旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
独立記念日覚え書き2013
昨日書いたように、7月4日はアメリカの独立記念日。

これはご近所の人が集まってちょっとしたポットラックパーティーをしてたところに顔を出した時のもの。
私が作ったんじゃありません(笑)アメリカ的ドギツイケーキじゃなくて可愛い♪


ご近所のパーティーは郵便受けにお知らせのチラシが入ってたんですが、「近所付き合いも大切だしね」と思ってパスタサラダを持参してちょっと挨拶に顔だけ出して来たのでした。

IMG_3456.jpg
「おかーさん!そんなことよりごはんのお話!」

ニコ、君は何か間違ってる。別におかーさんはごはんのお話をしてるわけじゃない。

でもまあ覚え書きとして書いておこう。(翌年とかちょっと見返すのに便利なんですよ)
着席ディナーじゃないから、簡単なものばっかりだったんですけれどね。
トマトのサルサ&トルティーヤチップス、ハマス(ひよこ豆のペースト)&ピタチップス。
冷たいトマトのパスタ(なんかバ○の一つ覚え的だわね)野菜スティック
チキンの串焼きバジルソース、そしてメインはBBQグリルでホットドッグ。
バーベキューでホットドッグって独立記念日の定番なんですよ。
他にもお肉とかハンバーガーとか焼く場合も多いけど、ホットドッグが一番簡単ですからね。

去年と同じようにスイカをくり抜いてフルーツを盛りつける予定だったのに
IMG_0998.jpg
「これは去年の写真ですよ」

底をくり抜き過ぎて穴があいてしまったという間抜けっぷりだったので、普通の器に盛りつけました(笑)
でも去年のこのフルーツがやたらと赤々しかったので、今年はチェリーはやめてパイナップルをプラス。
グッと彩りが良くなりました。でも写真撮るのは忘れてました。

デザートはマカロン4種類。(当然市販品)

こちらは庭に設置した屋外バー。
IMG_3460.jpg
友人夫婦が作ってくれてるのはチョコレートケーキショット。

お菓子じゃなくてカクテルです。
バニラ風味のウォッカとヘーゼルナッツテイストのリキュール、フランジェリコと氷をシェイカーでシェイクして小さいショットグラスに注ぎ、櫛形に切ったレモンにグラニュー糖をしっかり付けたのをガシッとかじってグッと飲み干すという、女々しいんだか男らしいんだかわからないカクテルです。
本当にチョコレートケーキみたいな風味なんですよ。でも当然強いから要注意だけど。


IMG_3464.jpg
「あたしはそんなの興味ない」


IMG_3468.jpg
「みんな何やってるのー!ニコも混ぜて〜!なにかちょーだい〜!」

IMG_3467.jpg
「あ〜またニコちゃんがお客さんが来て3割引でオバカさんになってるわ〜。」

ホントにねえ。ニヤは毎度のことながら上手におもてなししてくれたのにねえ。
着席ディナーと違ってずっと食べ物がカウンターの上にあったから、ずっとソワソワしてたもんねえニコ。

でも独立記念日のメインイベントは何と言っても暗くなってからの打ち上げ花火。
裏庭の絶好スポットにデッキチェアーを並べてのんびり花火を楽しみました。
写真は撮ってないの、だって毎年ほとんど同じだし(笑)
ハイライトはアメリカ国旗の色の赤青白の花火の一斉打ち上げでした。
でも日本の花火大会に比べたら全然規模も小さくてこじんまりなんですけれどね。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8_20130706140734.gif人気ブログランキングへ


たけるっこ
う〜ん、何もかもがおしゃれ〜(なんかあがさんは大変な思いしてるのに、スイマセン(^_^;)
男らしいのか、女々しいのかわからないカクテル飲んでみたいですわ
お庭のクッション、私も気になってました^_^ガレージいいな〜うちもアメリカンなガレージを建てようかと考え中。でも、寒冷地に耐えられるのかしら?とか心配事がたくさん。
アメリカといえばガレージ!という、単純頭です(^_^;)
2013/07/06(土) 00:59:30 | URL | [ 編集]
タピ
こちら日本もかなりの猛暑日で蓮華&私はグッタリ(ーー;)

楽しそう~!あがさん大変そうだけど、こちらは庭でホームパーティーなんてまずないからセレブ感が漂いますわ♪( ´θ`)ノ
あるのは近所の物々交換かしら?

