対から読むとGOD。
おっしゃる通り神様と私たちをつないでくれている存在なのかもしれません。


> また、あがさんの訳がにくいっ!日本ではなぜか神様は~~じゃ、っていうんですよね。
あははは!そうなんです。このユーモアたっぷりの文章の感じを伝えるのに
わざとステレオタイプの「〜じゃ」って使ってみました。
ナレーション素敵ですよね。どうもありがとうございます。
2013/07/16(火) 22:34:54 | URL | [ 編集]
shioco
動画、拝見しましたよ~^^

これね、会社のお昼休みに見てて、ご飯食べながら・・・
「うお~~~!今すぐ帰って、うちの子たちを抱きしめたいっ!!!」
って思いました。
仕事なんて、してられるかいってね(おいおい・笑)

いえ、帰りませんでしたけども^^

それぐらい、また改めて、わが子をいとおしいって思わせてくれる動画でした。

個人的にナレーションの声もググっときました♪

犬って、素晴らしいパートナーですよね。
もちろん、ネコちゃんもね^^
2013/07/16(火) 22:35:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(水) 05:23:29 | | [ 編集]
あが
shiocoさん

ははは!shiocoさんと同じように「早く帰って犬達に会いたい!」って言って下さった方とても多かったんですよ。とても嬉しいです。

> いえ、帰りませんでしたけども^^
踏みとどまって偉い!(笑)

ナレーションも味のある素敵な感じでしたよね。
ちなみにyoutubeにはGod Made A Catも既にアップされていましたよ!
2013/07/17(水) 22:18:09 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして!コメントありがとうございます。
アークさんから犬を迎えて下さって本当にありがとうございます。
その上、私のブログがきっかけでシーザーさんと出会われたなんて、とても光栄です。

こちらこそまた今後ともよろしくお願い申し上げます。
後ほどブログにもお邪魔いたしますね〜!
2013/07/17(水) 22:21:34 | URL | [ 編集]
miniwindi
スライドを見て、読んでいるうちに
ジワジワっと込み上げてきます。
最後から二章目
「...リスを追いかける、そうい者が必要じゃ」
で、思わずニヤちゃんの顔が浮かびました。

犬を飼って良かったです。
エニーがいてくれて本当に幸せです。
2013/07/20(土) 01:49:22 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

そうなんですよ〜。ジワジワとこみ上げて来ますよね〜。
リスのくだりは私も「ニヤか!」って笑ってしまいました。
動画の中ではピクサーのUPの一こまが使われていて、こちらもニヤリ。

> エニーがいてくれて本当に幸せです。
そんな風に思われるエニーちゃんもminiwindiさんご一家も本当に幸せですよね!
2013/07/20(土) 11:54:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
