旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤのピーピーおもちゃ
さて、先日はニコにピーピー鳴るおもちゃを買ってやったことを書きましたが
今日はニヤの番。

でもぬいぐるみじゃなくて古タオル。
IMG_3401.jpg
「おかーさん、でもこれピーピー言わない!」

片っぽうが新しいぬいぐるみ、もう片っぽうは結んだ古いタオル。
そんなこと気にしないのは犬の素晴らしいところ♪

はいはいニヤ、ピーピーね。
IMG_3453_20130705054530.jpg
「何それ?ピーピー言うの?」

そうだよ。この笛を入れておくとカミカミするとピーピー言うの。

タオルを広げて真ん中にピーピー笛を入れて折り畳んでキュッと結んでできあがり。
はいニヤ、どうぞ。
IMG_3421.jpg
「わ〜ピーピー言ってる〜」

IMG_3433.jpg
「あっ!そうだ。おかーさんに言っとかなくちゃ!」

IMG_3432.jpg
「おかーさん、このおもちゃ狙ってるでしょ。あたしのなんだからね!」

IMG_3436.jpg
「おかーさんちゃんとわかったかしら。油断も隙もならないのよね〜。」

こちらはニヤのカミカミピーピー動画。音にご注意を。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-9_20130707154031.gif人気ブログランキングへ

夢中になってこんな謎の生命体になってました。
ジュンコ
ニヤさんは、かわいらしくカミカミするのね〜^ ^
2013/07/07(日) 00:32:53 | URL | [ 編集]
しゃあまま
タオルもぬいぐるみも
どっちも楽しいからいいんですね。

しゃあはぬいぐるみのピーピーおもちゃを
両前足に体重をかけて押して鳴らします。
その姿が心臓マッサージしてるみたいなので
がんばれ~って応援してます。
2013/07/07(日) 06:33:36 | URL | [ 編集]
サラロン
タオルにくるむとよだれたつかなくていーかも♪

二ヤちゃんは想定外なお上品なカミカミ!
もっとブルンブルン振り回すかと思った~

あなたを勘違いしてたみたい、、
ごめんね、二ヤ様(笑)
2013/07/07(日) 18:29:27 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ピッピって鳴るの おもしろいかぃ??
家のおもちゃ ほぼ鳴らなくなっちゃったよ~(泣
なんせ壊すから ピーピー鳴る部分から・・・
2013/07/07(日) 21:13:32 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニヤちゃん、お上品!と思ったら最後の写真(笑
どうしてもエキサイトしちゃうわよね〜うち、最後は没収ですよ。
2013/07/07(日) 22:41:10 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

ふふふ、意外だったでしょう?(笑)
2013/07/07(日) 23:27:24 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

きゃ〜!しゃあ君の心臓マッサージかわいい〜。
カミカミじゃないところが王子様ですねえ。いいないいな〜。
2013/07/07(日) 23:28:33 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

この笛だけだと手芸用品店などで10円くらいで買えるんじゃないかな。
そのまんまだと飲み込むといけないのでタオルは必須。
と言うか、本来は手作りのぬいぐるみなどに埋め込むんですが(笑)

> あなたを勘違いしてたみたい、、
> ごめんね、二ヤ様(笑)
わはははは!みんながもっと激しいかと思っていたニヤ。
意外と可愛くカミカミしてたでしょ?
でもイメージ通りにブルンブルンすることもありますよ〜。
2013/07/07(日) 23:31:50 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ピッピ鳴るとテンションが上がるみたいですね〜。
まんちゃんあんちゃんはピーピー部分壊すのが好きなのね(笑)

2013/07/07(日) 23:33:13 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

そうなんですよ、やっぱりエキサイトしちゃうとこれです(笑)
うちも最後は私が片付けておしまいなので
ニヤの中では私がおもちゃを狙ってるってことになってるようです。
2013/07/07(日) 23:35:01 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
ビービー鳴るの楽しそう!
タオルにまかないと、飲み込んじゃったら危ないですもんね。
お返事いただきました。
ありがとうございました。
室内の放し飼いをおすすめしてくれました。
本にしてほしい気分ですが!アドバイスをいただいてがんばります。。
2013/07/08(月) 20:04:34 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

そうそう、誤飲事故は怖いですもんね〜。

まみぃさんのコメントも史嶋さんの返信も拝見していました。
やっぱり過去記事を引用しながら詳しく教えて下さいましたね。
特に脚側歩行の訓練は大切ですね。頑張って下さいね〜。
ハーフチョーカーの首輪、ニコニヤも使ってるこれがお勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/1stdogcafe/1055399/
クッションが効いていて首に優しい造りになっています。
2013/07/08(月) 22:36:21 | URL | [ 編集]
ぺこ
ニコニヤちゃんのピーピー動画を見たらぺこなんかより断然お上品に遊んでるじゃありませんか!
驚いたのでぺこも動画を撮ってみました。
明日アップされたら違いをご確認下さい~(笑)

あ、この記事にもリンクさせてもらいました。
問題あるようなら連絡下さい。
2013/08/02(金) 03:58:30 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

実はこの時のニヤはいつになく上品に遊んでいたのでした(笑)
ぺこちゃんのぺこビートはリズミカルでクールですよ!
リンクに問題なんか全然ないです〜(ノシ・ω・)ナイナイ
2013/08/02(金) 23:35:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