三色のケーキ可愛いなあ!
お味はどんなかな?
シーザーさんの番組見ててもアメリカの家の大きさにジェラシーを覚えます(^^;;
まだこれからが夏本番ですね。お互いワンコと共に乗り切り頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
2013/07/06(土) 02:28:28 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
御近所付き合い大切ですね!
ケーキかわいい!
立食パティー楽しそうですね♪

今日書き込みができました。なかなか来れなくてゴメンなさいねm(。≧Д≦。)m
ありがとうございました。
2013/07/06(土) 20:12:20 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

現実は全然おしゃれなことなんてないですよ〜(^_^;)
でもこのチョコレートケーキショットはお勧め。
ミニボトルなどで試してみるといいかも。

クッション気にして下さってたんですね(笑)
ガレージ、たけるっこさん地方ならアメリカンサイズでも大丈夫ですもんね。
ぜひぜひ作ってくださいませ!
2013/07/06(土) 23:41:51 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

もうすでに猛暑なんですねえ。お気をつけくださいね。
セレブ感?ないないないない( ̄Д ̄)ノ
超庶民パーチーですよ.!

> 三色のケーキ可愛いなあ!
> お味はどんなかな?
アメリカのケーキにしては甘さ控えめで美味しかったです。
ところで我が家は家も庭もアメリカ にしちゃ小さいですよ~。
2013/07/06(土) 23:55:14 | URL | [ 編集]
あが
まみぃさん

無事に書き込みできてよかったです!
お返事が楽しみですね!
2013/07/06(土) 23:58:08 | URL | [ 編集]
ユキエ
あがさんのブログで見るお料理は、いつもどれもこれも美味しそうで、なのにあがさんはスタイル良くて・・・
お付き合いが続くとすぐにアチコチプヨプヨして、
北海道も暑くなって薄着になったら、もうビックリ過ぎることになってました。
あがさん、普段は何に食べてるんですか?
・・・と自分のブログも放置してるのに
こんなに美味しいもの食べても太らないあがさんに
興味深々で失礼なコメントお許し下さい・・・
2013/07/07(日) 00:34:33 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

失礼だなんてとんでもない!
スタイルよくてなんて美しい誤解をして頂いて嬉し恥ずかしです(笑)
普段食べてるのはアメリカ的食事と日本的なものと半々くらいです。
日本的なものと言ってもオットが食べられるのは肉じゃがとか
ハンバーグとか小学生が好きそうな日本のおかずメニューです。
実は甘いものも好きだし、けっこうな量食べるんですが
うちの犬達と同じでたいへん燃費が悪い体質でして。
でもスタイル良くはないんですよ、ホント全然。
若いうちは細くても太くてもいいんですが
いい年になるとふっくらしてる方が見栄えがいいのになあとため息です。
2013/07/07(日) 23:26:39 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
ご無沙汰してまーす。
暑さと共に片付け熱が高まって、ただいま絶賛断捨離中で忙しくしてます。
(…何やってんだか)

この間の独立記念日、我が家からも横田基地の花火が見えるんでシッカリ楽しみましたよ。
残念ながら遠すぎて音無しだったんですが。

しかしパーティー楽しそうです。
ぺこ連れで行ったらニコちゃん以上におバカ炸裂だと思います(^_^;)
2013/07/09(火) 19:33:26 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

えらいなあ。暑さとともに片付け熱なんて。
私は暑さとともに絶賛ダレダレ中ですから大尊敬です。

> この間の独立記念日、我が家からも横田基地の花火が見えるんでシッカリ楽しみましたよ。
あ〜基地ではやっぱり独立記念日の花火打ち上げるんですね!
うちの辺りの花火なんて日本の花火大会に比べるとホント慎ましいものなんですが
基地の花火はどうなんでしょうね。

> ぺこ連れで行ったらニコちゃん以上におバカ炸裂だと思います(^_^;)
いや〜ニコってホント「バカ丸出し」って感じになるんですよ。
ぺこちゃんが来たら、むしろニヤと2人で悪だくみに走りそうな気が。
あ、ぺこちゃんゴメン!
2013/07/09(火) 22:43:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
